魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

オーラソーマとわたし~習いに行く編③リーダーシップWS

習いに行く編②の続きです

 

オーラソーマに出逢って、

怒りを覚えた出逢い、

歓びを感じた出逢い、

恐れを感じた出逢い、

 

さまざまな出逢いがありました。

 

それは、ひととの出逢いもそうだし、いままで意識したことのなかった自分の感情や、忘れていた出来事、ほんとうに大事に思っていたこと、さまざまです。

 

これから記述する出逢いは・・・

 

オーラソーマに出逢って以来、はじめて感じた

失望の出逢いです・・・

失望というか絶望に近い想いで当時はいたわけですが・・・

 

よく漫画とかでとんでもない展開のときに

「こんな自分、イヤだ~~~~~~~~~~~~」

 

って登場人物が頭をかかえるシーンがあると思いますが、

まさしくそんな感じでしたorz

 

・出会い編

・別離編 
・再会編➀ 

その②
その③

・好きになる編

・戦々恐々編 

・習いにいく編➀
その②宇宙貯金WS
その③リーダーシップWS  
⇐今ココ 
その④ファウンデーションコース

・セッションやる編

・これから・・・編

 

自分の見たくない姿、受け入れられない姿を見た瞬間・・・

そんなこんなで非常に印象に残っているワークショップでのエピソードです

 

コンサルテーションは必ず始まる前に、自分でその時気になる4本のイクイリブリアムボトルを選びます。

それと同じでこのワークショップ中も、4本ボトルを選びました。

 

すっごい悩んだ!
それを覚えていて・・・

 4本決めた後で、二回くらい変えたもんね。

 

黄色っぽいボトルを選んだあとになって、

赤とか紫とか色の濃いものばかり選んでいた気がする。

 

この時、参加していたのは
わたし含めて4人。

 

みんな見知った仲で、素になれたかな。

わたしがワークしたボトルはコレ

 

f:id:toko-starbow737:20160226154959j:plain

B089 Energy Rescue

http://aura-soma.co.jp/

 

こんな綺麗な感じじゃなくて、

ブツブツ、ブツブツ・・・

沈殿物みたいな、泡立ったものがたくさんあった。

 

「ボ、ボルケーノ・・・!」

 

って、なんとなく思った。

 

選んだ4本をもとに、ボトルをいろんな角度からながめてみたり、手に持ってみたりしながらイメージを言葉や絵にしていきます。

 

わたしがこのボトルに対して浮かんできたイメージは、

産業廃棄物で汚染されて醤油みたいになった海、

その海水だか油水だかにひたされてベトベトになった鳥と、

朽ちた木片がプカプカ波に運ばれているというもの
ヘドロみたいに溶剤が波の表層に虹のように反射している

 

(みんな、こういう映像嫌がるだろうなー・・・)

って思ったのと同時に、

 

でも、これが現実だから、その上で動かなきゃ。

なにが自分に出来るか、考えなきゃ。 って、思った。

 

汚点もあるけど、汚染されつつも、
それがあることは変わらない。

なかったことには出来ないから、
それも加味して動かないとね、

って、思ったんだよね。

 

このわたしが見た映像のもとになったボトルは、

生命力のレスキューのボトルなんだよね。

 

自分のエネルギーが有り余っていると、

放出されていない怒りがあると、とたんに自家中毒を起こす・・・

 

先生の真理ちゃんは言った。

 

瞳子ちゃんは、

自分の怒りをリーダーシップ執るときに使うといいね!」

 

・・・はい?

 

「怒りで、ひとをまとめあげていくんよ!」

 

え。

 

 

ええ。

 

 

ええええええええええ?????!!!!

 

 

 

「マジですか」

 

「大真面目です」

 

(;´Д`;)

(;´Д`;)(;´Д`;)

 

 

 

(;´Д`;)(;´Д`;)(;´Д`;)

「そんなの、

嫌だああああああああああああああああ!!!!!」

(;´Д`;)(;´Д`;)(;´Д`;)

 

 

 ちなみに隣で参加していた友人のひとりであるJちゃんは、

海のように深く、静か~で優し~い・・・

安らぎのような力でリーダーシップ発揮するんやねー!

瞳子ちゃんと反対だね‼

と、言われていた。

 

「わたし、こっちがいい!
怒るのマジで嫌い! ほんとに良いことない‼
変えてほしい‼ もっかいやる‼」

「いやあ、ぼくも瞳子ちゃんみたいなのが良かったよ。
これじゃ全然男らしくないじゃん・・・」

 

がっくりと・こうべが垂れる・ふたりかな・・・orz

f:id:toko-starbow737:20160226175530j:plain

 

…とか、一句読んでいる場合じゃないよね。

 

そうはいっても、自分で選んだ鏡やからね~。
2人はそういう自分の姿に
【NO】と言っているんだよね~・・・

 

ぐぬぬ

それもそうか・・・。

 

しかし、本当にこの時はすごくショックだったんだ💦💦

 

なんだかっていうと、
ただでさえ普段からよく怒るひとだと思われていたからだ。

いや、自分でそういうセルフイメージを持っていたのかな。

 

自分では
よく怒っているって思われていることとか、

怒りで現実を創っているひとって
周りから思われることに抵抗があったんだ。

 

きっと、

べつに怒りたいから怒っているわけじゃないのに。

他のひとが怒らないから、わたしが代わりに怒っているのに。

っていう気持ちがあったのかもしれないね。

 

まあ、別に頼まれているわけじゃないから、
わたしが怒りたいから、怒るんですけど(笑)

 

そうかといって、怒ったからといって現状が変わるでもないし、

根本的な問題の解消にはならないことが多くて

消耗していたんだなー・・・この時期・・・。

 

だから、そんな時にですよ。

 

もっと自分の怒りを効果的に使うといいって言われて、

 

はいそうですか、とはならないですよ。
ええーそりゃあ、もう・・・懲り懲りですよ。

わたしは・・・ただでさえ弁が立たないから誤解されやすいのに・・・(ノД`)・゜・。

 

このボトル使ったのかな?

ちょっと記憶が定かでないですが、同じ時期に78番 クラウンレスキューを使いました。

▼写真右

 

f:id:toko-starbow737:20160217130331j:plain

 

このボトルを使って初めて、

「あ、オーラソーマって、
こんなすんなり塗れるやつもあるんだ~」って思った。

 

ラベンダーの香りかな?
優しい感じで好きだった♪
あっという間に使い終わってしまってあまり記憶がないのです。

 

話はもどってワークショップ

「まあ、そうかといって
完全に覚えのないことばっかりでないはずよ。
絶対に自分でもあてはまっとるところがあるはずよ。

なにで自分が怒るか、思い返してごらん・・・?」

 

うーん。

 

うーーーーーんんんんん・・・

 

うーーーーーーーむ。

 

ぱっと、頭に浮かんだのは

小中どちらか忘れたけど、スキーをしに乗鞍まで行ったときだ。

 

寝る時間になって、隣室がとっても騒がしかったんだよね。

相手は大人で教職の先生たちだったけど

どんちゃんどんちゃん・・・こどもじゃあるまいし‼‼!」

って、めっちゃ怒った記憶があるわあ。

 

ぱっと思い浮かんだのがそれだった。

 

わたし自身、ルールが嫌いなのに、
ルールにうるさいっていう矛盾した面があったわね

 

あと、マナー関係のことに非常にうるさかった気がする。

 

化粧品の会社で勤めていたときは先輩が厳しかったっていうのもあるけど、連絡したメールを相手が読まないとか、すごい読みづらいとかならわかるんだけど連絡事項くらい読めよとか思ったり。

そういう便宜上、必要なことをスルーされると非常に怒りが湧くなあーって、なんとなく思った。

わたしだって嫌だけど、苦手だけど、
我慢して取り組んでるのに‼!って、思いがあったのかもしれないね。 

 
いやー集団行動とかね、興味ないこととかね
もう無理だよね。できません。

 

これは書き出すと長くなるけど、怒りって図星を刺されたときに湧き上がるっていうひといるじゃん?

本当のことを突き付けられたから相手が怒るんだよとかってさ、
それもあるかもしれんけどー…

 

わたしが思うに、

ひとが怒るときって、だいたいにおいて自分の大事にしているエッセンスなりミームなり、
【領域】侵犯されたり、攻撃されたりするときだと思うのね。

 

わかりやすく言うと、

自分の大事にしているものを傷つけられたとき。
守ったり、防ぎきれなかったとき。

 

でも、どうだろう。

みんながみんな、常に自分の大事なものって自覚していないと思うわ。

自覚していたら、ムダな諍いって避けるはずだもの。

 

現代みたいに目まぐるしく日常を過ごしていたら、

大切なものがありすぎて、混乱すると思う。

家族や身の回りのひとの意見とか、
世間体とか、よくわからないけどこういうヤツはダメ人間なんじゃないかイメージとか、
押し付けられた理想とか・・・

 

じぶんと天秤にかけて比較するもののほうが多すぎて、

いつのまにか大事なものがわからなくなっちゃうんじゃないかしら。

 

自分の大事にしているものがわかっているひとって、
線引きというか、境界線づくりが上手なんだよね。

 

ちなみにわたしは無自覚で、
自分でもちゃんとわかっていなくて
怒って初めて気づくタイプでした。

この年はいろんなところで怒りが勃発していました。
このWSを皮ぎりに、怒りの及ぼす影響や、
その効力についてたくさん学びがありました。

怒りそのものは、わたしにとってうまく着地させるべく表現するのは苦手だけど、
教えてくれるものがほんとうにたくさんある。

 

自分の限界とか、大事なものとか、
どれくらいの熱量なのか質量なのか・・・
目に見せて教えてくれる、いいものさしだと思います

それに、これはだれもがもっているしね。

 

だから、はやいうちに使い方を覚えておいてよかったのかもしれませんね(笑)

怒りっていうのはオーラソーマでいうと愛の裏返し。
赤=献身的な愛でもありますから、愛の叡智を探求しよう。

 

いまはそう思えるけど、当時はショックでちょっとオーラソーマが再びトラウマになりかけたよ(笑)
ちょうどその流れでグレーテルを使うことになったりね(笑)


さあ、いよいよ佳境になってきました(やっと)

続く‼!

 

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow


あなただけの魂の宝ものが見つかる♡
~Open sesame!たましいの宝探しセッション120分~(初回のみ150分)
一番おススメ!!
 
クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

あなたの魂の本音や願いを読み解く♡

ふかだ とうこ / toko fukada

f:id:toko-starbow737:20160213213810j:plain

クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → 
ファンディングで、宮崎県オーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石や鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、
気づくとごはんを食べるのは・・・忘れないけど、一日が過ぎていたりします(*^-^*)

http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪

その場に居合わせることで場の空気が和み、
寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。
HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

 

広告を非表示にする