【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

ホロスコープティー わたしの場合

 

みなさまこんにちは!

 

starbow所属セラピストのhirokoです。

 

ホロスコープティー、みなさんは飲んだことがありますか?

このホロスコープティー、12星座それぞれに合わせて、自然栽培・有機栽培されたハーブをブレンドして作られています。

星座ごとに入っているハーブも違うので、当然、味もそれぞれに個性があります。

 

 

わたしがいちばん初めに飲みはじめたのは、自分の太陽星座、蠍座です。

 

どんな味なのかな~とワクワクしながらお湯を注いでびっくり!

 お茶が・・・青い!ブルーマロウというハーブが入っているからなんです。

 

 綺麗なブルーを楽しめるのは少しの間で、すぐにお馴染みのお茶っぽい色に変わります。

 

どんな味なんだろう・・・?と一口飲んでみて。 

「別に、特別美味しいわけでも、特別不味いわけでもない、でも今まで飲んだことのない不思議な味。」

 

でした。そして、毎回、飲むと何となく、気持ちが重くなっているような・・・?という感想。

 

ホロスコープティーの面白いところは、同じお茶でも飲んだ人によって、その味に全く違う感想を抱くところ。

 

自分が「美味しい!」と思ったお茶でも、別の人が飲むと飲みにくいと感じたりすることも普通にあります。

 

更にもう一つ面白いのが、飲んだその時々によって、または飲み続けていくうちに、味の感じ方が変わるところ。

 

それを顕著に感じたのが、蠍座の真反対にある牡牛座ホロスコープティーを飲んだときでした。

 

自分の太陽星座の質をより理解するために、「真反対の質のホロスコープティーを飲むことはお勧め」ということを教えてもらったわたしは、蠍座の真反対の牡牛座を飲み始めることにしたのです。

 

f:id:toko-starbow737:20160321185403j:plain

飲む前に、牡牛座ホロスコープティーを飲んだことのある友人たちに味や飲んだあとの体感などを聞いてみたところ、

 

牡牛座はバラが入ってて美味しいよ~。飲むととても優雅で幸せな気持ちになれる!」

という感想が多かったので、きっととても美味しいにちがいない!と期待していました。

 

お湯を注いでみてびっくり、牡牛座もまた、ブルーマロウが入っていたので最初は青色に。

これは蠍座と同じなのね~、と思いながら、一口飲んで。

 

「・・・・・・・おいしくない。」

 

これが私の感想でした。

 

なんだか薬を飲んでいるみたい。美味しいってどこが?どのあたりでそう感じるの???と、営業妨害になりかねない感想を抱いてしまったのです。

 

更に、飲んだ翌日から喉の痛みと激しい咳に悩まされること約半月。

たまたま風邪を引いた時期と重なってしまっただけなのかもしれませんが、口を開くと咳が止まらなくなるため、言いたいことがたくさんあるのに最小限のことしか話せないもどかしさをたっぷり味わうことになりました。

 

蠍座は他者との関係性を重んじるため、関わりの深くなった人たちとの間では、その相手に合わせていこうとしてしまう質があります。そのため、その質が関係性の中で言いたいことを言えず、限界まで我慢してしまうという現れ方してしまうことがあります。

 

そのため、自分の感覚を重んじ、それに従うことに重点を置く牡牛座ホロスコープティーを飲むことは、蠍座の質を持つ人が冷静に自分の質を見ることをとても助けてくれることになるわけです。

 

そのため、この、牡牛座ホロスコープティーを美味しくないと感じ、翌日からの喉の痛みと咳に悩まされた経験は、わたしが知らず知らずのうちに溜め込み、行き場を失った本音がこんなにあったのだと気づかせてくれる良いきっかけとなりました。

 

蠍座を飲んでいた時に感じた、「なんか、気持ちが重くなるような気がする・・・」は、結局ここに繋がっていたのかもしれません。

「言いたいこと」、つまり、コミュニケーションを表す色はブルー。 

双方のお茶に共通しているブルーという色は、チャクラでは第五チャクラのカラーで、体の部位では喉のエリアに対応します。

牡牛座を飲んだ次の日からの喉の不調・・・なるほどね・・・。

 

その後、牡牛座ホロスコープティーを飲んでも美味しくないとは思わなくなり、そのうち、「あ、美味しいかも」という感想を抱くまでになり、無事にすべて飲み終えることができました。

 

あんなに不味いと思ったことが不思議なくらい。

 

というわけで、最近、蠍座牡牛座の2巡目をスタートさせたところです。

このブログを書きながら飲んでいるのは牡牛座ホロスコープティー。

とても美味しいです(笑)

さあ、今回わたしは、どんなことを感じ、何に気づいていくことになるのでしょうか。

 

 

f:id:toko-starbow737:20161010083912j:plain

飲むことで星座の質に気づき、深めていくことを教えてくれるホロスコープティー。

 

気軽にハーブティーとして楽しむことから、「この星座の質をもっと使えるようになりたい」とか、「この星座の質をもっと理解したい」また、「チャートの○○座に入っている惑星をもっと意識的に使えるようになりたい」といった意図を持つことまで、飲み方・選び方もいろいろです。

 

ご購入はこちらから

 ホロスコープティー - starbow

 

 hiroko

f:id:toko-starbow737:20161009143315j:plain
占星術師・Hiroko
■ オーラソーマプラクティショナーLevel3
■ 星ラ ボ上級コース修了 占星術
■ タロー・デ・パリ マスターコース修了
子どもの頃からクリスタルや星などに興味を持ち、大人になってからは占星術オーラソーマ、タローデパリなどを学ぶ。一児の母として、子育てや生活をいつくしみながら、セラピストやアーティストとして活動中。
魂の探求者として、あなたらしい生き方をサポートしていきます。

 
 
 

▼ご予約受付中のセッションメニュー▼
(クリスタルヒーリング・カードリーディング・西洋占星術
120分 15,000円(*初回のみ150分)

【10月・名古屋】~Open sesame !たましいの宝探しセッション~ | To alchemise starbow

f:id:toko-starbow737:20160723075555j:plain

☆11月下旬は東京出張しまーす!

 

 

 

▼ご参加募集中のイベント【関東】▼

 

【残1枠・関東】滝口ともえ × 深田瞳子「蠍の小部屋へようこそ・・・」お茶会

☆11/23水・・・都内ホテルラウンジにて蠍座に天体を持つ方が集まって、星について語り倒すお茶会です
名古屋でも10/13に開催予定です♡

 

 

 ▼ご参加募集中の講座【東京/大崎】【大阪/梅田】▼

e-tablet.info

大阪講座11/3~11/6  

☆大阪講座は深田瞳子がアシスタントに入りまーす

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深田瞳子 

f:id:toko-starbow737:20160803165219j:plain

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど、海王星が常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

広告を非表示にする