読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

エール

・日々、感じたこと

名古屋大学スターバックスでは、窓際で電源を取れるため、試しに利用しに行ってみた。

 

となりでは教師志望の学生だろうか?
ふたりで熱く語り合っていた。

 

せっかく一生懸命就活して、

内定をもらったのに出社したら
「きみには、この仕事は向いていないね」
「考え直したらどうだい」
そう、上長に言われて、やる気がなくなったと憤慨していた。

 

そうだなー
わたしも、そう言われてムカついてはいろんなことを諦めてきたな、
と、彼女に共感した。

 

悪意のあることばっかりじゃない
善意で言われることだってあるよね。

 

自分の気づいていない可能性にひとが気づいていて、

「もっとこういうことをやってほしい。」
「とうこちゃんは、○○をやればいいじゃない」
「こっちのほうが向いてるよ」

そう言われることだって、きっとあるよね。

 

その度、
(ああ、そうか・・・わたしのやりたいことは求められていないんだ・・・)
と、チクっと自分の内側に棘を感じながらも、人から求められることに重点を置いて動いていたころの自分を思い出す。

 

勿論、それで出来るようになったこともたくさんあるから、全部が全部無駄じゃない。

 

だけど。

 

あの時もっと、胸のチクリとした痛みにこころを開いていたら。

 

何より、わたしがわたしに対して
でも、わたしはこれがやりたいんだよ!」って、言えていたら。

 

また、違ったかもしれないね。

その結果が変わらなかったとしても、

自分の気持ちは違ったかもしれない。

 

わたしたちは人生という旅の途中で、幾度か自分のはなっぷしを折られる場面がある。

 

勿論、すべてのひとがそうではないのかもしれないけど。

 

でも、忘れちゃいけないのは、

自分の往きたい道を最終的に選んでいるのは自分だってこと。

 

誰になんといわれようが、

反対されようが、

妨害されようが、

傷つこうが。

 

そこからの分岐を選んでいるのは自分自身だ。

後悔しても、失った時間は戻ってこない。

 

だったら、いっそのこと思い切り自由に行けばいい。

それは、他の誰にも歩けない道なのだから。

 

その時は無駄に思えて、やるせない気持ちになることがあっても、
あとから学ぶことはたくさんあるよ。

 

正解なんて、人の数だけある。
 

そんだけ気が強くてガッツと情熱があったら、どこ行ってもやってけるよ。

そう心の中でつぶやいて、その場を後にしました。

 

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow
【あなただけの宝ものが見つかる~Open sesame!たましいの宝探しセッション

一番おススメ!!
 クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

ふかだ とうこ / toko fukada
tokoプロフィール
クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → ファンディングで、宮崎県にてオーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、気づくとごはんを食べるのは忘れないけど、一日が過ぎていたりしますよね
http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪
その場に居合わせることで場の空気が和み、寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。

HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

広告を非表示にする