
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】FIRE

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です。


クリスタルアライカードの紹介も、いよいよ今日の更新で5つのエレメントの内、3つが終わります。

このブログで記述している内容は、ガイドブックにはもう少し詳しく説明されているし、ユーザーの方からしてみれば真新しい内容ではないかもしれません。

ただ、目に見えない領域を扱うことの面白さのひとつにこういうことがあると思うのですが・・・

【知っている、理解できていると自分が思っていることほど盲点がある】
 
誰かに教わったわけではないのですが、こういう法則が働いているのをいろんな場面で見かけます。


わたしもガイドブックの内容を丸暗記しているわけではないので(笑)


今回、文章起こしにするにあたって何度も読み返していく中、「ああこんな意味もあったのね~」なんて、再発見がたくさんあって、わたしにとっても非常に楽しい学びになっています。
けっして自分の無知を自慢しているわけでは(笑)


勿論、ガイドブックはあくまで「ガイド」
その後のジャーニーは、ユーザーの方に託されます。

 
ただ、大事な基本の【き】や、製作者の方の想い、そのエッセンスに触れるのも学びのプロセスにおいて欠くことのできない大切な要素です。


とくに、元素や星などといった、人類の営みの基盤になっているもののエネルギーを扱うということは、用法を間違えればとんでもないことになります。

たかがオラクル、されどオラクル。

さてさて、前ふりが長くなりました。

 

今回、ご紹介するのは火のエレメントシリーズ最後の一枚

【火のエレメントのカード】

f:id:toko-starbow737:20161227104153j:image

 

意味は【Fire - 火 】

古い形の瓦解にともなって生じる変容のエネルギーです。

 

火の変容は5つのエレメントの中でも、嵐に次ぐ激しさを持ち【かたちが変わる】変容をさします。
物理的な移動や変容を促す作用もあるため、一番目に見えてわかる変化をあらわします。

 

火のカードがたくさん出てくる場合の要注意事項としては、
古いものにしがみついている可能性があります。
古いもの、というのは
自分にとって
すでに不必要になったもの
、です。


これが風の場合だと偏った考え方や思想、理想主義とかになったりするんですが、
火の場合は・・・。

・エネルギー源になるものの傘に隠れて自分のエネルギーを使わない
・自分でも自分に対して変わらなくちゃいけないとわかっているのに行動を興さない
・「もう限界だなーっ。」て思っているのに、いつまでも同じ環境に身を置いている。

簡単に挙げて行くとこんな感じです。

 

 

火のエレメントのカード自体が出てくる場合は、とても解釈が多くて難しいですが
何度も出てくる場合は要注意です。

 

 

自分から変化を起こさないと、自分の望まない形で変化を招くことになります。
もしくは変容のエネルギーだけが身を包み、放出しないから【不発弾】になって消化不良のまんま悶々とし、エネルギーごとこじらせてしまう場合があります。

 

 

ポジティブに火のエレメントを扱う場合、
とにかく変える!
とにかく行動を興す!!
とにかく自分にとって不利益になっているものとの関係性を壊す


というアクションが必要です。


「目に見える」ということもポイントなので、やはり普段、自分が目にする機会の多いものを変えていくことが大切です。


手っ取り早いのは自室のレイアウトや、オフィスのデスクまわりの収納を見直すこと。
あとは、「このひと素敵だな~」とか、「尊敬している」とか、「理想的な生活だな~」っていう人の傍にいくこと、これもとても大切です。

 

火は「上昇」していくエレメントでもあるので、気持ち、行動量、感情、これらが下降するような関係性や相手との付き合い方は見直した方が得策でしょう。

そして、
なんのために、火の【変容】という偉大な力を使うのか・・・それを知るために、わたしたちは自分自身の意志、自分のたましいの望むことを理解していることが大切です。

 


なんのために行動や環境を変えるのか・・・
その先にいったいどんな願いがあるのか、そのヒントが火のエレメントのカードにはたくさんあります。


とくに、これをわかりやすく伝えてくれるのが、【カーネリアン】のカード。
カーネリアンはすべてのオラクルカードにおける、とても大事なメッセージを持っていると思うのですが「行動なくして、現実は変わらない」と常に訴えています。


状況が動けば、かならず自分は変わる。
自分が変われば、状況は変わる。
この法則を使って、ほんとうに体験したい現実を招き寄せましょう♪

内観が得意な方は、ぜひ瞑想の時間はキャンドルに火を灯して。火のエレメントのサポートをあずかってくださいね

 

 

☆火のエレメントグループのカード一覧☆

ロードクロサイト(インカローズ)】
サンストーン】
カーネリアン】
タイガーアイ】
シトリン】
ジンカイト】
【カルサイト】
ロードナイト】
マラカイト
トパーズ

☆風のエレメントグループのカード一覧☆

☆嵐のエレメントグループのカード一覧☆

 

☆☆☆2017/1/14(土)15(日)アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/19(日)関東 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

 

広告を非表示にする