読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

蠍神社とコーラルのキャンドルホルダー

不思議な夢

コースの4日目の夜か3日目の夜か、どちらか忘れたのですが不思議な夢を見ました。

 

天気のいい朝、普段お世話になっている女の子が新しいバイトに面接に出かけるというので、何故か一緒に会場に向かうことに。

 

面接試験が始まり、何故か審査員のひとたちと彼女の接客テストを見守る。

途中の休憩時間で女の子から、とうこちゃんは席をはずしてもらっていてもいいよと言われ、それもそうだなと思い、会場を後にする。

 

時間をつぶすために外へ出て他にもいい場所はないか探しはじめるわたし。

町の地形が正方形の区画になっており、反時計周りに町をぐるぐる歩き回る。

 

途中で、爽やかな風の通り、陽射しが眩しく射し込んでいる場所の前を通りかかる。

 

蠍神社、とある。

 

蠍・・・しかし、読み方は(とおしじんじゃ)と読むらしい。

わたしは、この数日前に熱田神宮に参詣したからだろうか?と一瞬頭をよぎった。

しかし、字が違ったはず。

 

小さな子ども、若い男性(親御さんだろうか?)や老夫婦が気持ちよさそうに歓談している。

わたしは寄り道せずに、再び歩き出した。

 

正方形の区画を2つほど外側に周ったころ、そろそろ面接会場に戻ろうと足を進めた。

会場に着くころにはもう面接も終わり、「明日から来てください」と面接官が女の子に告げていた。

ここで場面は一転する。

 

会場は、喫茶店の併設した雑貨屋さんだった。

雑貨屋、というよりも海外の食材や乾物を扱った、町でよくあるオーガニックショップを彷彿させる。

 

喫茶店内にアンティークの輸入品が並んだ棚があり、普段から仲良くしている友人がマゼンタ色のリュックを背負って、その棚を見ていた!

「あっ!」

 

このところ欲しいと思っていた、イッタラキャンドルホルダーが売っていたのだ。

これ欲しいーと、近づいて手に取ってみたところ、それはガラス製品ではなく薄いアクリルのコップのようだった。

 

そもそも、こんなコーラル色の商品なんてあったっけ?

と、首をかしげてみていると、その傍らにはバラバラになった破片を加工したオブジェのようなものが置いてある。

 

それはまぎれもなく真っ赤な(厳密にはチェリーレッド)ガラス製品の欠片のようだった。どうやらこの棚はアウトレット品の棚のようだ。

 

(うーん。どうしようかな、この色でもいいかな・・・)

と、思っていたら、手にしたアクリルのコップがガラスのキャンドルホルダーに変わった。

 

その前に一瞬、夢の中の夢みたいなシーンがあった。

いきなり店内に半開きのドアが現れ、白い風船のようなよくわからないものがプワーッと、左に浮かんで消えていった。

 

その先にはオーナーのなっちゃんがいて、何かに気づいたようなハッとした表情をした。

と思ったのもつかの間、サイキックリーダーのともちゃんが現れ、

 

なっちゃんは妊娠しているから、それを食べさせると良い」と言った。

 

「どうやって?!」

 

そう言って、文字通り飛び起きた朝だった。

 

(一体どうやって? オーラソーマ風にいうなれば、錬金術的に? それとも転写してジェムウォーターのように??)

印象深い夢だったので、何回も何回もひとに話した。

 

朝起きてすぐ、我ながら言うのもなんだが、口から生まれたような存在だなあと思った。

 

冗談半分で調べたところ、蠍神社というのは本当にあるらしい

 

宝塚市の下佐曽利神社(上佐曾利神社もある)とあって、

由来は所在している村の形が地図で見る限り、サソリの尻尾に似ているかららしい

f:id:toko-starbow737:20151125225244j:plain

非常に気になる(笑)

山祇族の祖先を祀っているらしいけれど、詳しいことはわからない様子。

気になるひとを連行して《蠍ツアー》を企画したいものだ(笑)

 

余談ですが、もしかしたら夢の元ネタ?かもしれない熱田神宮の徹社

https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/about/keidai/33.html

こちらは、天照大神の和魂をお祀りしています。

わたしは、荒魂社までに続くこころの小径が好き。

 

熱田神宮まで足を伸ばすと、自分のこころもとがスッと襟元を正される気持ちになる。

宮崎にいるときは、どこにいても割とそうだったけど・・・

(わたしの様子を見ていたひとは、んなアホな!と言うかもしれないが、本当だ)

 

植物が元気な場所にいると、自然と身体も元気になる。

熱田神宮にはたくさん大きな木や植物があって、彼らを目にするだけで、ものすごく元気になる。

 

自分が萎れて元気のないときは、木々や虫の声に耳を澄ましてみるのもいい

 

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow


あなただけの魂の宝ものが見つかる♡
~Open sesame!たましいの宝探しセッション120分~(初回のみ150分)
一番おススメ!!
 
クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

あなたの魂の本音や願いを読み解く♡

ふかだ とうこ / toko fukada

f:id:toko-starbow737:20160213213810j:plain

クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → 
ファンディングで、宮崎県オーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石や鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、
気づくとごはんを食べるのは・・・忘れないけど、一日が過ぎていたりします(*^-^*)

http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪

その場に居合わせることで場の空気が和み、
寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。
HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

広告を非表示にする