
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】ガーネット

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です

 

クリスタルヒーリングやアライカードのリーディングをしているとよく聞かれる
「わたしはどういう石を持ったらいいかな?」

という質問。

基本的には、
好感が持てたり気になる石を手元に置いてもらえたらいいんじゃないかなーと思う反面、石に対する好ましくない・嫌という反応が、必ずしもそのひとにとって悪いというわけでもないのです。

というわけで。
せっかくだからこの場をお借りして、いろんな石やその石にまつわるエピソードをおもしろおかしくお伝えしちゃいます!

 

今回、ご紹介するのは
【ガーネットのカード】

 

f:id:toko-starbow737:20170107100710j:image

意味は【Prosperity - 豊かさ】

金色の杯に、食べごろに実った果実、
いちばんの飲みごろまで寝かしたワイン・・・。
なにやら見た目にも嬉しくなってしまう方は少なくないはず。

 


ガーネットは柘榴石、と呼ばれるだけあり赤い色が特徴です。クリスタルアライカード、クリスタルヒーリングでいう【赤】とは、第一チャクラや第二チャクラ、主に下半身の部位にあるチャクラに対応する色です。エネルギーの主要な供給源といわれる第一チャクラは整えることで人と大地、物理的な現実と自分自身を結びつけるサポートをします。

 


実り、豊かさの象徴とも言われるガーネット。このカードは、大地からあなたが受け取っている豊かさや、恩恵を示唆しています。
わかりやすくいうと、あなたが身を置く環境(おうちや職場などのコミュニティ)や、
あなた自身をそのまま、まるごと包んでいるもの、衣服や装飾もそうだし、ともだちや家族などの関係性・・・そして、お金や土地。

 


同じエレメントのルビーとは対照的に、ここでいう豊かさや、そのエネルギーは
目に見えて表れているものさしています。いま、ここにいる自分を強~く意識して、
周りを見渡してみて。いろんな豊かさがきっと、あなたの周りや、あなた自身を取り囲んでいる。あなた自身はそんな自分自身の価値、気づいてる?そして、信じてる??

 


自分自身の価値に気付いて
そしたら、自分と関りのあるもの、ひとに限らず、時間や場所、その価値の大きさに、
Giftにもっと気づくから。

 

 

広告を非表示にする