【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】マラカイト

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です。

本日より、Healinng salon starbowは2017年の活動をスタートします‼!
今年もたくさんの輝きあふれる才能やその可能性と出逢って、楽しい仕掛けをたくさんお見せしていきます♪

 

どうぞよろしくおつきあいのほど、お願い申しあげます。

 

マラカイト

f:id:toko-starbow737:20161227104047j:image

 

意味は【Will - 意志】

 

カードにはアトランティス時代の司祭の姿が描かれています。
彼が手にもつ光の杖は、彼が本能ではなく知性によって導かれていることを示しています。


マラカイトは和名をクジャク石といい、銅がベースの鉱物です。
その歴史は古く、新石器時代に偶然、自然から発見された銅は人類がはじめて扱った金属だといわれています。

 

 

一時、日本が世界最大の生産高を誇っていた時代もあります。
日本では中国大陸から渡来したものが北九州を中心に栄え、後に東日本へと伝播していきました。
銅鐸、銅剣、銅矛などの青銅器文明も調べ出すととても面白いです。

 


クリスタルヒーリングにおいて、この石が登場しない回はごく稀です。
といって大仰でないほど、かなりヒーリングセッションにおける重要な石です。

 

 

この石が響くチャクラは第3チャクラ。
自我のエリアですね。
自我とは、自分の思っている自分像といえばわかりやすいかな。
そこには他人目線の自分、ひととの関係性の中での自分は定義しません。

 

なので、あくまでも自分のニーズを中心したエネルギーとしましょう。
個人的な意志と自我はどうもこのカードシステムの中では分離して考えているようです。

 
自我に同調する危険性を説明書でも何度も記述されているのですが、
同調するもなにも、むしろ自我が迷子になっているひとのほうが多く感じて、それはそれで大丈夫かな?と思ってしまいます。


要するに、【他人】や【みんな】の意見を尊重したり、うかがったりして
【自分】本来の意志を見失っているひとのほうが圧倒的に多いってことです。

 


アトランティスの時代というのは機械文明が発達して、とても物質的な豊かさが繁栄発展した時代。
エネルギーの構造を解明することや体系化することに優れていた時代であると同時に、好戦的な人々が住んでいたといわれています。


それを背景としての
本能の危険性=自我に同調すること
なのだとしたら。


そもそもまず、自分にとっての自我とはどんなものなのか、普段から自分の意志をどのように作用させているのか、注意深く観察し理解しないといけません。


自分への探究を放棄し、その時々の権威にコントロールされる側になることも、
世界やほかの次元への理解を放棄し、自分が狭い世界をコントロールする側になることも、どちらも危険ですよ、とマラカイトからはそんなメッセージがあるのかもしれませんね。

 

この石は本来、自分の肉体、あるいは自分にまとっているオーラから不必要なエネルギーを貫き、放出する、とてもパワフルな石です。
自分の内側、あるいは外側において、【自分自身でないもの】と【自分自身】を知覚するのに非常に優れた力を発揮します。

 


よくよく考えると、そもそもチャクラや魂の叡智というのは、それこそ気の遠くなるような長い年月も昔から今日まで、わたしたちに遺伝子を通じて脈々と刻み続けられてきたもの。


一朝一夕でどうにかなるものでもないですから、
せめて自分自身のことには興味を持って【自分事】と【他人事】を切り分けできるように意志の使い方を見直しましょう

 

☆☆☆2017/1/14(土)15(日)アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/19(日)関東 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada