魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】ジンカイト

新年明けましておめでとうございます!!!
Healing salon starbowの深田統子です

 

いよいよ2017年の幕開け!
わたしは朝から初夢にうなされて起きて、全身筋肉痛です(+_+)
 夢の中のほうが実際、頭脳労働しているんじゃないかってすら思えてきます・・・

さて、新年一枚目のカードはこちら!!!!!


【ジンカイト】

 

f:id:toko-starbow737:20161227103919j:image


意味は【Creation - 創造 】

 

まるで、燃え盛るような猛々しさと激しさをたたえた、絢爛豪華なジンカイトの花。
車輪のようにも見えます。

ジンカイトは亜鉛塗料の工場や鉱山で、火災があった際に偶然見つかった不思議な鉱物なのです。

 

天然のものはごくごく珍しく、市場にまわるものの大半は人工ものだといわれています。唯一、天然のジンサイトが発掘されるといわれていた鉱山も、もうすでに閉鎖されています。

もともと、亜鉛の溶鉱炉にある通気孔・・・というか煙突の中で成長したものが火災の跡地から見つけられ、ダイヤモンドのような屈折率を含むため、非常に美しいということで流通しはじめたようです。

とてもあざやかなオレンジ色の鉱物で、たしかにガラスほど硬さもないですし、これが全くの天然の自然の産物で・・・といわれると不思議な印象を受ける鉱物です。

そんなジンカイト、この石が宿すのは
クリエイティブなエネルギー。

 

形を伴う前の膨大なエネルギーをこの石は象徴としています。
身に付けていると、力が湧き上がるとか、元気の亡くなった状態を復活させるといわれる所以はこのあたりにあるのかもしれません。


共振するのは第二チャクラ。
こどものように無邪気なエネルギーを宿すとともに、
ここは思春期に性分化が行われるエリア。

だから、色々と複雑なエリアでもありますよね。
いろんな感情の葛藤がここでぶつかり合って、そこで打ち勝ったものが上昇していく。


最近チャクラに溜まっている記憶をリーディングするメニューを開発しているのですが、

第二チャクラには、すごく古~い傷ついた記憶が溜まっていて、
第三チャクラにくると自我が迷子になっている、というひとが多い印象。

 

こどものころに、自分の興味のないことや楽しくないことを周りから押し付けられたり、じぶんの本当に楽しいことや心地い時間から遠ざけられたひとが、こういう状況に陥りやすい。

それだけ、
自分がただ「たのしい」
ただ「嬉しい」、ただ「気持ちいい」
ただ「悲しい」

そういうシンプルなエネルギーの動きって、本来はとても人間活動には大事なのであるけれど、

当時のTPOや周りとの関係性によって、それが歪曲されてしまったり奪われてしまうと、その感情だけがこの第二チャクラに残ってしまうんだよね。
本人の意識や思考から外れても、感情はエネルギーの記憶を覚えているから、身体の感覚として染みついてしまうんだよね。

創造性というのは、それ自体には悪意も高尚さもなく、
ただ、そこに生み出されたい!という大きなエネルギーがあるだけ。

で、エネルギーっていうのはその方向性を自分で決めることが出来る。
「こうなったらいいな、ああなったらいいな」

シトリンの記事でも書きましたが
自分自身の「○○したい!」という気持ちに嘘やためらいがないことが大切です。

すこしでも嘘やためらいがあると、エネルギーは絶対に正直なほうに沿うので。
このカードが出てきたら、自分のやりたいことをこころからもう一度見つめなおしてみましょう、思いっきり、昔できなかったことも今やりたいけど脇に置いていることを楽しんじゃおう!!!というメッセージ♪

 

2017年も思いっきり遊んで、思いっきり楽しんじゃいましょう!!!!

 

☆☆☆2017/1/14(土)15(日)アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/19(日)関東 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど海王星常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

広告を非表示にする