魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】パイライト

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です。
クリスタルアライカードの記事も残すところ6枚となりました!
今日はヘマタイトに次いで、とっても重要な一枚!

 

【パイライトのカード】

f:id:toko-starbow737:20170107100934j:image

 

意味は【Male power - 男性性のパワー】

 

あなたの中に、男性的側面を招き入れてください。



・・・それは、外からやってくるものだけではありません。
どんなひとにも、もともと男性性と女性性が備わっています。
男性的側面とは、すなわち太陽のエネルギー。
それは、内なるエネルギーに形を与え、行動を助けるということ。



あなたの直感に基づいて、内なる真実を表現してください
いま、行動のときです。自らの太陽で、自らの進む道を照らすとき。
《男性的側面》について詳しくみていきましょう。ここでいう男性的側面とは、太陽と月なら太陽だけど、具体的にいうと物事を実際に行動に移していく力や、表現をしていくことをいいます。




どんなに素晴らしい発想や感覚の持ち主でも、それが目に見えて現れていなければ・・・行動に移されなければ、実際には素晴らしいかどうかなんて、誰にもわかりません、よネ?どんな男性にも、女性にも、その対となる側面がかならず存在します。
逆にいうと、女性的側面とは、内省したり、衝動や欲求、原初のエネルギーを、形にさだまる前のものをいいます。



なにかを創造していくプロセスには、どちらの要素も必要不可欠なのです。
創造すること、それ自体が破壊という対なる一面を内包していますしね(*^_^*)
「男らしい」「女らしい」って、言うけれど。わたしたちには、元々どちらの要素も存在しているわけですネ。



幼少のとき、わたしたちは1人ひとりが両極の、二元性を備えているといいます。
思春期でいちど二極化して・・・そこから先は、対極にした【性の一面】を、外側から補おうとするわけですね。でも、本当はわたしたちは、先にも書いたように、その両方を使える。自分の対なる性の側面を探求することは、この物理世界において最も大切なことだとアライカードのテキストには書かれています。

 


確かに、女性と男性、光と闇、表と裏・・・
対なる側面、すなわち両極とは、本来大きな【全体性】があって初めて機能するものです。わたしも、あなたも、普段は一方の極を、自分のアイデンティティとして、自然と選んでいるかもしれないけれど、本来の自分は、常に大きく統合された全体性の中の中心として存在してるわけですネ。

 


どうですか?
この構造・・・クリスタルみたいではありませんか(*^_^*)
このパイライトからのメッセージは、いままで迷っていた何かや誰かに、思いきって行き先を決めてみたり、告げてみてはいかがでしょうか?
目に見えるものも、見えないものも、すべては自分の内側で起きています。
とにかく行動に移してみましょう!
失敗を恐れずに♪

 

 

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

2017年
━━━━━━━
1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/4(土)名古屋 ボディ☆コンシャス ランチ会
いつもボディメンテナンスでお世話になっている、Body Healing風月の酒井美侑さんをスピーカーにして開催するランチ会です。身体と向き合ってケアすることが、魂、精神、そしてハートにどう作用していくのか、素敵なお店でランチをしながらシェアさせてもらう交流会です。
 
 
2/5(日)一宮 トーコのおもしろ探検隊〜おもしろ一宮の旅〜
※おそらく、このブログで紹介する唯一の非公開イベントです。名古屋界隈のとてもマニアックなカフェや珍スポットを探検するというニッチなコミュニティですが、興味のあるかたはメールアドレスまでご連絡くださいませ

 
3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 W店長 お茶会


5/末関東 ワークショップ~春の陣~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ Healinng salon starbow オーナーセラピスト
■ Online shop starbow 店長
■ クリスタルヒーラー
■ 占星術

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

【オーダーアクセサリー】Star Resonance Jewelry監修しています
f:id:toko-starbow737:20170113191739j:plain