【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】セレナイト

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です

 
クリスタルアライカードを1枚ずつご紹介しています。

このシリーズもついに、風のエレメントの後半となりました。

 

実際、風のカードがセッションでたくさん登場するときは…


考え方や習慣、環境を見直す、

あとは不思議な力に包まれることが多いのですが、本当に、良くも悪くもその通りだな、と思います。
※気になる方は二つ下のブログをご覧ください

 

今回のご紹介するのは

【セレナイト】

f:id:toko-starbow737:20161211203931j:image

意味は【Higher self - 高次の自分】

ハイヤーセルフは直訳すると、高次元にいる自分自身のことをいいます。

ディヴァインと呼ばれることもあります。


ひとによっては、もしかしたら天使や精霊の類と混同しているひともいるかもしれません。

日頃、日常生活をしているのは物理次元にいる自分自身です。


わたしたちは、自分自身のことを知っているようで、その実、あんまり良く分かっていません。

自分自身の全貌は鏡や、他人や、目の前で起きる現象を通じてしか知覚できないですよね?


もしかしたら、それすらも
「わたしの、」エゴというフィルターが入るので、100%当てにできるかというとそうじゃないのかもしれません。

それに対して、ハイヤーセルフは高いところにいるだけあって、自分という存在の全体像を把握しているようです。
こりゃ凄いね。


セレナイトという石は、ジプサムの美しい石です。

 

ジプサムとは石膏のこと。

透明な色のものもあれば、白色のものもあり、見ているだけで、その穏やかで優しいエネルギーに癒されます。

 

傷がつきやすいことと水に弱いので取扱うときは注意してください。

名前の由来はギリシャ語で月を意味するセレーネ、セレネ。

 

わたしたちをハイヤーセルフのエネルギーと繋がりやすい状況をつくってくれるといいます。

この力は日常生活の外側に在るエネルギーで、マインドと魂の間に存在するといいます。

と、いうことは。

普段から、全く繋がっていないわけではないのです。


マインドと魂の間にあるエネルギーということは・・・単純に、マインドを
つまり、頭脳労働や思考が発達に発達を重ねれば近づけるんじゃないか?
・・・なんて、思いませんか。

それは正しい。

しかし、残念なことに
わたしたちは思考だけでも、魂だけでも現実生活を送ることはできないので、

まず、身体と、そしてこころの状態を整える状態があるよ、とセレナイトは伝えます。


高次の自分と繋がりたいのであれば、
まず、その乗り物である物理次元の自分自身を習慣や生活を見直し、


本当に自分の目的や叶えたいことに沿って、生活の習慣が行われているのか検証すること。


沿っていれば良し。
なんだか、ちぐはぐだったら改善するも良し。

ひとつひとつ見直して、
在りたい自分で日々、過ごしましょう(*^-^*)

 

☆☆☆セレナイトのエネルギーを呼び込む、おすすめアクション☆☆☆


 まず、簡単に取り入れられるアクションとしては、
食事や運動の習慣を変えること。

加工食品を控えたり、天然素材のものを取り入れてみる。

 

それが難しくて出来ないんだよ~という声もあるかと思いますが、なにせわたしたちはどんなにすごい霊力を持ってたとしても、身体が自由に動かせないことには始まりません。

自分にとって心地いいリズムやペースというのは、動いたり、止まったり、とにかくアクションをして、経験を知恵に変えて行くことから。


自分にとって心地いい空気、食べ物、居場所、考え方、関係性。
変化をおそれずいろいろ試してみましょう♪

 

☆☆☆アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

toko-starbow737.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

 
1/29(日)東京スペースコナ【東京】基礎から改革★メイクmagic👈

toko-starbow737.hatenablog.com

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡


2/19(日)エリア未定 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

peatix.com


3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋starbow 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋WALL 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど海王星常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

広告を非表示にする