読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

オーダーブレスレット作成その2

こんばんは、hirokoです! 

 

秋も深まり、日没の時間も早くなってきましたね。

 

先日は牡牛座の満月でしたが、みなさまどのように過ごされましたか?

 

ありがたいことに、前回の牡羊座の満月の時に引続きまして、今回の牡牛座満月のタイミングでもブレスレットのオーダーを頂きましたので、今回はそのご紹介です!

 

まずこちら。

 

気持ちが楽になるブレスを・・・ということで、Mさまよりオーダー頂きましたこちらのブレスレット

ブレスレットに組み込んだ石は、

 

・グリーンアメジスト(プラジオライト

元々はブラジルのミナスジェライス州やアメリカのアリゾナ州産のアメジストを500度以上の温度で加熱することによりグリーンに変色したもののことを言うそうです。

 

石の意味としては、思いやりや自己受容を高める、癒しと安らぎをもたらす、などが挙げられます。

グリーンは呼吸やハートを表す色なので、リラックスして自分の感情を味わうことも助けてくれそうです。

 

アメジスト

こちらも、調和や癒しや安らぎを意味する石です。精神状態を安定させたり、自分の内側と向き合うことを助けてくれます。

 

・クリアクォーツ(水晶)

水晶は他の石の力を増幅させる作用があり、オールマイティな力のある石として知られています。

 

グリーンアメジストはハート(感情)を、アメジストは思考を、それぞれの方向から癒しや安らぎが得られるように。

とても透明感のあるペールグリーンペールバイオレットの色合いは、見ているだけで心を穏やかにしてくれそうです。

 

 

 

続いて、石の組み替えを頼まれたブレスレット

依頼主はtokoちゃんです。

もともとは、こんなブレスレットでした。

ガーネットロードナイトカーネリアンなど、系の石が多めのブレスレットだったのです。

 

今回、組み替えのオーダーを受けまして・・・こんなブレスレットになりました。

最初の写真のブレスレットは、「自分の持つ力や知恵を情熱的に行動にしていく」とか、「自分の価値に自信を持って行動する」というような意図のものでした。

 

これを身に付けてくれてからちょうど半年ちょっと、石たちがだいぶ疲れてきたようなので・・・ということで、しばらく養生(←これについてはいつか書きますね)してもらった後、シトリンとクリアクォーツだけ残して、他の石は入れ替えることにしました。

 

新たに加わったのは、先ほどのブレスレットにも入っていたグリーンアメジスト、そしてアメジスト

 

組み替え前と比べて全く違った雰囲気のものになりました。

 

シトリンは個人の意志や意図の具現化・現実化という意味を持つそうです。そして、そこに先ほども挙げたグリーンアメジストアメジストの調和や安定、そして感情と思考のバランスが加わってきます。

自分の核となるものと繋がり、新たな道を歩むようなイメージです。

 

このブレスレットを作っている時に浮かんできたのは、「準備ができました!」という一言。「???」な一言ですが、これはたぶん、持ち主となるtokoちゃんが、自分の本質と、それを活かす方向性を見出してきたからなのだろうな・・・と考えています。

 

 今回もまた、素敵な石たちをブレスレットにすることができてとても楽しいひと時でした。

 

 Mさま、tokoちゃん、ありがとうございました!

 

 

ブレスレットのオーダーページです。ぜひご覧ください。

天然石ブレスレット オーダーMENU - starbow

 

 

広告を非表示にする