
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】ダイオプテース

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です

 

水のエレメントのカードもこのカードを最後に、残すところ水のカードと2枚になりました。

【ダイオプテース】

f:id:toko-starbow737:20170107100239j:image


意味は【Forgiveness - 許し 】

 

二元性の象徴であるシンボルがダイオプテースの前で手を合わせています。
男性と女性のようにも見えるこれらはスピリットとエネルギーをあらわしているらしい。

ダイオプテースは鮮やかなグリーンの結晶が美しい鉱物です。
このカードは自分の中にある、自分や自分の人生、その過程で出会ったひとに対して許していない自分、自分の中の統合していない部分に呼応して引き出されます。

この石が司るのは【前進】のエネルギー。
そして、今より一歩前へと歩みを進めるために、
過去の状況を許していくことが必要だと告げています。

このカードを前にすると、わけもなく涙を流すひとや咳こむひとが多いです。
それはなにかっていうと、自分に対して軽やかになることを許していなかったり、厳しく向き合っているサインなんだよね。

誰しも、生きていれば何かにつけ怒ったり、誰かを憎んだり、恨んだり、嫉妬したり、許せないって思うことってあるかもしれない。

わたしたちは日常を生きるために、いろんなことを忘れて行くけれど、感情の傷っていうのは思考がどこかのフォルダにしまったとしても、肉体や感情というのはずっとその情報を蓄積して細胞の傷にしてくんだ。

膿が溜まって表面に出せるなら、まだ良いのかもしれない。
このダイオプテースはどちらかというと、本人すらどこにしまったかわからないほど、忘れてしまいたいほどつらくて痛い傷を癒していく。

その最大の力はね、なににあるかっていうと

【許し】ていくこと、それだけなんだ。


自分を縛っている古い傷や辛い過去に、
その人生に登場したひとに、自分に。


許しを与えること。
その過去、あるいはいま起きているドラマから解放してあげること。
それだけなんだ。

これにはただハートを開いて、そこにいる自分をひたすら受け止めて、同調していく、ということしかできない。

ただ、涙だけが堰をきった川のように流れるかもしれない。
人であることも忘れてただ泣き叫ぶだけかもしれない。
止まらない震えに手を添えることもできず、震えるだけかもしれない。
戸惑って、思考停止してしまうかもしれない。

 

傷ついた側か、傷つけた側か、あなたがどちらかはわからないけれど
この状況から立ち去る祈りがある。

 

「わたしはわたしをこのドラマから解放できる。」

あなたがずっと誰かや何か、自分を責め続けることが
怒り続けることが人生の願いだとしたら、それが本当に楽しくて居心地がいいなら止めないけど、でも、試してみてほしい。
この言葉・・・


「わたしは、わたしを自身を解放できる。」
気持ちが入らなかったら、まずは言葉にしてみるだけでもいいよ。

 

このカードが出てくるとき、わたしたちはきっともう、本当は目向けたい世界と対峙しているはずなんだ。
だって、ダイオプテースは、わたしたちに自分の大切なピースの在り処を指し示すそのタイミングで登場するからね。


でも、あまりにも自分が足を踏み入れるには気が引けたり、ギャップがあるような気がしたら、最後のコトバを思い出してみて。

わたしたちはいつでも、誰でもない自分のことを愛することができるし、助けることもできる。
自由にしてあげることだって、本当はなんだって出来るはずなんだ。
だれのハートも魂も、縛ることはできないから・・・。

 

さあ、あなたが本当に体験したい現実を
どうぞ過ごしっていってくれますように・・・♪



クリスタルと一番仲良くなれるカード講座はコチラから
↳☆☆☆アライカードリーディング講座開催します☆☆☆お申し込み&詳細はコチラ♪
ご都合
に合わせて開催も可能です

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

 

広告を非表示にする