
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

一番愛したかったものは、一番憎しみをこめて扱ってきたものかもしれないおはなし

シェアしたくても、唯一できないことがある。


わたしは「ステキ!」って思ったことは、大体すぐひとに言うし、誰彼かまわず推し伝えるくせがある。


とっても素敵なことは、まず独り占めする前にシェア!

ひとに見せてその魅力をシェアして、自分にとってどんな効果があるか観察や分析をしたいと思っている。

 

坂爪さんのごはん会然り、

【受付終了】坂爪さんと!食卓を囲む会【満員御礼!】 | Facebook

 

なっちゃん

f:id:toko-starbow737:20160127000952j:plain

【11月~2月・名古屋、江ノ島、宮崎】戸井なつみ ラストセッションDAY~たましいのうた~ | To alchemise starbow

 

や、

 

ともちゃん

f:id:toko-starbow737:20160127000923j:plain

【1月~2月・関東】滝口ともえ 個人セッション~惑星リーディング・惑星のキモチ☆~ | To alchemise starbow

のこと然り。

ステキなお店のこと、

美味しいごはんのこと・・・etc

 

 

f:id:toko-starbow737:20151214115017j:plain

 

それでも、唯一できないことがある。

 

これは是非とも、誰かとシェアしたい!ぐらい価値があるけど、無理だなーって思う。

 

 

それは【孤独】の共有。

 

孤独、だからね。そもそも出来ない。

 

でも、この孤独という時間は、状態はほんとうに素晴らしい。

あとあと思い返してみると、孤独な時間はいろんなことを考えさせてくれるし、思い出させてくれる。

 

いつもより人の話声とか意識を向けていないこと、人間以外の生命の息遣いや気配に、普段聞き逃したり見逃しているものに感性が開かれる。

向き合えば向き合うほど、自分の内側からあふれ出てくるものと逢いまみえることになる。
それは絶えることはない。

 

だから、わたしは昔から孤独が好きだ。
群れを離れてひとりになりたがる習性があるのはその所為かもしれない。

 

いろんなインスピレーションが下りてきて、目を閉じると頭の中でいろんなひとの声が拡がりだす。
記憶の残像のような、そうでないような、自分でないような、自分の想像の範疇のような、曖昧さ。
それでも、確かにある情報の氾濫。

すっかりその感覚を忘れていたなー。
これは、きっと誰にだってあるはずだ。

 

孤独になると、物事がシンプルになる

 

要か、不か、

その判断は、己がひとりになってはじめて
正確な判断が下せるというものだ。

 

ただし、その判断が是であったか非であったかどうかは、
その後にならないとわかりようのないことだけど・・・。

 

いずれにしろ、自分のことを決めるのは自分だ。
他人じゃない。

 

孤独もまた、万能ではないから・・・。
その性格や性質をよく理解しておくことが大切。

 

目的によって、ひとと共に在ったり、離れたりすることを選ぶ。

 

わたしはこのスタイルが一番楽。

 

自分の孤独を愛する。
ひとはその次、だ。

 

自分の孤独と同じくらい、相手の孤独を愛せたらどんなに良いだろう。

こういうことは、わたしが孤独を憎んでいたときによく感じていた。

孤独になりたがるパートナーや友人を理解できなかったものだった。
だから、恋をするといつもさみしくなるのだ。

いまではものすごくよくわかる(笑)
むしろ、こんなわたしをわかってちょうだい(笑)

 

こうして改めて書いてみると、孤独はつくづく良いものだと思う。

 

風の軽やかさ、水の透明さ、空気の鋭さ、
自分の外に在る風景を鮮やかに感じさせてくれる。

 

外に向ける耳を極力自分のまわりだけにとどめて、
目をむけるものも減らす、閉じる。

 

たったそれだけのことが、いつもの風景を、空気まるごと変えてしまう

 

でもこれは、きっと
いろんなものを見て、大好きなものを見て、たくさんのことに触れてきた・・・。

そんな時間があったからこそ、ようやく自分の一番愛するものの輪郭が見えてきたのかもしれない。

 

自分の一番愛するものを理解したいと思ったのかもしれない。

 

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow


あなただけの魂の宝ものが見つかる♡
~Open sesame!たましいの宝探しセッション120分~(初回のみ150分)
一番おススメ!!
 
クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

あなたの魂の本音や願いを読み解く♡

ふかだ とうこ / toko fukada

f:id:toko-starbow737:20160213213810j:plain

クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → 
ファンディングで、宮崎県オーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石や鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、
気づくとごはんを食べるのは・・・忘れないけど、一日が過ぎていたりします(*^-^*)

http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪

その場に居合わせることで場の空気が和み、
寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。
HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

広告を非表示にする