魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】クンツァイト&ヒデナイト

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です

 

いよいよ今日から水のエレメントのご紹介に突入です!
そして、来週末にはカードリーディング講座・・・なぜか内容構築にわたしがドキドキです。
はじめてのことやタイミングって誰しもドキドキしますよね。


さて、水のエレメント
感情・コミュニケーション・浄化

がキーワード。


トップバッターをつとめるのは、このカード

クンツァイト&ヒデナイト】

f:id:toko-starbow737:20170107095459j:image

意味は【Joy&Gratitude - 喜びと感謝 】

 

喜びと感謝、そのエネルギーの循環。

なんだか、見るからにハッピーな感じのするカードじゃないですか?
わたし、見てるだけでとっても癒されます(*^-^*)

クンツァイトもヒデナイトも、両方がハートチャクラに対応するクリスタルです。
クンツァイトのピンクはハートの喜びや愛を宿していて、
ヒデナイトのグリーンは、ハートの癒しや感謝のエネルギーを宿しています。



陰陽のシンボルを中心に七色の光が、波紋のように拡がっています。
【感謝】と、【喜び】 
このふたつのエネルギーは、どちらが欠けても成り立たないもので、まるでDNAの二重らせんのように密接したエネルギーだということがわかります。


わたしたちが日常で喜びを感じるとき、必ずその喜びに対して感謝も感じています。
また、わたしたちが誰かや何かに感謝するとき、そこには必ず喜びが在ります。
後者のほうが想像しやすいでしょうか?


うれしいときや楽しいとき、
ただ感謝の気持ちを表現するとき、
わたしたちは神聖で完全な愛のエネルギーを受け取り、その愛を宇宙に再び贈り、エネルギーの還元をしているといいます。


大仰に聞こえるかもしれませんが、この流れはわたしたち物理次元に生きるものと、宇宙の間に平等なエネルギー交換を生み出しているわけですね。


星々や意識の拡がるこの広大な宇宙のなかで、わたしたちの存在は一瞬の輝きに過ぎませんが、それでも誰ひとりもかかすことのできない存在であることを、どうか知ってください。というメッセージをカードは示しています。

愛の循環、ですね。

多くの人々は、人類とは後ろ向きで愛するに値しない存在で、常にお互いに罪を犯しあっていると感じているそうです。

それは何故かというと、わたしたちが他でもない宇宙と分離しているという概念があるから、だそうです。いかがでしょうか?


宇宙を果てしなく遠いもので、無限の広大さをたたえた別次元ととらえるのであれば・・・そういうことも起きうるのかもしれません。


しかしわたしは・・・そんなに宇宙って遠い存在でもないように感じるのです。
宇宙観、宇宙意識、いろいろ呼ばれますが、わたしはだれもが自らの中に宇宙を抱えていると思っています。


そのひとそのものが、すでにひとつの宇宙であるとも感じますし。
語る言葉や、表現する手法、技法がちがうだけで・・・。

 

感謝と喜びの起きる、その瞬間。
すべてのひとは、自分を超越するものとつながっている。
日常とは、その連続なのだと最近よく感じるようになりました。

 


宇宙とのつながりは、自分の中に不一致ではなく
一致を見出すこと、ともいえます。


自分と源との繋がりを思い出し、
無限の創造や可能性を祝福する機会がすでにもたらされていることに気づいてください。

クンツァイト&ヒデナイトから与えられる学びは、
人生において喜びと感謝のエネルギーがいかにパワフルであるかということ!

感謝はあなたと宇宙の間に存在している愛の流れを認識させてくれるといいます。

喜びの源泉にあるもの、感謝の源泉にあるもの
それらはいつも一致しているはずです。

あなたが学んだこと、体験したこと・・・
所有しているもの、感情、肉体すべてに感謝を。

学びを通じて成長できる、変化できる、意識をもったいきものとしてこの地上に生きる機会を得たことを、まず感謝しましょう。
そして、その喜びをまわりのひとと分かち合ってください


クリスタルと一番仲良くなれるカード講座はコチラから

↳☆☆☆2017/1/14(土)15(日)アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラ♪

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/19(日)関東 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada