魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

菜園事情

f:id:toko-starbow737:20160902094847j:image

恥ずかしながら、植物を枯らす側の人間と思い続けて早三十数年…

なんの気もなしに、身を食べ終わった後のアボカドの種をプランターに植えていたら、まさかの発芽…!

 

 

もう自分ですら、いつプランターに種を植えたのか忘れるほどの期間でした。

バジルを育てるために、土を入れ替えた時に芽が出ていることに気がつき、二ヶ月…。

 

 

写真の通りに、ぐんぐん育っていますよ!!

最初はバジルと同じプランターで育てていたのですが、途中からバジルを喰う勢いで伸びてきたので、慌ててプランターを移し替えました。

このアボカドと一緒に、【モリンガ】という植物を育てています。

 

 

f:id:toko-starbow737:20160902094853j:image

 

 

 

これはクリスタルヒーリング講座の同門生として、友人として、
お世話になっていた長田龍児さんが名古屋から沖縄に引っ越すときに、プランターやら冷蔵庫やら…さまざまなものを譲り受けた時に一緒に渡された種でした。
▼長田龍児さんのサロン▼
Home/News - ヒーリングサロン Libya-Desert-Glass | 沖縄県那覇市

 

 

 

なんでも、栄養価が非常に高い植物らしい!

▼ウィキを参照▼

ワサビノキ - Wikipedia

これも、梅雨入り前の時期に種まきして「全然芽が出ないなあ〜…」なんて心配するのをよそに、暑くなりだしたら一気に葉が伸びはじめました。

 

f:id:toko-starbow737:20160902094857j:image

 

 

 

写真で見るようなモリンガではないのですが、雑草でもなさそうなので添え木をしたりしながら、様子を見て育てています。

 

 

 

f:id:toko-starbow737:20160902094902j:image

 

そして、バジル!!!
何度も収穫して、我が家の食卓を彩ってくれました♪
最初は千切ってサラダにしたり、カプレーゼをつくるだけだったのが、ついに眠っていたマジックブレッドを揺り起こし、バジルペーストをつくるようになりました。

 

最近はやはり気温の下がる時間があるためか、伸びる勢いが下がってきたように感じます。
こうして、季節は移り変わっていくのだなあ…と、毎日水をやりながら眺めています。

 

▼ご予約受付中のセッションメニュー▼

【9月・名古屋】~Open sesame !たましいの宝探しセッション~ | To alchemise starbow

☆9/15~9/19は東京出張しまーす

 

 

 

▼ご参加募集中のイベント【東京/表参道】▼

peatix.com

☆イベントスタッフとして参加しまーす

 

 

 ▼ご参加募集中の講座【東京/大崎】【大阪/梅田】▼

e-tablet.info

 東京講座9/22〜9/25

大阪講座11/3~11/6  ☆大阪講座はアシスタントに入りまーす

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深田瞳子 

f:id:toko-starbow737:20160803165219j:plain

■ クリスタルヒーラー
■ 占星術
■ イベントオーガナイザー
■ Online shop starbow 店長

化粧品会社に在籍中にクリスタルヒーリングと出会い、不思議な経験を重ねる内、天然石や植物好きが高じて自らもクリスタルヒーリングセラピストへの道を選ぶ。
セッションではクリスタルヒーリング、カードリーディング、西洋占星術オーラソーマなどそのスタイルは多岐に渡る。

Twitter https://twitter.com/starbow_toko

FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

「寝ても覚めても・・・妄想していない時はない」
というほど、海王星が常に活発になわたしにとって、クリスタルや天体からの情報を意図的に学ぶことは、30年生きてきた中で一番衝撃を受けた出逢いでした。

自分がいちばん、自分のことを知りたい。
そう強く願うほど、
過去のわたしは自分自身を取扱いあぐね、そんな自分を取り巻く社会や世界をひどく恐れていたものでした。恐れが常にそばにあったからこそ、ものすごく【笑い】にこだわりがあります。

・・・という、もしかしたら他のセラピストと毛色の違う時間になるかもしれませんが、【遊び】のチカラをポジティブに借りて、星や鉱物や、光線=色、形、数字、植物たちからの知恵をわかりやすく日常で扱える知恵としてお伝えします

 

広告を非表示にする