魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】ターコイズ

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です

 

クリスタルヒーリングやアライカードのリーディングをしているとよく聞かれる
「わたしはどういう石を持ったらいいかな?」

という質問。

基本的には、
好感が持てたり気になる石を手元に置いてもらえたらいいんじゃないかなーと思う反面、石に対する好ましくない・嫌という反応が、必ずしもそのひとにとって悪いというわけでもないのです。

実をいうと・・・。
このへんまた詳しくお話できたら♡

というわけで。
せっかくだからこの場をお借りして、いろんな石やその石にまつわるエピソードをおもしろおかしくお伝えしちゃいます!

 


今回のご紹介するのは
ターコイズ

f:id:toko-starbow737:20161205175847j:image

 

意味は【Wholeness - 全体性(統合されている)】 

 

全体性とは、
一切が欠けることなく、全てが統合されていることをいいます。


ターコイズは、大地と空(そら、くう)の融合を象徴した石です。

大地、火、風、水、4大元素すべてのエネルギーを体現し、
現実世界の二元性を超越して、よりおおきな宇宙のスピリットとつながるサポートをします。

宇宙とつながる

そう聞いて、
あなた自身はどんな風に感じますか?

「えーーっ!! そんな途方もないこと・・・」
「宇宙とつながる?? また怪しいこと言いだしちゃったよ・・・」
「いま生きているのは地上なんですけど・・・」


まあ、誰でもそう思いますわな(笑)

 

わたしたちは、本来であれば
ひとりひとりが宇宙を体現していると、わたしは思っています。

 

生と死、吸収と排泄、光と闇、

男性と女性、肉体と精神・・・秩序と混沌。

 

すべては二元性・・・対の極となるものを、もともと宿して生まれてきています。

 

わたしたちが普段ありふれて感じ、見聞きしているものって、
じつはとんでもなくすごいものだと思うんですよね。


植物やクリスタルたち・・・鉱物だって、そう。
ずーーーっと何年も何年も、わたしたちからしたら気が遠くなるほど太古の時代から、同じ姿を保っているんですよ。

 

でも、それが何故なのか、
誰に聞いても、その問いの答えを持ち合わせているひとはいませんね?

 

わたしたちが何者で、
どこからきて、そしてどこへ行くのか

誰ひとりとして、知らないんです。
おそらく、自分自身ですらそんな自分を知らないかもしれない。

見たくないかもしれない。


いまある現実を見失ってしまうから。


いま信じて過ごしていく日常を疑るような、そんな気分に陥るかもしれませんね。


でもね、ターコイズは問いかけます。
あなたの信じているものや、大事なものはあなたの外側にだけ存在しているものなんでしょうか?

 

自分自身の感情をかき乱すもの、もの煩いを起こさせるもの。
それらは本当に外側からだけやってくるものなのでしょうか?

 

すべての物事には、始まりと終わりがあるように
調和の中にも、不調和が存在しています。
これは、逆もまた然りです。

 

ターコイズは、わたしたちの見ている世界は、
あくまでも、わたしたちの内面を外側に鏡映しのように見せているんだよ、と伝えています。

 

何かに対してずっとヤだな~とか、

苦手だな~とか、怖いな・・・とか、

ダルいな~、でもいいです。

どうしても起き上がれない・・・とかでもOK。

 

もうね、そんな気持ちが生まれるときは、其処に自分の大事な宝ものが隠されているヒントです。

 

どうしてなんだろう?

 

わたしのこの感情は、どこからやってくるのだろう?と、

 

まずは”自分自身”という宇宙に問いかけることから、試してみてください。

 

外側にではなく、まず自らの内側に統合された状態があることを見つけましょうと、ターコイズは語りかけます。

 

その近道は、自分を見つめること、
そして自分自身に問いかけ続けること、それ以外にありません。

 

すべてのひとが、その人らしく在れるように。

 

☆☆☆ターコイズのエネルギーを呼び込む、おすすめアクション☆☆☆

自分の思っていることや感じていることを図形とか絵や色で表現してみて。
いつもと違う秩序のエネルギーを取り入れることで、さらに自分自身への理解が深まります♪ 音楽や絵画などのアート干渉に赴くこともおすすめ☆


☆☆☆アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

toko-starbow737.hatenablog.com



・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

2016年
━━━━━━━

12/13(火)・名古屋 クラフトの森
さとみの森の晩餐会~みんなで作るものがたり~
👈


12/19(月)・名古屋 Kotto

www.kokuchpro.com

山羊座の方にはたまらない?! ユニークで才気あふれる魅力的なひとたちの集まるワークショップ&交流会を予定!T’sporta相咲杏光&深田瞳子コラボイベント第2弾☆ 山羊座じゃない方もご参加いただけます


2017年
━━━━━━━
1/22(日)・名古屋 starbow

【満員御礼】未来からのメッセージ~願いを現実化する12か月リーディング~👈

☆ゲストヒーラー・長谷川卓也さんによるカードリーディング!すでにご参加いただいた方からは続々とお喜びの声が届いています‼ ご自身の軸と繋がりたい方におすすめです♡
 
1/29(日)・東京 スペースコナ

【東京】基礎から改革★メイクmagic👈
T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆ この講座はなんといっても講師Megumi Sekiさんの人柄の良さが光る‼おすすめ講座です。 次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡


2/19(日)・エリア未定
IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈


3/19(日)名古屋 starbow
Hirokoオリジナルセッション90分
☆イベントページ準備中☆starbowの誇る名占星術師Hiroko。
占星術への深い造詣と、オーラソーマやタローデパリを複合させたオリジナルセッションを企画中。
自分自身を多角的に分析し、より深い洞察と叡智に出逢いたい方へ
 
 
3/20(月)名古屋 starbow
春分パワーを味方につける!クリスタルブレスレット作成ワークショップ
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。春分のエネルギーの影響を強く受ける石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
 
3/20(月)名古屋 starbow
一年の計は春分にあり☆W変人店長お茶会
☆イベントページ準備中☆ 食事込みのお茶会イベントを予定しています。
starbow名物☆変人オーナー統子&変人占星術師Hirokoによる記念すべき初のお茶会です。
変人だけど、星と石と、自分の個性を表現する情熱は有り余るほど、ある!
2017年春分から始まる怒涛の星めぐりを熱く濃く語り合うお茶会です(多分)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど、海王星が常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

もっと詳しいプロフィールはこちらから!👈

広告を非表示にする