魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

星と響き合って、魂を輝かせる

 

 

こんにちは!
starbow所属セラピストのHirokoです。
 
遅ればせながら・・・
みなさま、明けましておめでとうございます。
 
今年もまた、いろいろなことにチャレンジしていく一年にしたいと思います。
 
そのひとつとして・・・「ホロスコープチャートを読んで、その人だけのマクラメ編みのアクセサリーを創る」という、プロジェクトが、starbowの統子店長、Iruru Craftsのようこさん、そしてわたしの間で立ち上がりました。
 
このコラボのプロジェクトで創られるアクセサリーについて統子店長は・・・

 

「身も心も、...自分自身のハートと、魂と共鳴する。自分だけの輝きと共振する。」

こんな言葉で表現してくれています。
 
 
西洋占星術ホロスコープチャートには、その人の性質や才能などが描かれた宝の地図のようなもの。
その人がもっとその人らしく在るため、そしてもっともっと、その才能を活かしていくために、願いと意図を託されたクリスタルたちは、確かな腕を持つ作り手、Iruru Craftsさんによりアクセサリーへと変身を遂げます。
 
このプロジェクトは、「身に纏う人」のためだけに創られる、その人を美しく魅せるとともに、自らの力を思い出す強力なサポートとなるアクセサリーを生み出すことを目的にしています。
 
わたしが担当するのは、星読みと、アクセサリーにするためのクリスタルを選ぶこと。
 
ものすごく楽しそう!ワクワクする!と石好きな3人で大盛り上がりしまして・・・。
 
まず手始めに、自分たちのを創ってみよう!ということで、コラボ仲間のようこさん、そしてわたしHirokoの星読みマクラメのアクセサリーを試作する運びとなったのです。
 
まず、Hiroko用として選んだクリスタルたち。
 

f:id:toko-starbow737:20170127180506j:plain

グレームーンストーン

ブルートパーズ

ラブラドライト

クリアクォーツ(レインボー入り)

そして、メインの石は
 
レムリアンシードのルース。
少し曲がったしずく型の、ぷっくりと厚みがあるかわいい子です。
 
蠍座、そして9ハウス付近に星が多いホロスコープチャートを持つわたしですが、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)にも星が入っているという火の質もまた強いわたしです。
自分で自分のアクセサリー用の石をを選ぶのって、ちょっと難しかったですが・・・変容の力を持つ蠍の水の世界と、それをもっともっと表現していけるようにとの願いを込めて、これらのクリスタルたちを選びました。
 
そしてこちらが、Iruru Craftsのようこさんのもの。
 

f:id:toko-starbow737:20170128014526j:plain

 シトリン

アンデシン

モスコバイ

ガーネット

モリオン

 

f:id:toko-starbow737:20170128014537j:plain

 

  ようこさんのメインの石はガーデンクォーツのルース。

ガーデンクォーツは、クリアクォーツ(水晶)に、他の鉱物が内包されており、その自然の一風景を切り取ったかのように思わせる姿はどれ一つとして同じものはなく、とても魅力的な石です。

こちらのルースは、内包している鉱物が白い砂浜を思わせ、とても素敵な石です。写真では見ることができませんが、うっすら虹も入っています。

ようこさんのチャートを読ませてもらいまして・・・太陽星座である獅子座、そして、牡牛座の火星をより発揮してほしいという意図で、上記のクリスタルたちを選びました。

シトリンは明るい黄色、個を表す色でもあり、自らの意志を顕現する力があると言われ、獅子座にはぴったりの石です。

 

また、メインのガーデンクォーツは、どっしりとした大地を思わせ、ようこさんの牡牛座の火星のように、グラウンディングして着実に物事を前に進める力、そして、「どれ一つとして同じ模様のものは存在しない」というオリジナリティが獅子座にぴったりですよね。

 

その他のクリスタルも、職人気質のようこさんの質をしっかりとサポート、そして、よりその「芯」の部分を研ぎ澄ますような働きをしてくれそうなものたちを選びました。

 

 

わたしが星を読み、選んだこのクリスタルたち。

ようこさんの手に託された後、どのような変身を遂げるのでしょうか?

続きは・・・Iruru Craftsのようこさんのブログにて近日公開です!

 

ameblo.jp

 

 

広告を非表示にする