
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

今更、言われても・・・!怒り心頭の《ROYAL BLUE》

オーラソーマコースでは、3原色からなる色をそれぞれ混色して全部で12色になったラーフラワー(カラースターと呼ばれる図形が登場し、

 

混色から成り立つ色を1色ずつ、その色が示すシンボルや、おしゃべり=言語を学んでいきます。

 

全身で。

 

なので、色によっては頭痛がしたり、

腰痛が発生したり、

立っていられなくなったり・・・

面妖…不思議なことが起こります

 

 

早速、行ってみましょう。

 オーラソーマコース3日目

 

今回のテーマはロイヤルブルー

 

f:id:toko-starbow737:20151127163716j:plain

無限に拡がる夜空の色、

 

 

ふかーい、深ーい海の底の色・・・

 

 

静謐な時間にあるのは、深い孤独

 

研ぎ澄まされた感覚が拾う音は、わずかに自分の呼吸だけ

もしかすると、自分の音ですら夜の闇にかき消されてしまうかもしれない。

 

田舎で夜を過ごすと決まって見える、星の美しさ。

 

あの輝きが強ければ強いほど、闇は濃く、深さを増し、実家の玄関を出てすぐに畑があるとわかっていながらも、星空に紛れて自分も消えてしまいそうで怖かった。

ロイヤルブルーにはそんなイメージがあります。

 

※ロイヤルブルーの色彩言語は権威/深い孤独/研ぎ澄まされた感覚/落胆/霊視/感覚の扉の明晰性

 

この色を含むボトルが目の前に現れたとき、自分の内側にある《権威》を見つめるタイミングなんだそうな

 

わたしは初日の2本目のボトルにB047 Old Soulを、選んでいた。

 

奇しくも、このロイヤルブルーの色を学んだ日は、B097 The Archangel Urielを1本目に選んでいた。


ウリエルは、数少ないオーラソーマ使用ボトルのリストに入っていた。

 

オーラソーマを毛嫌いする一端になった

運命のボトル、B074 Triumphに次いで、

ニオイが苦手でなかなか使いきれなかったため、印象的な1本である。

 

わたしは未だにオーラソーマのフルセッションをまともに受けたことがないのですが・・・。

 

ワークショップやイベントでのミニセッションはちょくちょく受けるため、

その流れでボトルを使うことになる機会が多かった。

 

ウリエルのボトルは上層がゴールドで、下層がロイヤルブルー。

 

インカーネショナルスターのその奥にある、わたしという名の権威。

 

実際のイクイリブリアムボトルを振ると、エメラルドグリーンになるのだけど、この2色は補色同士。

 

混ぜると“光”になる。

 セラピスベイの存在が隠れている。

 

色を混ぜた先に到達するのがディープマゼンタ。

光を混ぜた先に在るのがクリア。

 

どちらも見えざる色だ。

 

一方は闇、

また一方は光。

 

その叡智を目の当たりにするためには、対極を知らなければ見えない。

 

話は戻って、数年前のコンサルテーション当時、

2本目にウリエルを選んだコンサルテーションのフィードバックには

「権威クラッシャーとうこ」と、書いてあった・・・。

 

ははは・・・。

 

このボトルは確か、ミニボトルでB058 Orion & Angelica

と一緒に使っていた。

 

以前まで勤めていた仕事をいよいよ辞める!

と、決める直前であろうか?

 

f:id:toko-starbow737:20151127164936j:plain

いろんな考えの揺さぶりを受けていた時期でもあった。

会社という権威に抵抗するも、それをやればBLUE=夜を失うことも知っている。

自分の根幹が覆されるような、恐怖と向き合っていた時期でもあった。


今回のコースでも、様々なものをぶち壊して臨んだ。

常識、世間体、プライド、守備、もろもろ。

わたしが過去に壊してきたものに比べたら、可愛いもんだ

(そ、そう?!というツッコミはなしで)

 

講座の空気も平気でぶち壊していく。

ひとに話を振って、聞かない。

いきなり椅子から離れだす。

まるで落ち着きがない(笑)

権威もへったくれもない。

 

 

もう他のティーチャーのコースには、わたしは参加できないと思う。

 

 そのロイヤルブルーのおしゃべり、この色のひとは

ずっと夜の状態だという。

 

真夜中になると、昼間には気にならなかった音が執拗に耳に入ってきたり、

昼間には見えなかったものが見えたり、逆に見えなくなったりする。

 

ただ、感覚は日中より格段に鋭くなる。

 

つまり、ずーーーーーっと、感覚が発達したままなのだ。

 

そんな状態が1日中続く、といわれているのが

インディゴチルドレンと呼ばれる存在たち。

 

いまは、どの業界でもこのワードを聴くようになったけれど、

自分たちが実際にこどもだった頃は広まっていなかった言葉だし、見解だと思う。

 

故に、わたしたちの世界の頂点は

学校であれば先生であったり、

家庭であれば、その時の家長である父親であったり、

とにかく、自分の外側に在るものだった。

 

しかし、

この色のこどもたちの権威は

外側にではなく、その内側にある。

 

先生や親の言うことを聞かない、尊敬しない。

むしろ下位に見ていたりするのは、きっとその内側で色濃く拡がっている

ロイヤルブルーの質によるものだろう。

 

だから、現代っ子を育てていく上で、

母体となるひとが色彩言語を知ると、子育てがぐっと楽になると聞いた。

 

確かに、ずっと真夜中の感覚を以て生活しているなんて、想像しただけでもきっついなあと思う。

 

わたし自身も、お母さんのひみつの手記に

「どうして、とうこは全くひとの言うことを聞いてくれないのか」と書かれたクチである。

 

そんなわたしがこの世で一番嫌いなものは

権 威 である。

 

無条件に偉そうな物言いをするひとが嫌いだし、そういうアプローチで距離間を詰めてくるひとも嫌いである。

 

なによりも、

頭を触ってくるひとが大・大・大嫌いです‼

 

数年前では、嫌いなものランキングのトップ3に父がノミネートされていた。

断トツで嫌いなのは学校の先生である。

 

よくよく振り返ってみれば、

会社が嫌だなーとか、学校に行きたくないな、とか

○○っていう先生が気に入らないって思っていた時、よく紺色の服を着ていた。

 

自分では、地味に装うつもりで、埋没するつもりでいたけれど、

いま考えると、

「わたしが権威です‼」

って、めっちゃ主張してるじゃないですか・・・(+_+)

 

人間って凄いね。

その時、自分に必要な色をチョイスしている。

 

だからといって、いまも全ての先生を憎んでいるわけではない。

強いて言うなら、自分よりバカだなって思う先生が嫌いである。

 

世間で良いとされる権威が、それを象徴とするひとたちが、

ひとを助けた様子をまるで見てこなかった。

 

助けられる側と、助けられない側。

自分がいつも振り分けられるのは、決まって後者だった。

 

結局、自分の憎しみが権威に投影されているのだろう。

 

散々、奪われた後になって、

今になって、求められるというのですか?

そこには「ふざけるな!」という怒りがある。

 

そう、コース中に涙目で話している自分にびっくりした(笑)

 

まだまだ、ロイヤルブルーの探究は始まったばかりです。

 

自分の権威の源泉を巡る旅、ようやくスタートできそうです。

 

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow


あなただけの魂の宝ものが見つかる♡
~Open sesame!たましいの宝探しセッション120分~(初回のみ150分)
一番おススメ!!
 
クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

あなたの魂の本音や願いを読み解く♡

ふかだ とうこ / toko fukada

f:id:toko-starbow737:20160213213810j:plain

クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → 
ファンディングで、宮崎県オーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石や鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、
気づくとごはんを食べるのは・・・忘れないけど、一日が過ぎていたりします(*^-^*)

http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪

その場に居合わせることで場の空気が和み、
寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。
HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

 

広告を非表示にする