読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

オーラソーマとわたし~習いに行く編~幕間

こんにちは!

クリスタルヒーラーの深田曈子です

わたしは関係ないのよね~なんて、呑気にして過ごしていたら、ついになってしまいました

 

花粉症Σ(゚Д゚)

 

困ったもんです。
極力身体を冷やさないように、水分をしっかり摂るなどしてこれ以ひどくなるのを防ぎたい所存であります。


さてさて・・・
長く書き記してきたオーラソーマについての記事もいよいよ一区切りできそうな気配が見えてきました。

実は、このブログ自体をオーラソーマの講座が終わってすぐに書きだしたのもあって、最初のほうの記事はコース中のことを書いていたりします。

 

なので、あらためてそのへんも振り返りつつ・・・。

 

コースといえば・・・

いよいよ、あの、

 

わたし史上最大の人生へのチャレンジ‼!
とうこファンディングに言及せねばなりますまい。

ちょっとその前に、とうこファンディングを発案したきっかけとなる3つのボトルをご紹介します。

 

・出会い編

・別離編 
・再会編➀ 

その②
その③

・好きになる編

・戦々恐々編 

・習いにいく編➀
その②宇宙貯金WS
その③リーダーシップWS  
《幕間》⇐今ココ 

その④ファウンデーションコース 

・セッションやる編

・これから・・・編

 

突然ですが、ヘンゼルとグレーテルという童話がありますね。

 

オーラソーマには

ヘンゼル』という名のボトルと、『グレーテル』という名のボトルがあります。

両方に共通しているのは、それぞれインナーチャイルドのボトルで、上層がペールコーラルであるということ

 

この2対のボトル・・・

 

わたしには浅からぬ因縁が・・・(笑)

 

といっても、わたしがそんな風に勝手に感じているだけで、
別段このボトルから嫌がらせをされたわけでもありません(笑)

 

ただし、この2本には偶然とは思えない強烈なエピソードがあります。

 

その1 派手に玉砕する

 

先にわたしの手元にきたのは

f:id:toko-starbow737:20160307215242j:plain

http://aura-soma.co.jp/

B093 Hansel

 

ヘンゼル君。

ボトルはボトルでも、ペンダントトップの彼がわたしのもとへとやってきてくれました。

 

わたしはワクワクしながら、新調したばかりのチェーンにこのチャームを通し、
るんるん気分で「さぁ行くぞっ♪」って家を後にしようとした瞬間、

 

パッ・・・リン

 

フアッ|д゚)?

 

ちいさな破裂音がしたと思ったあと、

べちゃべちゃになった首元と

粉々になったペンダントトップが・・・(ノД`)・゜・。

 

そんな記憶が遠ざかった折に、

 

事件は起きた

 

f:id:toko-starbow737:20160307223923j:plain

http://aura-soma.co.jp/

B092 Gretel

 

宮崎県から北條真理さんをお呼びして、セッションデーとしての滞在期間も終わるころ、
オーラソーマのボトルを梱包して宮崎に返送する際、
最後の一段に取り掛かろうとした瞬間・・・

 

 

ガラガラガラ・・・!

 

と、音を立てて上段から下段に向けてボトルがなだれ落ちた

 

 ジョワアアアアアア・・・

 


と、白いシーツにどんどんシミをつくっていく

緑&ピンクの液体・・・!

 

 フアッ|д゚)?再び。

 

何故か、安定した位置に置いてあるグレーテルのみが、

しかも上からなだれてきたのに、割れたのは底面という不自然なボトルの割れ方・・・

 

先生「よっぽど使われたかったっちゃね~。」

 

わたし「そっちゃか~。」

ナハハ・・・なーんて笑えるわけもなかろーもん!!

 

かなしみに暮れながら、まあこれも何かの縁・・・

袖触れ合うも多少の縁とグレーテルのボトルを使うことを決めたであります・・・。

 

これがまた、このボトルを使うのが全然進まない(笑)

結局お風呂に入れてようやく使い切った・・・という感じだった。

サミエルのボトルを使っているときと同じくらい、気が重くなる感じというか。

コーラルの色も、オリーブの色もそれ自体はすごく好きなのにね。

 

ほんとに不思議です。
そして不思議なエピソードたち・・・。

 

そして、最後の1本!

これは、直接、オーラソーマの講座直前にやりとりをした不思議なボトルです。

 

f:id:toko-starbow737:20160310212643j:plain

http://aura-soma.co.jp/

B062 Maha Chohan

 

マハコハン

 

クリスタルやレムリア時代とも関係の深いマスターだそうです。
レムリア時代については、また別の機会に記事にしようと思います。

このボトル、とても不思議な1本でした

 

2015年9月、わたしはある選択を諦めようとしていました。

 

それは、11月に行われる宮崎県でのオーラソーマファウンデーションコース (通称レベル1)

朝から晩まで8時間、みっちりオーラソーマや色彩心理について学ぶ講座です。

はじめてstarbowで開催するオーラソーマコースに、先生は大好きな北條真理さん。

 

1年半前からずーーーーーーーーーっと楽しみにしてきたものの

 

 

資金がまったく集まらず、もう無理かな・・・と思い、

真理さん本人にも

オーラソーマの宮崎行き、あきらめます」と告げたあとのことでした。

 

「一番楽しみにしとったひとが行けないなんて、そんな悲しいことある?」

 

真理ちゃんにそう告げられた時、涙が滲んだのを忘れられません。

 

だって、講座を受けるお金なんてないし

誰かに借りたりするあても、ましてや受け取れるお金もないし、

いまから働いたって資金繰りなんてとてもとても出来る目途なんてないし・・・
9月の時点でお金をためて入れないあたり、そもそもダメだし、
生活するのにいっぱいいっぱいだし・・・
そもそも他に家族に返さないといけないお金だってあるし・・・

 

わたしには何もない・・・

 

そう自責の念で打ちひしがれたまま、宮崎から送ってもらったボトルを梱包して

返送する準備をしていたら

思いついたように「あ、つぎの講座やコンサルテーションの記事に使える写真をいくつか用意しておこう。神聖幾何学刺繍の写真も欲しかったし」

そう手が動き、

 

f:id:toko-starbow737:20160420131801j:plain

f:id:toko-starbow737:20160420131807j:plain

その時に撮ったものの一部がこれ。
いやあ、自分で言うのもなんですが、かなり上手く撮れたと思います。
ボトルをいろんな角度から眺めて、一番美しく光が入ったように見えたり、いきいきしているように見える瞬間をおさめていくのですが、

 

マハコハンは表情がとにかく変わる!

全然うまくとらえきれませんでした。
暗い水の色に見えたり、ペンキのようにクリアーな青に見えたり、ライトアップされた滝の水のように見えたり・・・

同じボトルなのに、
こんなに表情があるなんて人間みたいだな~って思いました。

近づけば、近づくほど、緊張感が走るというか不思議な空気感に包まれました。
(ボトルも、呼吸している・・・?)
なぜだかその時、強くそう感じました。

【本当に、それでいいのか】

サミエルのボトルと向かい合ったときの再来のような、あの不思議な重厚感のある空気の中、
ボトルに問われた気がした。

 

このまま、あきらめていいのか。

【本当に、それでいいのか、そうしたかったのか】

そんな問いを受けた気がした。

なにもせずに目の前に起きた出来事に後悔するのと、なにか行動を興して起きた出来事に後悔するのだったら・・・

失敗しても、しなくても・・・

わたしは後者を選ぶ!

どんな選択をしても、自分がそれを受けとる覚悟をする。
そんな、決断をさせるような不思議なボトルでした。

 

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow


あなただけの魂の宝ものが見つかる♡
~Open sesame!たましいの宝探しセッション120分~(初回のみ150分)
一番おススメ!!
 
クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

あなたの魂の本音や願いを読み解く♡

ふかだ とうこ / toko fukada

f:id:toko-starbow737:20160213213810j:plain

クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → 
ファンディングで、宮崎県オーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石や鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、
気づくとごはんを食べるのは・・・忘れないけど、一日が過ぎていたりします(*^-^*)

http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪

その場に居合わせることで場の空気が和み、
寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。
HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

広告を非表示にする