魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】シトリン

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です。


本日は大晦日。
泣いても笑っても2016年とももうお別れの一日です。


2016年のクリスタルアライカードはこのクリスタルで〆です。

 

【シトリン】

f:id:toko-starbow737:20161227103853j:image

 

意味は【Manifestation - 具現化】

 

 

 

金色の杯に注がれる、宇宙からのエネルギー・・・。


それは、たちまちのうちに杯を満たしていき、
こぼれおちたものが宝石として、わたしたちの目の前に「具現化」されています。

 

 


わたしたちは、

いつでも自分の思い描いていることを
形にすることができる

そのプロセスを、誰しもが創りだせる。
ということを示唆しているカードです。


シトリンが響くのは、おヘソ下と太陽神経叢のチャクラ。

 


外界から取り入れた情報を感じ、
そして感じたものを処理して蓄積していく場所。
内臓の動きとも連動していますね。
その関連を追っていくととても面白いです。


自分自身とはなんぞや?
を問う、エリア。



あなたがもし、
現状に満足していないのなら、
居心地の良くない環境にいるのなら・・・。


自分の居場所を遠くにいる気持ちになって、見渡してみよう。


あなたは、本当に自分の望んでいることに対して
正直に言葉を使っている?行動を起こしている???
そんなことをこのクリスタルは問いかけます。


この場合は、
「こんなこと現実的じゃないし・・・。」
わたしには出来ないし・・・。」
成功する確証がないし・・・。」
充分な資金もないし・・・。」



って、自分のやりたいことに対して思ってません???
という問いかけでもあるということです。



太字にしたところは、すべてシトリンと関連の深いテーマです。




具現化自体には、最初から高尚な「意味」などないし、
そもそも最初から完成されているものなんてないですよね(笑)



だけど。



それでも、
ひとのこころを打ち、震わせるものと、
そうでないものがある。


その違いって、なんでしょう???



ようするに
自分の感じているものと、表現しているものに分離がない
ということだと思います。


簡単に言えば、
形と、それに乗っかっているエネルギーが一致している
ということ。



 

どんなに言葉巧みなひとも、
どんなに技術の優れたひとも、
どんなに、美しいひとも・・・


 

そこにあるエネルギーが自分の願いの先から逸れていたら、
本来ある魅力は具現化されていません。



ほんとうはすごく、
人から認められたい‼ 
賞賛を浴びていたい‼‼! 
自分の才能でごはんを食べて行きたい!!!! 
誰も追従できないほど、高みに昇りつめたい!!!! 
人を見返したい‼‼! もしくは見下したい!!!!!

こんな風に、思ってるひとがいるとしましょう。
※ニーズの良し悪しは追従しないです。あしからず。


 

本人は自覚があるかどうか知りませんけど、
すでに、誰が見てもその想いが察せるくらい、
オーラが周囲にはダダ漏れの状態です。


 

 そんな時、自分の手がけたことに対してこんな反応がありました

↓ ↓ ↓

「○○さん、すっごくステキな○○でしたね!!!!!」
「わたし、これ好きです!!!!!」
「すっごい感動します!!!!!」
「ほんとうに感謝しかありません!!!!!」
世界に通用しますよ!!!!!」


こんな賞賛を浴びたとします。

 



そして、
本当は(人から認められたい‼)というひとが、こんな対応をします・・・。




いや~でもぉ・・・わたしなんてまだまだですしぃ~。

まだまだ完成できていないですし~・・・。全然ダメですよ~ぉ 」

なんて、言ってたら・・・



 

 

 

 

 

 

はあ?嘘だよね???

 

 

 


ってなりますよね(笑)

 

 

 


こころの狭いわたしなら、
「全然ダメ」に向けた感動と感謝を返せって思っちゃうかも(笑)

 

 

 

 

 

これは嫌味でもなんでもなくて。


どんなニーズであれ、
自分で自分の願いや目的をかき消すような言葉や行為をしていると、
とたんに具現化は遠のいていく・・・というよくある話です。


わかりやすい例がことあるごとに

 

 


「お金がない」

 

 

「時間がない」っていう人ね。

 

 

 

 

これもシトリンのエネルギー。
言葉=音はエネルギーだから、その方向にエネルギーを導く習性がある。

 

 

 

 

 

引き寄せはミラクルでもなんでもなく、
自分の言葉や行為、習慣がその結果を招く土壌をつくるのであって、
そもそも、そこに願いというエネルギーが一致していないと全然だめです。

 


おそらく本当に偶然の産物という意味でのラッキーしか発動しない。

 

 

 

 


どんなに周りから見て稚拙であっても、
どんなに完成度が低かったとしても、
どんなに美しくなかったとしても。

 

 

 

 

 

 

それは一旦、脇に置いといて、
外に放ったそのエネルギーと形がぴたっと一致していれば、
具現化の力は高まります。



 

 

 

 

エネルギーは絶えることはありません。
形の付け方次第でいかようにも強くも、弱くもなる。
そんなことも是非、年明けのクリスタルアライカード講座で体得していっていただきたいと思っています。

 

 

 

 


という

 

 

 

 

 


2016年、最後の宣伝でした。
(詳細はすぐ下から↓↓↓)

☆☆☆2017/1/14(土)15(日)アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

1/29(日)東京 基礎から改革★メイクmagic👈

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡

2/19(日)関東 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど海王星常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

広告を非表示にする