【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

朝活からの・・・月星座を癒すボディヒーリング

昨日は早朝からご近所の調香師・須山麻依子さんと、
これまたご近所のボディセラピスト・酒井美侑さんと
朝から香りや石談義・・・もとい、いま製作中の香りのお話やお互いのお仕事のこと、いろいろシェアして参りました!

 

 

 

ふたりとも尊敬するセラピストであり、とてもお世話になっている友人です!
この2人はこの日ゆっくり話すのは初めてだったそうですが・・・そんなタイミングに立ち会えて嬉しい朝の始まりです♪

 

 

 

その後は、毎月恒例のボディメンテナンス。
とても落ち着きくつろぎ感のある美侑ちゃんのサロン、Body Healing 風月

▼Facebookページはこちらから▼

 

 

窓辺には、クリスタルや施術で使用するオイル、
クリスタルアライカードが並んでいます

f:id:toko-starbow737:20160905161636j:image 

 

 

 

そしてそして。

この写真の中央下部に注目です!

9月からShop starbowにて取扱い始めた麻のお飾りがっ?!(←宣伝かよ) 

f:id:toko-starbow737:20160905161642j:image 

なんでも、

「フェイシャルの施術の仕上げにフェースラインをなぞるように・・・ごにょごにょ」

な、なんだって?!( ゚Д゚)

わたしも家でやってみなくっちゃ!!!!

気になる方は、ぜひ美侑ちゃんに詳しく聴いてみてください(*^_^*)

 

 

 

本日は、ヘンプシードオイルにわたしの月星座である天秤座オイルをブレンドしてもらいました。乙女座の木星期ももうあとわずかのラストスパートということで、乙女座オイルもちょっぴり混ぜていただいたそう。 

f:id:toko-starbow737:20160905161645j:image 

このベッドに横たわると、自分では寝ていないつもりでも、いつの間にか寝入りかけるという居心地のよさ。

 

 

 

この日、身体が冷えてお疲れ気味だったわたしにショウガやシナモンをブレンドしたお茶を振る舞ってくださるお気遣い・・・泣ける。

 f:id:toko-starbow737:20160905161650j:image

 

 

 

f:id:toko-starbow737:20160905200303j:image

 上下の写真2枚は、ボディラインをつくるセッション
での使用前・使用後の写真なのですが・・・。

 

 

 

見た目にも現れていますが、むくみが取れ、両肩の位置やボディの歪みなどが改善しました!

f:id:toko-starbow737:20160905200304j:image

 うひゃー。

この時は自分でもびっくりするぐらい、くびれがなくなってしまっていることに気づいて、ショックを受けて美侑ちゃんのサロンに駆け込み、もっと・・・自分の身体をちゃんと気に掛けなくっちゃ・・・と、心改めた時でした。

 

 

 

今回受けた、

月星座を癒すボディヒーリング・・・

 

もうね、凄いんですよ!!!

ずっと、ずっと、ずっと受けてみたかったんです(*^-^*)

 

 

 

自分自身の月星座にあたるオイルをブレンドして行われるボディセラピーのセッションです。背面と下半身をケアしてもらったときに、わたしは全身が熱くなって、熱の通り道が出来るような、そんな感覚を受けました。


 ☆月星座とは・・・

西洋占星術でいうところの太陽が生まれつきの星座で、人生をかけて育てて行く自分自身の人格や魂そのものだとすると、月は物事に関する反射や感情、幼少期の親との関わり方や、自分が重ねてきたパターンをさします。

 

 

無意識の状態で表出する自分自身・・・ようするに自然と出る自分の性質みたいなものです。わたしたちは生まれた時から今に至るまで日々いろんなものの影響を受けて過ごしていますが、天体には年齢域というものがあって、月は生まれた時から影響を受ける要素。



わたしは生まれ月が12月後半だから、太陽は山羊座
そして、この月星座は天秤座。

 

山羊座は簡単にいうと、仕事や役割、実績が大好き。
自分の限界を超えて、高みを目指すことが大好き。
新しいことを覚えると、すぐにそれを使いたい・使い倒したい、そんな意欲があり、合理主義・実利主義。

ムダがだ~い嫌い!

☆12星座いちのワーカホリックかもしんない・・・。

 

 

 

ところが、天秤座は真逆で、
基本的にやる気はないし、全力を出すとか「ハア?何それ美味しいの?」って感じ。
アツ苦しいのはNG。汗かきたくない。
距離を詰められると逃げたくなるし、ひとの顔色が気になって自分の意見を引っ込めたり、誰にでもいい顔をしたり。
選択肢をやたら増やしたり、見栄っ張りな一面がある。

 

※天秤座の名誉のために記しますが、

星座にはかならず表と裏の顔があります。
自分の天体や星座をうまく扱おう!となると、それぞれのマッチポイントを見つけて取り持ってあげないと、喧嘩したり、食い違いが生まれてしまいます。

 

 

 

そのためには、まず自分にとっての星とはなんなのか?
知ること、自覚することがとっても大切です。

 

 

 

わたしは、西洋占星術を学ぶまで、自分のことなのに自分がわからない・・・
という状況を、何年も、それこそ何十年も続けて来ました。
上記の通り太陽星座と月星座もそうだし、金星星座と火星星座も真逆。
過去の自分を振り返ってみると、ひとから質問されたり緊張状態になると、よく思考停止していました。

 

 

 

占星術自体も、最初は周りの話題についていくために・・・という月天秤丸出しの理由で勉強し始めたのですが、学べば学ぶほど、自分のことがいろんな角度で理解できるようになり、一番悩んでいた人間関係の距離感について、自分の納得のいく状態がだんだん明らかになってきました。

 

 

 

 以前なら・・・

・どうしてわたしは情熱が長続きしないんだろう?
・飽きっぽいんだろう?

・なぜ、他人を不快にさせないために気を遣っていたら八方美人と言われてしまうんだろう?わたしは気を遣ってるのに!

・ひとと話をしたり、聞いたりするのは好きなはずなのに、なにもかも嫌になってしまうときがあるのはなぜだろう??

 

ということに対して、
もう、なぜ、なぜ、なぜ・・・

なぜ~~~~~~っ?!の、連続。

 

さっきまでこう思ってたのに・・・
こうだと思って動きだしたのに・・・
もうね、そんなことの繰り返しですよ。


 

イメージするとしたら、
閉店後にシャッターが下りたお店の中で、電気も切れて真っくらがりなフロア内をネズミがそこかしこでちょこまちょこまか動いている感じ!

 

 

紆余曲折を経て、どうやら自分の月星座はこんな感じらしい・・・という像をかなり詳細に理解できるようになってきました。
理解していく過程で、日常的に自分自身はかなり月星座を抑圧しているらしい。そのせいで完全にヘソをまげちゃってるわ・・・ということを自覚しました。

 

 

 

監視されたり、粘着して干渉されることが大・大・大嫌い。
自由で調和のある時間や、空間が大好き。
諍いが苦手で、おしゃれなひとや美しい装いのひと、造形のひとやものに癒される、なによりも、寛ぐことが大好き!

そんな自分=月に照らされてはじめて、わたしの太陽は輝くんだ、このトリートメントを受けて、あらためて体感として、自分の欲求や意志が強くなるのを感じました。

 

 

 

「もう(波風立てるの)めんどくさいから~。(余計な体力や気力も使いたくないから)~」

いつもならそういって必要に迫られるまで、ミザルイワザルキカザル状態にしていたものやことを、

「いや、自分の中ではせめて線引きをはっきりさせとこう。そしてちゃんと伝えよう、自分の欲しい結果のために」なんて、闘志を燃やしてね(汗かきたくないのに)いろんなことを整備し始めましたよ。

 

 


このトリートメントは、
自分の星座や欲求を認識したり、理解していないひとにとっては
「えっ?!なになに?!地震?!!
いま、何が起きてるの??!」
って、なるかもしれません。

 

それぐらいインパクトがあるし、効果が出るのが早い。
むちゃくちゃ早い。わたしはその日の内に変化を感じましたよ。

 

 

まず、月星座が「モウヤスマステクレヨー」と語りだし・・・

死んだように眠る。スヤァ・・・。

ガバッと身を起こし、太陽星座が「おっし、寝こけてた分を取り戻すぜ!」なんて、エンジンがかかりだし・・・今に至る。



 

そりゃそうだ。
だって月星座は、生まれたときからつきあっている自分自身だもの。
自分の母体になっている典型例や繰り返してきたこと、身体の細胞に染みついていること。

いうなれば自分自身にとっての”歴史”ですよ!その時、歴史が動いた!!

 

 


普段から自分を知ることを試みて、習慣化しているひとにとっては何てことでもないかもしれない。
でも、なんでもそうですが自覚がないって、ほんとに恐ろしいことだと思う。

 

 

わたしはたまたま、占星術についても自分についても、もっともっと知りたいって思ってるし、月をはじめ、抑えてきた性質をもっとうまく扱えるようになりたいという欲求がある。




でも、もしこのトリートメントを過去の自分が受けていたら?
・・・どうなってたんだろう。
きっと、足元からいろんなことがひっくり返される感じになってただろうな~って思うと、ちょっと怖いね。



それはそれで、すごい重要なターニングポイントになると思うけど。
でも言い換えれば、この月星座を癒すトリートメントは、それだけ自分自身を居心地よく生きたいひとのためのトリートメントだなあ~・・・って、わたしは強く思う。

 

 

お母さんよりも、お父さんよりも、

 

家族よりも、ともだちよりも

 

彼氏よりも、彼女よりも、

 

上司や同僚、先輩、後輩よりも、

 

 

誰よりも、何よりも。

 

まずは、
わたしがわたしの味方になる。

わたしが、わたしを癒す。

 

 

それは、自分自身を生きるって決意と似ているかもしれないね。

 

 

 

☆西洋占星術を学んでいる方には強くおすすめしたいこのセッション
 ▼お問い合わせはこちらから▼




▼ご予約受付中のセッションメニュー▼

【9月・名古屋】~Open sesame !たましいの宝探しセッション~ | To alchemise starbow

☆9/15~9/19は東京出張しまーす

 

 

 

▼ご参加募集中のイベント【東京/表参道】▼

peatix.com

☆イベントスタッフとして参加しまーす

 

 

 ▼ご参加募集中の講座【東京/大崎】【大阪/梅田】▼

e-tablet.info

 東京講座9/22〜9/25

大阪講座11/3~11/6  
☆大阪講座はアシスタントに入りまーす

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深田瞳子 

f:id:toko-starbow737:20160803165219j:plain

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど、海王星が常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

 

広告を非表示にする