読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

お名まえ拝見・・・♪ 改名に至るまで《その2》

三十路に突入して幾月か経過した頃、
急に妹から知らされた、本名の由来。


衝撃を受けつつも、
実際にネットで姓名判断のページを検索して調べてみることに・・・。
はてさて、結果やいかに・・・?

うーむ。


確かに苗字以外は
全部、凶と出る。

はははーまさかね。
いつも、実地検証しない妹の言い分にはまだ疑いの念を抱きつつ、日へんの漢字でも調べてみる。


が…しかし。
字が常用漢字でないためか、ほとんどのサイトで文字化けしてしまう。


(うーむ、これは書籍を買うかなあ・・・でも、そこまで興味ないしなあ~~~)


なーんて思っていたら、
ついぞ結果の出るサイトを見つけた。


ドキドキ・・・。


線が一本少ないだけで、わたしの運気はそんなに大きく変わるのか・・・?!

 

 

果たして?!

 


・・・。

 


・・・。

 


・・・。



苗字以外は
全部、凶と出る。





苗字以外は

全部、凶と出る。








つまり・・・?









結果は変わらなかった。


これだから、ひとの言う事を安易に鵜呑みにしてはいけない(特に妹)。
という教訓だけが、わたしのもとに残った。


・・・そんな流れがあったせいで、
恵さんから姓名判断について説明していただいた時も、
名前ってそんなに大事なのかなあ…という気持ちで最初は聞いていました。


ところが。

 

おはなしを具体的に聞けば聞くほど、
字の面構えの強弱や、
画数によって変わってくる意味の違い
そして文字そのものの成り立ちの背景

と、どんどん文字が存在感を帯びてくる。

 



これらの情報には、
わたしの内面を駆り立てるなにかがあると感じざるを得ませんでした。


ひとつ前のブログ冒頭に記しましたが、
画数の組み合わせによって家系から受け継ぐものや、
対人面において作用すること、
自分の内面で起きることや性格に作用すること・・・。


名前から読み解く情報は、多岐に渡るそうです。


占星術数秘術をすこしでもかじっている人間からすれば、
興味を抱かずにいられない要素ばかり・・・じゃないでしょうか。


そして、旧字体と新字体だとまるで意味が変わってくる。(画数が変わるから)


ちなみに旧字体でも本名を2バージョン調べていただきましたが、
いずれにしても、わたしの名前には81の文字の中でも4つしかない凶画(凶数)が含まれているそうです。
(※わたしが調べたのは新字体のほうです)

 

 

恵さんのアドバイスをいただいて、わたしが感じたこと・・・。







間違いなく、
まず、専門家の指示を仰ぐべきである。



それは、まずもって確信した。


f:id:toko-starbow737:20161203013206j:image

これは、恵さんからは、いただいたお手製の比較表(ノД`)・゜・。
名前が上品に見えてしまう文字の美しさよ・・・。
※この表の字体こそは新字体だけども、実際の画数などは旧字体の画数でカウントしているそうです。


幸いだったのは苗字が悪い画数じゃなかったことですね。
それも、初めて知りました。


字も、数も、かたち・・・【シンボル】ですからね。


やっぱり、その姿によって込められている意味も違えば、強弱の差もあると感じました。


きっと、それは今の仕事をしていなければ気づけなかったと思うし、
気にもならなかったと思います。


それくらい、
言葉…言霊の力、そして、形の力はおおきなものだなあ・・・
と、改めて感じました。


来月半ばにクリスタルアライカードの講座を開催するのですが、良いヒントをいただけました!


三十年越しの贈り物ですが、この名前に込められた力や、意志。


そして、願いとともにこれからも頑張って活動していきまーす!

 

starbow737.com

 

・・・・・・・・・・・・【イベント&講座情報】・・・・・・・・・・・・

2016年
━━━━━━━

12/13(火)・名古屋 クラフトの森
さとみの森の晩餐会~みんなで作るものがたり~
👈


12/19(月)・名古屋 Kotto

www.kokuchpro.com

山羊座の方にはたまらない?! ユニークで才気あふれる魅力的なひとたちの集まるワークショップ&交流会を予定!T’sporta相咲杏光&深田瞳子コラボイベント第2弾☆ 山羊座じゃない方もご参加いただけます


2017年
━━━━━━━
1/22(日)・名古屋 starbow

【残2枠】未来からのメッセージ~願いを現実化する12か月リーディング~👈

☆ゲストヒーラー・長谷川卓也さんによるカードリーディング!すでにご参加いただいた方からは続々とお喜びの声が届いています‼ ご自身の軸と繋がりたい方におすすめです♡
 
NEW1/29(日)・東京 スペースコナ

【東京】基礎から改革★メイクmagic👈
T’sporta相咲杏光主催のメーク講座です☆ この講座はなんといっても講師Megumi Sekiさんの人柄の良さが光る‼おすすめ講座です。 次の日からゼッタイ実践できる‼メークのいろはを実践を中心にお伝えします♡


2/19(日)・エリア未定
IT時代を賢く生き抜く ~デジタルデトックス&マインドクリーニング~ ~👈


3/18(土)・19名(日)名古屋 starbow
占星術師Hirokoセッションデーorイベント(仮)
☆イベントページ準備中☆いつもはskypeセッションのみ受付しているHiroko。
対面セッションデーを土日どちらかで設ける予定でおります。ぜひお楽しみに!
懐かしいあのイベントの復活もあるかも?!

3/20(月)名古屋 starbow
春分スペシャル☆Tokoの石語り&Hirokoの星語り(仮)
☆イベントページ準備中☆ ランチ込みのお茶会イベントを予定しています。
春分の日を起点に一年間、身に付けると良い石や星周りについておはなしします。

3/20(月)名古屋 starbow
春分のパワーを味方につける!天然石ブレスレット作成ワークショップ(仮)
☆イベントページ準備中☆ クリスタルヒーラー深田統子&占星術師Hiroko監修の
オリジナルブレスレット作成ワークショップ。石選びのコツやお手入れ方法などレクチャーも加え、あなたにピッタリなブレスレット作成をサポートします♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深田 統子(ふかだ とうこ)
 

f:id:toko-starbow737:20161202223614j:image

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど、海王星が常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

もっと詳しいプロフィールはこちらから!👈

広告を非表示にする