
魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

うさぎとかめと、エルドラド《GOLD》

うさぎとかめ 

 

誰もが知っているであろう童話の内容は、

いつものろいとバカにしていたかめに、うさぎがかけっこを挑み、油断して自分が居眠りしているところを先越された、と、いうもの。

 

これには自分を過信して油断していると機や物事を失うという一面と、

どんなに小さな、わずかな歩みでも着実に続ければ到達の道のりができる、という教訓がある。

 

でも、現実にはあらゆる
“もし”があって、

 

もしかしたら、うさぎは居眠りせずにゴールに向かってまっしぐら!

で、疾走していった可能性だってあるだろうし、

 

かめは最初の時点で甲羅がひっくり返って、ずっと同じ場所でぐるぐるまわっていたかもしれない。

 

今回のタイトルはオーラソーマ レベル1コースの5日目、

最終日の前日、ゴールドのポマンダーワークの後に出てきた自分のディディケーション

 

「うさぎとかめ」とエルドラドから

 

わたしが思い描いたストーリーはこうだ。

宝島に向かうべく、歩みを進めるかめがいたとしよう。

 

しかし、このかめはビックリするほど歩みが遅い。

 

人間が5分で行けるような場所に、一日経っても二日経っても・・・

ちっとも辿り着きやしない。

 

もし、うさぎがいたら、勝負にならなさすぎてかめを見放して、早々に切り上げることだろう。

 

それでも、かめは気にせず歩き続ける。

 

一日経っても、

三日経っても、

何十日経っても、何十年経っても。

 

宝島は、まだ見つからない。

 

かめのゆく道で、人々が口々に言う

 

「宝島なんてないんだよ」

 

「○○が宝島を見つけたらしい」

 

「そんなに時間をかけてどうする」

「きみのやっていることは無意味だ」

「ほかにもっと有意義なことをして過ごせるよ」

 

でも、かめは本当は最初から知っていた。

 

自分の向かう先が、ゴールが宝島じゃないことを。

 

宝島=エルドラドには、そこに向かうまでの道には、たくさんの智慧や宝物が隠されていることを、かめは知っていた。

 

だから、どんなに時間がかかっても、それらのひとつひとつを噛みしめて、味わって進んだ。

 

f:id:toko-starbow737:20151126020635j:plain

 

そうして、かめが見つけたものが少しずつ甲羅に刻まれていく

 

それには、とても時間がかかることも知っている。

 

たくさんの、

くやしい思いや、哀しい思い、

寂しい思いをすることも・・・

 

全部、知っている。

 

自分の背中に刻まれた宝地図を、自分で見ることができない
ことも知っている。

 

・・・だから、わたしたちは体験したくない

そういって、自分のつらいことを封印してしまうことがある。

 

わたしは、ものの飲み込みが非常に遅い。

それが自分で認識していた以上に強烈なコンプレックスだったことを、このストーリーを思い描いている時点で思い出した。

 

学校の授業についていけない

ともだちの話題についていけない

家族や近所のひとがなにをしゃべっているのかわからない

社会にでても、上司や先輩の言っていることを何回、何十回聞いても、メモを何冊用意してもすぐ忘れる、覚えられない、飲み込みが悪い。

 

どこへいってもやっていけない、と言われ続けた。

 

いまになっても、そうだ。

前日には、コンサルテーションの練習を行った。

 

お客さま役とセラピスト役と両方。

 

決まって進行役になったときにパニックが起きる

 

会社員だったころもそうだ。

大勢の前で接客のテストをしたり、勉強会でペアで何かをやるとき、緊張を通り越してパニックになり、その時間がクラッシュしてしまう。

 

他のひとはうまくやっているのに、わたしだけが上手く振る舞えない。

わたしにはそれが、ものすごくコンプレックスだった。

 

それを思い出した。

 

どうして自分だけうまく進むことができないんだろう。

他のひとはそつなくこなせていることが、自分には全くできない。

 

そのたび、自分にガッカリして、自分を嫌いになっていく

自分と他人、自分と社会との間にイヤが応にもカースト・ピラミッドを作ってしまう

 

どんなに慎重に、驕らずにいても、

自分を信じていたって芽が出ない、

 

小さく小さく着実に

と、いうけれど、

 

結果、残ったのは自己不信と苛立ちだけ。


そんな過去を、

くやしい思いをした自分自身を、

その一瞬を。

 

わたしは葬り去りたかったんだなあ・・・って、

忘れていたかったんだなって、思い出した。

 

誰かの役に立てないと自分の価値がないような、

焦りにも似た気持ちにおそわれて、いつも自分でも出来ることを探していた。

出来ないことであればあるほど、一見難しいことをやっていればいるほど、良かった。

 

それをやっていると、気が紛れるから。

自分のパニックと向き合わずに済むから。

 

でも、そうじゃない。

わたしはどうあったってパニックになるし、

飲み込むまでにひとの倍以上、時間がかかる。
それは、まぎれもない事実だ。

 

だから、パニックになるからといって

あせることも、それ以上失望することもない。

その現実は変わらないのだから(笑)

 

自分を【識る】こと、

自分の知りたいことを【識る】こと


どちらもなしにエルドラドへ向かうことも、辿り着くこともできない。

 

f:id:toko-starbow737:20151117012617j:plain

かめはちゃんと知っていた。

わたしは、わたしを知っている、と。

 

それは、

言い換えれば

「わたしはわたしのインカ-ネショナルスターを知っています」

ということ。

 

自分にしか生きることのできない自分を、わたしたちはちゃんと知っている。

 

そんなことを後から後から考えさせられる時間でした

 

f:id:toko-starbow737:20151126025441j:plain

イクイリブリアムボトル041

 Wisdom Bottle / El d’Orado

 

※ゴールドの色彩言語は豊かさ/深い混乱/叡智/深い恐怖/ジャッジメント/インカーネショナルスター/根拠のない自信

 

f:id:toko-starbow737:20160128100844j:plain

Healing salon starbow


あなただけの魂の宝ものが見つかる♡
~Open sesame!たましいの宝探しセッション120分~(初回のみ150分)
一番おススメ!!
 
クリスタルや色、星とのレゾナンスで明らかになる、あなただけの宝=才能の在り処

あなたの魂の本音や願いを読み解く♡

ふかだ とうこ / toko fukada

f:id:toko-starbow737:20160213213810j:plain

クリスタルヒーラー/イベントオーガナイザー)
クリスタルヒーリング/カードリーディング/西洋占星術/ダウンジング/フェイシャルマッサージ/メーキャップセラピスト/オーラソーマ・カラーケアシステム®


化粧品会社での経験を生かし、こころと身体にくつろぎをもたらすセラピストとして活動をスタート。

現在はクリスタルや色、星の知恵を扱って、そのひとの中に眠る知恵や才能、可能性を呼び覚まし、ほんとうの自分で生きるサポートをしています♪

直近の活動 → → → 
ファンディングで、宮崎県オーラソーマコース レベル1を受講!

三重県出身/太陽山羊座・月天秤座/バースボトルはB34 Birth of venus


三度の飯より○○がスキ♡
天然石や鉱物、ハーブや野草、動物や子どもが大好き♡
石を触っていると、時間が過ぎるのも忘れて延々と写真を撮り続けたり、
気づくとごはんを食べるのは・・・忘れないけど、一日が過ぎていたりします(*^-^*)

http://starbow737.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1552198&csid=4&sort=n
このページの天然石の写真は全て私が担当しています♪

その場に居合わせることで場の空気が和み、
寛ぎが生まれるような不思議なムードをつくることが得意です。
HP  http://starbow737.com/
Twitter https://twitter.com/starbow_toko
FB  https://www.facebook.com/toko.fukada

広告を非表示にする