【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【クリスタルアライカード】フェナサイト

こんにちは!
Healing salon starbowの深田統子です


クリスタルヒーリングやアライカードのリーディングをしていると
「わたしはどういう石を持ったらいいかな?」

という質問をよく受けます。

基本的には、気になる石を手元に置いてもらえたらいいんじゃないかなーというスタンスでいるわたしですが、それを言っちゃあ本も子もないので、アライカードやヒーリングの場で活躍している石たちをご紹介がてら、記事にしていきます♪


今回のご紹介するのは

【フェナサイト】

f:id:toko-starbow737:20161205164416j:image


意味は【Initiation-イニシエーション】

イニシエーションとは、特定の状態やステージを過ぎるときに行う
通過儀礼、いわゆる儀式のような役割をもったもののことです。

このフェナサイトという石は、ベリリウムのクリスタルで、ベリルに比べて算出量が非常に少なく希少性の高い石です。

水晶やトパーズにも見た目はよく似ていますが、こちらのほうがより硬度があります。

だから、フェナというのは「あざむく、だます」なんて由来もあるそうですが、良質なものだとダイヤモンドすら上回る価値がつくそうです。ビックリですよね!

それくらい珍しく、非常に希少なものだから実物にお目にかかる機会も少ないそうです・・・。

そして、あまり石やスピリチュアルなものに興味のない方にしてみても、ただの石じゃない・・・という波動は伝わるそうです。

このカードの絵は、人間の魂がその波動の高いフェナサイトの門をくぐろうとしている瞬間を描いたもので、この門自体は高次元への入り口をあらわしています。
(わたしはすごく昔の映画ですが『ネバーエンディングストーリー』の門のシーンを思い出してしまいます。通ろうとすると、爆発が起きちゃうシーン)


フェナサイトは人間のエネルギー場に変容と、覚醒を促す石といわれています。
ライトボディ(光の身体)への進化、成長を促し、それに伴う体験を祝福している様子。


わたしたちがなぜイニシエーションを迎えるのか・・・
そこには、たくさんの意味や意図のはたらきかけがあると思うのですが、
いちばんの目的は
自分の人生をスピリット=自らの魂に捧げる、自分の魂に忠実に生きる、ということ。


このカードが登場するのは、人生の中で大きな経験やチャレンジが待ち受けている時です。
もしかしたら、印象的なひとと出逢うのかもしれないし、予想もつかないような体験が待ち受けているのか・・・なにかしらの変容が起きるのは間違いありません。

目ざめ、覚醒を促す石、とも呼ばれる所以があるため、
自分自身のことに他人事、無頓着でいることを許しません。

目の前で起こり、そしてこれから起こりうる体験のすべてに責任や覚悟を持つこと、
それは、自分が望む人生を創造する力が自分にあると認めることでもあります。

このカードは、
大体の方が変化変容の渦中で引き当てます。

「え? なんで、自分が?? このカード???」
みたいな反応が出るのですが・・・(まあ、そうですよね(笑))

 

客観的に見て感じて、お話を伺っていると
「まさに!!そのまんまだよ!!」と、声を大にしていえるくらい、
大きな変容の渦中にいらっしゃる場合がほとんどです。


変容を自覚しているか、していないかの差は、

どれだけ自分自身に対して正直になっているか、
自分のことを理解しているか、
こんだけです。


この世界にいるひとのどれだけが、
ほんとうの意味で自分を理解して、または理解することを試みているのでしょうか。

わたし自身ももちろん、まだまだ自分について知らないこと、見えていないこと、見たくないこと、たくさんあると感じています。


でも、だからこそ、もっともっと自分自身のことや、この世界のカラクリを知りたいと日々感じています。


なにかを理解するまえには、必ず、疑いや信頼といったなにがしかの選択や体験をすることになります。
それはさながら謎解きにも似ています。

自分の気持ちや経験に基づいて、するっと進めることもあれば、だましだまし慎重に歩みを進めていくこともあるでしょう。


大切なことは、
自分の進みたい方向に、自分の大切にしたい軸に、
どれだけ自分が意識を沿わせているか、エネルギーを注いでいるか

 

さあ、ゲートの先にはなにが見えるでしょうか?

 


☆☆☆フェナサイトのエネルギーを呼び込む、おすすめアクション☆☆☆

日常に”儀式”を取り入れましょう♪
アファメーションでも瞑想でも、近所の神社に参拝…。簡単に出来ることで構いません。
それを行うことで、自分や周りがハッピーでいられるかを意識して、祝福を届けるような気持ちで行うと、尚いいでしょう☆


☆☆☆アライカードリーディング講座開催します☆☆☆
お申し込み&詳細はコチラから♪

toko-starbow737.hatenablog.com



・・・・・・・・・・・・【イベント情報】・・・・・・・・・・・・

2016年
━━━━━━━

12/13(火)・名古屋 クラフトの森
さとみの森の晩餐会~みんなで作るものがたり~
👈


12/19(月)・名古屋 Kotto

www.kokuchpro.com

山羊座の方にはたまらない?! ユニークで才気あふれる魅力的なひとたちの集まるワークショップ&交流会を予定!T’sporta相咲杏光&深田瞳子コラボイベント第2弾☆ 山羊座じゃない方もご参加いただけます


2017年
━━━━━━━
1/22(日)・名古屋 starbow

【残2枠】未来からのメッセージ~願いを現実化する12か月リーディング~👈

☆ゲストヒーラー・長谷川卓也さんによるカードリーディング!すでにご参加いただいた方からは続々とお喜びの声が届いています‼ ご自身の軸と繋がりたい方におすすめです♡
 
NEW1/29(日)・東京 スペースコナ

【東京】基礎から改革★メイクmagic👈
T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆ この講座はなんといっても講師Megumi Sekiさんの人柄の良さが光る‼おすすめ講座です。 次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡


2/19(日)・エリア未定
IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈


3/18(土)・19名(日)名古屋 starbow
占星術師Hirokoセッションデーorイベント(仮)
☆イベントページ準備中☆いつもはskypeセッションのみ受付しているHiroko。
対面セッションデーを土日どちらかで設ける予定でおります。ぜひお楽しみに!
懐かしいあのイベントの復活もあるかも?!

3/20(月)名古屋 starbow
春分スペシャル☆Tokoの石語り&Hirokoの星語り(仮)
☆イベントページ準備中☆ ランチ込みのお茶会イベントを予定しています。
春分の日を起点に一年間、身に付けると良い石や星周りについておはなしします。

3/20(月)名古屋 starbow
春分のパワーを味方につける!天然石ブレスレット作成ワークショップ(仮)
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど、海王星が常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

もっと詳しいプロフィールはこちらから!👈