魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

オーダーブレスレット作成

 

 

先日オーダー頂いたブレスレット

 

 ブレスレット作成にあたり、ご依頼の方にどんなテーマでブレスレットを作りたいのかお聞きしたところ、

 

「信頼とコミュニケーション、そして自分を表現していくこと」

 

をテーマにしたいということでした。

 

ご依頼の方はオーラソーマプラクティショナーさんで、その方が今使っているボトルや、ご自身が選んだボトルについても、ブレスレット作成の参考のために教えてくださいました。

 

(※hirokoはオーラソーマプラクティショナーの資格も持っています。必要と感じた場合、石の意味だけでなく、色の持つキーワードや占星術的な観点も取り入れながらブレスレットを作成しています。)

 

最初にお聞きした意図で浮かんできたブレスレットのイメージと、その方が選ばれていたボトルの色から、今回はこちらの石たちでブレスレットを作成しました。

 

 

アパタイト

ブルートパーズ

ペリドット

ブルーカルセドニー

・モリオン

カイヤナイト

・レインボー水晶

 

ブレスレットの意図としたい、「信頼とコミュニケーション、そして自分を表現していくこと」これらはすべて、色で言うとブルーの領域のこと。

 

その想いを受けて選んだのが(↓石の名前、色、石のざっくり大まかな意味の順です)

アパタイトターコイズブルー)自分との繋がりを深め、感性や創造性を高める

ブルートパーズブルー)持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる

ブルーカルセドニーブルー)柔らかさ、静けさをもたらす

カイヤナイトロイヤルブルー)物事の本質に繋がる、自分の才能を統合する

 

という、ターコイズブルーブルーロイヤルブルーの石たちです。

ごく簡単な説明になってしまいますが、

 

ターコイズブルーは、自分の思いを表現すること、クリエイティビティ。

 

ブルーは、言葉を使ったコミュニケーションや、人生の青写真であるブループリント。

 

ロイヤルブルーは、自分や周りの世界すべてを客観視すること。洞察力や直感。

 

自分の中にある答えと繋がり、自分を表現していくこと。それぞれのブルーを持つ石たちがサポートしてくれることを願い、組み込みました。

 

そして、世界を信頼すること、自分の想いを発信していくことをサポートしてくれるよう意図して組み込んだのが明るいオリーブグリーンの色を持つペリドット

 

オリーブグリーンは色のキーワードでは「自分の道を歩む」という意味を持ち、ペリドットはハートの望みを実行するための勇気や、豊かさをもたらす石と言われています。

 

真っ黒なモリオンは、強力な浄化や邪気祓いの力があると言われている石で、グラウンディングやプロテクションを意図して組み込みました。

 

水晶は他の石の力を増幅させる作用があるそうで、レインボー水晶は困難を乗り越えた先にある未来への希望などの意味があると言われています。

 

今まさに、自分を取り巻く世界の中で新たな一歩を踏み出そうとしているその方が、自分を信頼し表現して新しい世界を創造していくためのサポートとしてこのブレスレットが役に立つことを心から祈っています。

 

 

 

天然石のブレスレットを身に付けることは、その人に新しい何かをもたらすものではなく、その人がもともと持っている本質や持つ才能と繋がる、つまり、自分の質として意識して使えるようにするための鍵のようなものだとわたしは思っています。

永い時間をかけて作られた、地球の一部である天然石、クリスタルたち。その美しさと、それぞれの石たちが持つ智恵とわたしたちが生まれ持った智恵とが繋がったときに、持ち主の内面の変化や成長、それが新しい形となって現実として目の前に現れるのかもしれない、とわたしは思います。

 

オーダーされた方がブレスレットに込めたい意図や願い。

 

その意図や願いをどんな石に託そうか、石たちをどうやって配置しようか・・・そんなふうに考えながら作業を進めて行く時間は、持ち主となる方に取って新しい扉を開く「鍵」が生まれる瞬間のような気がしています。

 

ブレスレットのオーダーはこちら

天然石ブレスレット オーダーMENU - starbow

 

 

 

広告を非表示にする