読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

オーラソーマとわたし~出会い編

こんにちは!
クリスタルヒーラーの深田瞳子です

 

最近、名古屋外からもセッションへのお申し込みやご参加が増えてきました‼!
本当にありがとうございますm(__)m

なにかと話題に事欠かない
オーラソーマコンサルテーション~Project as hundred mirror~ですが、
度々話す機会も増えてきたので、ここいらでわたしとオーラソーマの出会いなんぞをつらつらと綴ってみようと思います。

 

・出会い編 ⇐今ココ

・別離編 

・再会編➀
その②
その③

・好きになる編

・戦々恐々編

・習いにいく編

・セッションやる編

・これから・・・編

 

おおきく分けると8章になりそうです!!

ざっと振り返って見てもチャクラの役割と連動していて面白いですw

 

さあさあ、わたしのオーラソーマジャーニーの始まりはじまり♪

電車やもろもろの待ち時間や休憩時間など、ほっと一息つけるときに、読んでみてくださいな。

 

オーラソーマは正確には、

オーラソーマ・カラーケアシステム®といいます。

 

f:id:toko-starbow737:20160213211619j:plain

イギリスでヴィッキー・ウォールという女性が誕生させた

【無理強いをしないセラピー】だといいます。

 

このヴィッキーさんは、父がユダヤカバラ数秘術のマスターで、そのおうちに生まれた7番目の子。

彼女自身は薬剤師さんでした。

 

ボトルも、正式にはイクイリブリアムボトルといいます。

 

その上部の層にはわたしたちの顕在意識が、
下部の層には潜在意識が映しだされるといいます。

 

f:id:toko-starbow737:20151128211025j:plain

 

この中には40数種類のハーブとクリスタルと、そしてカラー・・・上下ふたつの世界の様相が1本のボトルに存在しています。

 

f:id:toko-starbow737:20160213212559j:plain

 

そんなオーラソーマとの出会い自体は、結構前で、
遡ること6~7年、いや、もっと前ですね。

 

クリスタルや天然石、鉱物を好きになるよりももーーーーーーっと前に、一度だけセッションを受けたことに遡ります。

 

 

でも・・・。

 

 

まさかまさか、

 

 

そのまさか。

 

 

そのセッションが、わたしとオーラソーマとの間に深~~~~い溝をこさえることになるとは、想像もしていませんでした。

 

 

オーラソーマなんて二度と目にするもんか。

大っ嫌い‼!!!
になった、はじめてのセッション(^^;

 

 

はははー(^^;

信じられます?
でも、ホントの話。

 

 

当時のわたしは化粧品会社につとめていました。

確か、3年くらいつきあっていた彼と別れたばかりだったような記憶がします。

 

オーラソーマはそれまでに耳にしてはいたものの、セッションを受けるほどまでには魅かれなかった。

 

でも、何故か急に・・・

 

あの美しい色とりどりのボトルたちにこころを魅かれて
たくさんある中からボトルを選ぶって、なんだか楽しそうだなあ♪って、気分転換にインターネットでセッションを行っているサロンを探し、尋ねました。

 

セラピストの方に

「なぜ、ここへ?」と、聞かれても

 

「ボトルが綺麗だったから、どういうものなのか気になって・・・」

としか、前知識のないわたしには答えられませんでした。

 

 

そして、はじめてのセッションがはじまります。

 

 

わたしが選んだのは、全然覚えていないんだけど、おそらく

無条件の愛トライアンフレディナダレディポルシャだったと思う。

ええ、見事にペールカラーばっかりよ(笑)

 

 

 f:id:toko-starbow737:20160213212904j:plain
B074 Triumph/勝利

 

トライアンフは購入したから覚えている。

その時、2番目のボトルをすすめられたのも覚えている。

カウンセリングシートもいただいたのだけど、捨てちゃったんだよね。

勿体ないことをしました(T_T)

 

いま、自分がオーラソーマを学んでセッションをするようになって振り返ってみると、わたしはこの当時、ほんとうにその色が映しだす通りのことをしゃべっていたし、感じていた。

 

それはどういうことかっていうと、

セラピストの方は、ボトルを1本ずつ取り上げては

「これを見て、あなたはどう感じますか?」と聞いたの。

 

わたしはどれを見ても、

「わかりません」としか、答えようがなかったの。

 

 

知らないし、

 

 

わからないし、

 

 

何回も一言一句同じように聴きやがって、
それが非常に腹立たしい

 

と、思ったわけです・・・。

(ひゃーごめんなさい。でも本当だもん) 

 

ま、ぶっちゃけ、

知るわけねーだろ!って、おもったわけですよ。

(口汚くってゴメンナサイ💦)

 

自分の気持ちなんて、わからないって思っていた。


自分は自分でしかないのに、自分が不在だったのですね。

 

わたしはむしろ、このボトルにはこういう意味があるんだよって、カウンセリングしながら教えてもらえるもんだとばかり思っていたの。

 

3本目のターンになると若干、怒りが湧いてきて

「なにを見ても、わたしはわかりませんし、なにも感じていません!」

と、語気が荒くなっていた。

 

そのひとが話してくれた、色のはなしで覚えているのは

「あなたには、自分の女性的な側面を隠さなければ、ないものにしなければ生きてこれない理由があったはず」ってことだけ。

 

でもね、当時のわたしにはピンとこなくてね。

「全然、思い当らないんです。」と、正直に伝えた。

 

わたしは高校を出てこの方、多くの女性と関わらないことはなかった。

化粧品の会社に勤める前も、そのあとも不思議と女性ばかりの職場やコミュニティに身を置くことになった。

 

自分であえて選んでいるわけではないのに・・・

なぜか極端に男性の少ない、あるいはいない職場ばかりで勤務していた。

 

だから、自分の女性的な面を隠しているって言われても、さっぱりだったのね。

 

わたしの怒りの引き金になったのが

「あなたの感じたことが、すべてですよ」というセラピストの方の言葉。

 

だから、
感じてないって言ってるでしょーーーー‼!!!!ってね

 

憤慨しちゃったよね。静かにね(笑)

顔に出てたと思うもの。

 

 

まー・・・

 

だからね、

第一印象は最悪でしたよね。

それでもボトルは買ったけども・・・(笑)

 

わたしからのオーラソーマのイメージは・・・

 

「説明不足なセラピー」
一択になりました。

 

そんなこんなで迎えたファーストインプレッション・・・

先は長い・・・

 

別離編に続く‼!

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow
【あなただけの宝ものが見つかる~Open sesame!たましいの宝探しセッション

一番おススメ!!
 クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

ふかだ とうこ / toko fukada

f:id:toko-starbow737:20160213213810j:plain

クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → ファンディングで、宮崎県にてオーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、気づくとごはんを食べるのは忘れないけど、一日が過ぎていたりしますよね
http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪
その場に居合わせることで場の空気が和み、寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。

HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

広告を非表示にする