魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】ヘマタイト

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です

 

無事に昨日までで

ワークショップ祭り~冬の陣~を終了することが出来ました~‼‼!
ご参加いただいた皆さま、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

中には2日、3日、ご一緒いただいた方もいらっしゃって、
こんな風に、ともにお互いの個性や感性を豊かに交流させていく機会って、やっぱり楽しいな~!と感じた次第です!

みなさま、ありがとうございました‼!
次回、春の陣は関東にて開催予定です!

 

さて、熱田神宮巡りツアーにて、神社参拝の折に持っておくと良いですよ、とご案内しました石のひとつ、ヘマタイト
今日はこの石にまつわるエピソードをご紹介します(*^-^*)

ヘマタイト

 f:id:toko-starbow737:20170107101019j:image

意味は【具現化された光】

宇宙から降り注ぐ光が、ヘマタイトを通して地球上に具現化していくさまが表われています。


これは、地球が光の時代へと移っていくこと
そして、自分の理想のあり方が実現していくこと
カードから読み取ることができます。

 

ワークショップの開催中に、何度も
これからは自分自身がワクワクすることを選んで、それを素直に表現していくことが生き残るポイント、とお伝えするシーンがありました。

選ぶことからわたしたちが逃げ続けている限り、
わたしたちは選択されることから篩い落とされていきます。
そして、選ぶからには自分が本心からワクワクして、それをやっていると時間を忘れて夢中になったり、力がどんどん湧いてくることに集中してください。
エネルギーはいつも、わたしたちに見つけられることを待っています。

 

さて。


ヘマタイトは、銀色のつるつるした見た目の石ですが、中を割ってみると赤色が姿を覗かせます。

古代のギリシャ人たちは大地の血液が固まった石とし、この石をヘマ(ヘマトコッカスの略)タイトと呼ぶようになったそうです。

それだけでなく、わたしたち人間の血液とも非常に関連の強い石です。

血流の流れを整えたり、造血作用が期待できたり・・・(鉄鉱物ですのでね)
身に付けておいてこれほど心強い石はないでしょう。
そして、嬉しいことに手軽に手に入れやすい石のひとつ。


わたしたちが普段身を置く物理次元のすべての存在の背後には光が、
そしてその側面には必ず闇が存在しています。


ヘマタイトは創造すること、行動すること、
そして言葉や形を介して伝播していくことを通じて、
わたしたちがこの地上に光をおろすことをサポートしてくれる石です。

そして、前述のとおりエネルギーの調整をする石でもあります。

必要な個所のバランスを整える作用をもち、エネルギーが足りないときには不足分を補うことを助け、過剰な時には余分なエネルギーを排出していくことを助けます。

 

クリスタルヒーリングにはこの石をはじめ、エネルギーを吸着、固定する働きを持つ石が欠かせません。
それは何故かというと、霊的存在との対話には自分自身が物理次元の情報に自覚的でないと正確な接点をつくれないからです。

 

物事には必ずネガとポジの一面が存在するように、見えない領域の力、見える領域の力、その両方を知覚していないとどちらか一方にエネルギーのバランスが傾倒していきます。

エネルギーのバランスが乱れることで、結果的に視野が極端になったり、本来そのひとが持っている性質が表現できなかったり、感情、思考、肉体、霊体どこかに過剰にエネルギーが集まって、自分で自分のコントロールを失うということが考えられます。

そうなると、むやみやたらにひとに喧嘩をふっかけてみたくなったり、理論武装してなにかを論破したくなったり、エネルギーの圧が局所に集中してしまいます。

 

自分が光の側面を意識して扱っていくことで、
その精神や体験を光のチャンネルとして具現化していくことができます。

あなた自身が光である、ということをまず理解してください。
ただ、そこに在って、そばにあるものを照らしてみている、そうやって想像してもらうだけで構いません。

エネルギーのバランスが崩れていたり、乱れていたりするならば、
自分自身にとって一番必要なのは、休息だとそこで気づくでしょう。

 

この石は、自分自身という魂-光の器、
肉体感覚を取り戻すことにも効果的な石なのです(*^-^*)

 

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

2017年
━━━━━━━
1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/4(土)名古屋 ボディ☆コンシャス ランチ会
いつもボディメンテナンスでお世話になっている、Body Healing風月の酒井美侑さんをスピーカーにして開催するランチ会です。身体と向き合ってケアすることが魂、精神、そしてハートにどう作用していくのか、素敵なお店でランチをしながらシェアさせてもらう交流会です。

2/5(日)一宮 トーコのおもしろ探検隊〜おもしろ一宮の旅〜
※おそらく、このブログで紹介する唯一の非公開イベントです。名古屋界隈のとてもマニアックなカフェや珍スポットを探検するというニッチなコミュニティですが、興味のあるかたはメールアドレスまでご連絡くださいませ

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です


5/末関東 ワークショップ~春の陣~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ Healinng salon starbow オーナーセラピスト
■ Online shop starbow 店長
■ クリスタルヒーラー
■ 占星術

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

【オーダーアクセサリー】Star Resonance Jewelry監修しています
f:id:toko-starbow737:20170113191739j:plain

広告を非表示にする