
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

申し込みスタート☆使えるスピリチュアル!実践型トークライブ♪

peatix.com

こんにちは、深田瞳子です
 

 

告知開始しました――――――――――――――――――――――!!!!!!!
 

白衣とメガネの地球研究所
トークLIVEイベント、

第三弾!!!!

 

f:id:toko-starbow737:20161118164847j:plain

 


白衣と!!!

f:id:toko-starbow737:20161112120915j:image

 

 

 

 

メガネの!!!

f:id:toko-starbow737:20161112120912j:image

 

・・・?!

f:id:toko-starbow737:20161112120840j:plain

 

 も、もとい💦💦

地球研究所

 

 イベント第三弾のテーマは

 

f:id:toko-starbow737:20161118163540j:plain

デジタルデトックス & マインドクリーニング‼!

おっと、テーマだけ見て

やばい💦💦集団かと思われたそこの貴方!

 

画面を切り替える前にいましばらく文章におつきあいくださいな💦

 
IT時代を賢く生き抜く
~デジタルデトックス & マインドクリーニング~

 
スマートフォン、パソコン、テレビ…
数え上げたらきりのないほど、私たちの身の回りにはデジタルがあふれています。
 
朝起きてからテレビをつけて、仕事ではパソコンを使い、
人と連絡するためにスマートフォンを使い、移動手段に電車や車を使う…。
 
料理、掃除、洗濯…日常のどこにでもデジタルが私たちの生活を支えており、
いまやデジタルは生きていくには不可欠な存在となっています。  
 
そんなデジタルから身体への影響を考えたことはありますか?
 
 
 
スマホが手放せない、集中力の低下を感じる
イライラしやすい、頭がぼーっとする、やる気が出ない
目の疲れが抜けない、タスク管理が苦手
部屋が散らかりやすい、時間にルーズになりがち
SNSに振りまわされている、
 
 
身体が冷えやすい、むくみやすい、貧血がある、
肩凝りがある、、寝つきが悪い、眠りが浅い、
 
…etc
 
 
 
何か一つでも当てはまるのであれば、
それはデジタルから影響を受けているからかもしれません。
 
 
電磁波、
デジタル機器との関わりは
わたしたちの心、体、思考、エネルギーに様々な影響をもたらします。
 
特に気にしたいのが・・・
 
1 身体的な影響
    ・身体のめぐり(血液やリンパ)が悪くなり、冷えや内臓機能の手下
 
 
2 精神的な影響
   ・思考の混乱、倦怠感、感情機能の低下(感情を感じにくくなる)
 
 
デジタルとの不適切な関わりにより、身体や脳の中では様々な不調和が生じます。
 
 
そう、身の周りに平然とあるもの、
日常生活の隅々にまで浸透しているもの・・・
 
それは何かっていうと・・・
 
 
習慣、だよね!
 
スマホにしろ、パソコンにしろ、
ゲームにしろ、スピリチュアルにしろ、なんにしろ、ですよ。
 
それ自体が、というよりも
用いる側の対処の仕方やモラル、距離感の測り方によって
ツールが凶悪化されたり良質なものに変わると、わたしは個人的に思っています。
 
なんとなく、とか、
こうやってみんな使ってるから、わたしも同じように使うわあーとか、
このひとが、こういうから絶対まちがいなし!とか、
 
そういう風じゃなくて、
白衣とメガネの地球研究所では、日常に浸透してさも地位を得たように振る舞っているように見えるものも、
 
本当のところ、どうなの?
 
という案件に切り口をいれて解剖していきます♪
 
そういった意味では、
このブログや、白衣とメガネの地球研究所のこと・・・
 
おおいに疑ってかかってくれて構わない!!!
 
と、こちらがいうのも変ですが、
なんでも鵜呑みにしすぎるのも、疑いすぎるのも
良くないです。
 
なにごともバランスが大事。
 
フラットな気持ちや視線でこのイベントのこと、見届けてもらえたら嬉しいな、と思います。
 
前回開催の様子をいくつか載せますね(*^-^*)

 

 

f:id:toko-starbow737:20161112120836j:image

 

▲これはヘッドマッサージに効果的なポイントを探してお伝えしています。


前回は単にトークライブを行うだけにとらわれず、ペアワークなどを取り入れて日常生活でのエネルギーの用い方やケアの方法など実践的な時間を多く持ちました。

 

f:id:toko-starbow737:20161112120851j:image

 

皆さんは、講師ふたりのトークにはもちろん真剣に耳とハートを開いてくださってはいますが・・・

 

f:id:toko-starbow737:20161112120859j:image

 

運営チームとして当日は会場に立っていましたが、やっぱり、参加者の方それぞれが動いている時間が一番楽しそうだったし盛り上がっていたなあと感じました♪

 

f:id:toko-starbow737:20161112120908j:image


当日は、トークイベントにちなんで

グラウディングサポート、プロテクションサポートのフレグランス

天然石のグラウディングブレスレット、プロテクションブレスレットの販売も行いました♪

 

ブレスレットの作り手は占星術師Hiroko

このブログのもうひとりの書き手です♪

 

このフレグランスとブレスレットの反響もとても良くてですね!

わたしは職業柄、セッション前後や合間などに用いる場合が多いのですが、

ひとけの多いところに出かける機会の多い方や、感受性の強い方にとっては

不要な影響からしっかり守りと落ち着きをサポートしてくれる♡

と、次々に報告をいただいています。

とっても嬉しい限りですね!

 

f:id:toko-starbow737:20161112120919j:image

 

講師のひとり

滝口ともえの白衣姿、全身スタイル♪

グラウディングがしっかり出来ているひとのフォームやウォーキングスタイルについて言及する場面も。

 

 

次回の開催は、

2017年2月19日!

f:id:toko-starbow737:20161118164847j:plain

 

ただいま会場策定に奔走していますよ~~~~~!!!!!

どうぞご期待ください!!!!!

 

peatix.com

Facebookページはこちらから

It時代を賢く生き抜く~デジタルデトックス&マインドクリーニング~

 

広告を非表示にする