【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

西野亮廣さんのトークライブで心に響いたこと、反省したこと。①

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です


以前に記事で挙げた、
名古屋の素敵ななつみさんの手がけるクラフトの森と同じビルの6Fで、
昨夜、キングコング西野亮廣さんのトークライブが行われていました!

現在クレジットカードを手放すことになってしまったわたしは、相咲杏光さんに代理でチケットを購入してもらって、一緒にイベントに行って参りました!

※ファンディングのキャンペーンは終了しています。
ちなみに『えんとつ町のプペル展in名古屋』は12/27まで開催中!


ビル全体がアート空間という、
もうわたしの中ではすでに名古屋でかなり、いや、
一番好きなくらい高まっているプロジェクト
名古屋ビルエンナーレ!


11月に「llloom(えるーむ)」さんに初めて足を運んで以来、
もうすっかり空間にも、その場所を管理している方々にも
夢中になっているわたしなのですが。


昨日は、そんな素敵な空間に、
いま何かと話題な西野亮廣さんご本人がトークイベントをするというから、こんな機会は逃さずにいられない!と思い・・・
普段なら苦手な人混みもなんのそので、会場に向かいました。


想像してた以上にすごくたくさんの人で会場が賑わっていました!
会場の奥行は数日前に4Fクラフトの森で確認済み!
だから、一瞬(最期までいられるかな・・・これ・・・)とひるむ思いもありました。


が、しかし。
いつもなら人気の多さに酸欠になってしまうわたしも、昨夜は熱気で覆いつくされて鼓舞するような昂ぶりを覚えました。
会場に集まっているひとたちの熱気、このイベントをつくっている人たちの緊張感や情熱・・・。

さまざまなひとたちの熱量がぶつかりあって、
トークイベントの前にはライブパフォーマンスなどもあって、予想していた以上に盛り上がって帰ってきました(*^-^*)


西野さんは写真で見るより、実物のほうが格好良かったけど、
一緒に入場していた、ホームレス小谷さんの存在感が半端なく
どうしても、目線が西野さんから小谷さんのほうに向いてしまって仕方なかった。


っていうくらい、随所に楽しみが仕掛けられていたトークライブだったなあと感じます。

西野さんが話す言葉の端々から感じる真摯さや、鋭さ。
先見の明もあるけど、ものすごく緻密に準備して準備して、真剣に目の前のことに向かい合い続けてきたんだろうなあ・・・という気迫にのまれて、ずっと前のめりで話に耳を傾けていました。
隣の方なんて、めっちゃ暗い照明の下なのに懸命にずっとメモ取ってたしね。

撮影も録音もOKだったけど、きっと聞き直さないだろうなあ・・・と思って、心に響いたことと、西野さんの話を聴いて自分だったらどう行動したいかな、なににチャレンジしたいかなって考えた内容をメモしてきました。

でも、本当に
イケメンだったので
写真くらいは撮っておいても良かったかなあ・・・と、そこは少し悔やまれます。


事前に用意されたたくさんの質問の中でも、
とくにみんなの気が集中していたのが

「ファンディング成功のコツはなんですか?」
という質問。


やりよう如何によっては、
とんでもない数のひとと、とんでもない額の金が動く
資金調達のシステム-クラウドファンディング。

この質問への解答は、
わたしも息をのむように、緊張しながら聞いていた。

実はわたし自身も、昨年の秋頃に
ファンディングで宮崎県にオーラソーマのレベル1の講座に行くための資金調達を募り、結果、1週間宮崎で講座を受けさせてもらえることになりました。

【達成しました‼】とうこファンディング
~目指せ22万円!曈子を宮崎に連れて行って~
【ご協力ありがとうございました‼】


その後、やはり同じように
「どうやったらファンディングは成功する?」
「どうしたら、とうこちゃんみたいにお金を集められる?」と、質問される機会が増えたのである。


でも、わたしは自分でもしっくりくる答えを持ち合わせていなかった。


ただ、ひとつ言えたのは
「テクニックだとか、成功法というものは小手先のようなものであって、おそらくそこに答えはない」ということ・・・。


なんで成功したか・・・。


そんなの、たくさんの友人やお客さまや、顔も見たことのない方までがわたしの願いを叶えたいと一緒に願ってくれたから・・・


わたしの可能性や願いを信じて、期待して応援してくださったからだろうと、いま思うと、ほんとうにありがたい気持ちが88%と、現在オーラソーマのメニューはお休みしているのと、きちんと自分なりに満足にお礼が出来た、と思えていない未消化な部分が12%くらいある・・・。

  
反省する部分っていうのは、
12%の部分を気にしつつも目をそらしてきたこと、だ。


オーラソーマは素晴らしいヒーリングシステムだし、数々のメソッドや秘術も織り交ぜられた画期的な装置のような、術式のような、セラピーとして、学問として多角的に見てもたいへん魅力があるのだが・・・。


習っては見たものの、いかんせん自分自身と相容れない部分もあり、結局じぶんのセッションメニューに組み込むことはせず、もともとの持ち物であるカードリーディングとクリスタルヒーリングに占星術を絡めたものを現在のコンテンツとしている・・・。

だけど、カラーの持つ言語やオーラのエネルギーリーディングやケアなど、明らかにこのレベル1講座に行ったからこそ得られた知恵もあるわけで・・・
どうやってそれを応援してくれたひとたちに届けて行くか、その方法論を模索するのに1年以上かかってしまった・・・。

これが、トークライブにいって自分の中にガツンと浮かんできた、反省。
でも、いい方法を思いついた‼
その決定打になったのが昨日のトークイベントだった。


話を戻して、
ファンディングが成功するコツについて。

これは、信頼のたった2文字にあると西野さんは言っていた。


ホームレス小谷さんのエピソードが本当にわかりやすくて良い例だと思ったんだけど、
お金は信用通貨で、増やそうとおもったら、まずその前提に信頼を得ること、だと話していた。


信頼。



信頼という言葉には、正直いって苦い経験ばかりのわたしである。


これほど得難く、
失うには容易いものはほかにそうないんではないか、、、と、思う。

長くなってきたので、続きます。


☆☆☆アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

toko-starbow737.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

2016年
━━━━━━━
【明日開催!!】12/19(月)・名古屋 Kotto

www.kokuchpro.com

山羊座の方にはたまらない?! ユニークで才気あふれる魅力的なひとたちの集まるワークショップ&交流会を予定!T’sporta相咲杏光&深田統子コラボイベント第2弾☆ 山羊座じゃない方もご参加いただけます


2017年
━━━━━━━
1/17(火)名古屋・覚王山【WS】名前のチカラ~言霊を使おう~

toko-starbow737.hatenablog.com

1/19(木)名古屋 不思議な3人に聞く!表では言えないスピリチュアル 業界の裏話。

1/20(金)名古屋 不思議な3人と行く!熱田神宮参拝ツアー☆

1/21(土)名古屋  不思議な3人と食す!ホテルで華麗なるモーニング☆


1/22(日)名古屋starbow
【満員御礼】未来からのメッセージ~願いを現実化する12か月リーディング~👈
 
1/29(日)東京スペースコナ【東京】基礎から改革★メイクmagic👈

toko-starbow737.hatenablog.com

T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡


2/19(日)エリア未定 IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈

peatix.com


3/19(日)名古屋starbow Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋starbow 春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋WALL 一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!

2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど、海王星が常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

もっと詳しいプロフィールはこちらから!👈

広告を非表示にする