
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】ロードナイト

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です


お正月も明けて早くも3日目。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


うちは氏神神社まで歩いて数分で行ける距離なので、
お正月の間は今年こそは毎日、参詣する気でいますが、昨日近くを通ったら目と鼻の先で火災があったようで・・・。


おうちにいる間も、寒いのと、
部屋の空気を良くするのにお香を焚くのですが、
冬になると自然と火を扱う機会が増えています。

 

ここに来て、ものすごく火のエネルギーが強くなっていますね。

 


抗えない変容のちから、強い意志・衝動・・・。
そんなものが土地全体を取り巻いているように感じます。
 

さあ、今日のカードは、そんな火の意志を象徴したエレメントより
【ロードナイト】

f:id:toko-starbow737:20161227104006j:image

 

意味は【Talents - 才能 】

 

 

 

『自分の才能を形にして、何かやってみよう。

完璧でなくたってかまわない。
それが次の段階への理解を手助けをするだろう。』

 

 

このカード、あなたにはどんな風に見えますか?



赤い衣に身を包んだ女性の周りに、
壺がいくつか置いてあるでしょ。

 

 







これね、壺じゃなくて
籠なんです。

 

 

 

 

 

・・・いや、それはどうでもいいんですが。



 

この女性は、自分が籠を編むことで生まれて行く結果や、
そのプロセスに対して非常に喜びを感じているのと同時に、

 

自分が丹精こめてつくった籠が、

それを使う誰かを手助けして、そのひとたちの喜びに繋がっていくのが嬉しい。

 

また、その一連の流れに
自分が身を置いているということに同じように喜びを感じているんですね。

 

 

 

才能
それはわたしとあなたと、そして、また違うだれかを繋げる。 


個人を越えて、共同体へと向かうプロセスを助ける
大きなパワーなんですよね。

 

 



ひとの好きだけ、『かたち』があって・・・
ひとの好きだけ、『かず』があって・・・

 

それぞれの才能がある。

 

わたしたちは、ひとりひとりが普段は全く違う流れの中に身を置いているけれども、
その中でも時間を共有する【共同体】において才能は、隔てられていた場所に同調する、という橋を架ける大切なエネルギーです。




この女の人にとっては、それがたまたま籠を編むことだったけど、
例えば、歌をうたうことでもいいし、踊りを教えてあげることでもいい。
礼儀作法を教えるだとか、絵を描くでも・・・なんでもいいんだけども、

 

 

自分の「好き」や「たのしい」に形を与える。
そのすばらしさ、何より楽しさ!幸せな、そのエネルギーと共振してください、とこのカードは伝えます。

 

 

自分自身が、まず自分自身のハートにオープンであること、
自分の才能を見つめることが出来ていること、



あ、ちなみにわたしには
仕込むと不発で終わるのに、ふとした時にとんでもない大笑いのトリガーを引く、
という謎の才能があります。



こんな風に、たいそうな効果範囲を持つものばかりが才能なのではなく、
本当に多種多様な才能がありますし、いかようにも増やせます。

 

才能って一言で言えば、そのひと特有の“質”だと思うんですよね。

 

 

 

個性や質、クセ。
言い方はさまざまですが、その人をその人たらしめているもの。

 

 

 

その人だからこそ出来ること、
その人だからニガテなこと、これは誰しも必ずあります。

 

 

大切なことは、自分の奥からくるナニカに、
一度形を与えてみること。

最初に書いたとおり、完成していなくたって構わない。

それをもって、自分以外の世界と関わってみる。
自信がなくたって、大義名分がなくたって。

 

 

 


あなたの才能は逃げていかずに、
絶えず『今ここ』にあるから。

 

 


手をつけずに先伸ばしにしていることやチャレンジしたいこと…
ハートの感じるがままに、動いてみましょう♪

 

☆☆☆2017/1/14(土)15(日)アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/19(日)関東 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど海王星常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

広告を非表示にする