【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

おうちリーディングにはまっています♪

こんにちは!統子です

最近はまったマイブームを紹介させてください♪

その名も・・・

 

おうちリーディング!

 

ようするに、カードリーディングやホロスコープチャートを読むときの要領で、おうちやお部屋をまとうエネルギーや土地からの影響を読み解いていくんですが、むっちゃくちゃ面白い!!!!

 

事の発端は、友人で足もみ絵師の村元里弥さんから、
「新居に置くのに良い石があったら知りたいなあ」
という、相談を受けたこと。


おお、それなら得意だ―!
良いよー!!

みたいな。
気軽な気持ちで新居にお邪魔したらですよ、奥さん!!

ameblo.jp
彼女による家の効能記述も素晴らしい!ぜひ読んでほしい!!!)




まさか、



まさか、


あんなに、

おうちがおしゃべりだったんて、
誰が想像しただろうか!?

 

まだ家具が揃っていなかったのもあってか、物件のもとの表情があふれ出ているように感じて、その日は帰ってからも興奮冷めやらず(笑)とんでもない長文を里弥さんに送りつけては、ずっと家の情報を読んでた!

 

もうねー、とにかく面白い‼!!!!

       

わたしは、もともとサロンの仕事もカードリーディングから入ったクチなので、読むこと自体は好きなんですよ。
目に見えないもを感じたりとか、読んだりとか、違いを嗅ぎわけたりとかは、もともと得意なんだけど、やっぱり静的なものよりもリアルな日常がのっかっているものを読むほうが好きだ!ということを強く感じました!

        
なにせ家ってね、やっぱり土地のエネルギーも、人のエネルギーも、時代とか文化とか、ありとあらゆるものとともに時を過ごしているので、もうね!とんでもない情報量なんですよ!
立地とかでも全然変わるだろうし、住人によっても変わる!!


わたしは、
一番の浄化って
お掃除されている状態だと思っています!



そのひとが身を置く日常や、
時間がクリアリングされている状態が続くこと
だと思っているので、やっぱり、家が浄化されて・・・掃除されてるって、大事だと思うんですね。
エネルギー云々以前にね。


セッションでなにが踏み込めなくて歯がゆく感じているかっていうと、クライアントの方の生活環境とか思想背景とか、そこが変容には本当に肝だと思うんですけど、限られた時間内だとそこまで聞き出せないし、プライベートなことだから、とっても躊躇しちゃうというか。

 

でも、家は肉体を休めたり、はぐくんだりっていう基盤になってるわけだから、正直そこに踏み込まないと始まらないんだよねっていうところがある!

そして、ふと、可能なひとだったらそこから読んじゃえばいいじゃん!って、なんか思ったんですよね。

忙しくて、手帳に予定がいっぱいのひとって、
部屋にも物がいっぱいあったり、食べ過ぎてたりとか、絶対に身体か環境を詰まらせる傾向があるの!そして、アラートが溢れるまでほかっとくからパンクするっていう・・・(´_ゝ`)

だからこそ!

 

もう一度自分の身を置く環境を見直して、いっしょに読み解いて、そこに自分の願いや希望もビジョンをのせて過ごす提案をする・・・。
これ、わたしの中でブームきそうです‼!いや、すでに来てる!!!

 

個人、ファミリー、事務所、会社、形態によっての違いとか比較するのも面白そうだし、部屋数や広さによって、どれくらい空間を活用できているかの差異とかも覿面に出そうだし、それをふまえて今いる環境が自分にマッチしているかどうかの判断とか、でもその場を離れることがどうしても難しい際に提案できることとか・・・ああー!!!

 

想像するだけで、ごはん3杯はいける!

 

と、いうわけで!
まずは、自分ちのリーディングをやってみました!
詳しくは続く!!

 

広告を非表示にする