【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】ローズクォーツ

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です

 

クリスタルアライカード講座もいよいよ週末に近づいてきました。
このカード一枚一枚の紹介記事はわたしにとっても、とても良い学びの時間になっています。

 

セッションの醍醐味は何といっても、ガイドブックにあった知恵が輪郭をともない、立体的になっていき、そして書物にはない【経験】という知恵によって書き足されていく楽しさにあるのではないでしょうか?


誰一人として同じ人間がいないように、
カードリーダーもセラピストも、それぞれ違った知恵があります。
そのひとだけの知恵が魂の物語と邂逅するとき、どんな変容を迎えるのか・・・

さて、そんなこんなで水のカードの紹介が進んでいきます♪
今日は・・・ジャーン!!
ローズクォーツのカード】

f:id:toko-starbow737:20170107095714j:image


意味は【Love - 愛、自己愛 】


ハートモチーフのローズクォーツに羽が生えていて、なんとも愛らしいですね。
この背景は夕焼けの空なんですって。
だから、静かな夜へと移行する前のちょっと懐かしいような、あったかいようなバイブレーションがこのカードからは漂っているのですね。


ここでいう【Love】は、他人愛というよりも、どちらかというと自己愛。
自分に対する愛情のエネルギー。



ローズクォーツはハートのチャクラに響きます。

「あなたは自分を愛していますか?」

その、愛という行為によって

「あなたは宇宙からの愛を受けとっていますか?」

そんな問いかけがあります。

 

このカードや、
ヒーリングセッションでローズクォーツがたくさん出てくるのは、自分を責めている場合や、つらいことを我慢して日常を過ごしているとき。

 

怒りや欲求といった、原初的なエネルギーを抑圧している場合にも出てきます。
これらは生きる活力ともなるので、抑えると逆に違う形で暴発します。


あなたが望まない現実を体験しているのは、
自分がふがいないからだ、とか
意志が弱いからだ、とか
存在がだめだからだ、とか。


色々思うところあるかもしれませんが・・・。

 


ただ単に、自分に対する愛情が向いていないから。
愛情というか、自分に対する関心が違うところに向けられているのでしょう。


このカードが出てくる時は、自分のエネルギーを自分以外に使っている時なんだよね。


それって実際の行動だけじゃなくて、思案や感情もそうね。
すべてはエネルギーだから。


愛=I
すべての愛は自分から始まっている。


愛を受けとるのも、形から。
STEP①・・・胸の前でお水をすくいあげるように、手を創ってみて。


STEP②・・・掌いっぱいにお水がたまるのをイメージします。


STEP③その手を心臓の前に持ってきて、自分の胸の上で合わせます。

 


身体じゅうに、愛の水が循環するのを感じて、
ハートを中心に、首から上へ、腕から胸の上に合わせている掌へ、腰からしたの足元まで、全身を愛のシャワーが巡るのを感じます。


実際にシャワーを浴びながらイメージするのも、おすすめですよ!
それでは、、、また!

 

クリスタルと一番仲良くなれるカード講座はコチラから
↳☆☆☆2017/1/14(土)15(日)アライカードリーディング講座開催します☆☆☆

お申し込み&詳細はコチラ♪

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada