魂は、いつも美しい~Healing salon starbow公開日誌

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

おうちリーディングにはまっています♪

こんにちは!統子です

最近はまったマイブームを紹介させてください♪

その名も・・・

 

おうちリーディング!

 

ようするに、カードリーディングやホロスコープチャートを読むときの要領で、おうちやお部屋をまとうエネルギーや土地からの影響を読み解いていくんですが、むっちゃくちゃ面白い!!!!

 

事の発端は、友人で足もみ絵師の村元里弥さんから、
「新居に置くのに良い石があったら知りたいなあ」
という、相談を受けたこと。


おお、それなら得意だ―!
良いよー!!

みたいな。
気軽な気持ちで新居にお邪魔したらですよ、奥さん!!

ameblo.jp
彼女による家の効能記述も素晴らしい!ぜひ読んでほしい!!!)




まさか、



まさか、


あんなに、

おうちがおしゃべりだったんて、
誰が想像しただろうか!?

 

まだ家具が揃っていなかったのもあってか、物件のもとの表情があふれ出ているように感じて、その日は帰ってからも興奮冷めやらず(笑)とんでもない長文を里弥さんに送りつけては、ずっと家の情報を読んでた!

 

もうねー、とにかく面白い‼!!!!

       

わたしは、もともとサロンの仕事もカードリーディングから入ったクチなので、読むこと自体は好きなんですよ。
目に見えないもを感じたりとか、読んだりとか、違いを嗅ぎわけたりとかは、もともと得意なんだけど、やっぱり静的なものよりもリアルな日常がのっかっているものを読むほうが好きだ!ということを強く感じました!

        
なにせ家ってね、やっぱり土地のエネルギーも、人のエネルギーも、時代とか文化とか、ありとあらゆるものとともに時を過ごしているので、もうね!とんでもない情報量なんですよ!
立地とかでも全然変わるだろうし、住人によっても変わる!!


わたしは、
一番の浄化って
お掃除されている状態だと思っています!



そのひとが身を置く日常や、
時間がクリアリングされている状態が続くこと
だと思っているので、やっぱり、家が浄化されて・・・掃除されてるって、大事だと思うんですね。
エネルギー云々以前にね。


セッションでなにが踏み込めなくて歯がゆく感じているかっていうと、クライアントの方の生活環境とか思想背景とか、そこが変容には本当に肝だと思うんですけど、限られた時間内だとそこまで聞き出せないし、プライベートなことだから、とっても躊躇しちゃうというか。

 

でも、家は肉体を休めたり、はぐくんだりっていう基盤になってるわけだから、正直そこに踏み込まないと始まらないんだよねっていうところがある!

そして、ふと、可能なひとだったらそこから読んじゃえばいいじゃん!って、なんか思ったんですよね。

忙しくて、手帳に予定がいっぱいのひとって、
部屋にも物がいっぱいあったり、食べ過ぎてたりとか、絶対に身体か環境を詰まらせる傾向があるの!そして、アラートが溢れるまでほかっとくからパンクするっていう・・・(´_ゝ`)

だからこそ!

 

もう一度自分の身を置く環境を見直して、いっしょに読み解いて、そこに自分の願いや希望もビジョンをのせて過ごす提案をする・・・。
これ、わたしの中でブームきそうです‼!いや、すでに来てる!!!

 

個人、ファミリー、事務所、会社、形態によっての違いとか比較するのも面白そうだし、部屋数や広さによって、どれくらい空間を活用できているかの差異とかも覿面に出そうだし、それをふまえて今いる環境が自分にマッチしているかどうかの判断とか、でもその場を離れることがどうしても難しい際に提案できることとか・・・ああー!!!

 

想像するだけで、ごはん3杯はいける!

 

と、いうわけで!
まずは、自分ちのリーディングをやってみました!
詳しくは続く!!

 

【満月から映しだされたもの】その②

 
 
       
わたし自身が、実家にいたときのことや過ごしていたときに感じていたこと、
「本当はこうだった、ああだった」っていうのが最近になってポコポコ溢れてきて、人生の追体験をしている気分。

能動的にでも受動的にでも、望むと望まざると、いろんなものを脱いで、はぎおとしてその後に出てくるものが、「本当は見たい…けど、もう今更見たくないような、見ても仕方ないって思ってしまうような」記憶の残骸のようなもの

でも、本当は見たいんだよね(笑)
見て欲しい、理解したい。・・・そんな自分なのかなーってなんか、ふと感じました。
    
だから、この期間中に感じたことで、もうひとつ面白かったのが、Facebookの個人アカウントに投稿していた内容にたくさん反応をもらえてすごい嬉しい反面、似たようなエネルギーの圧をすごく感じたのね。

勿論全員じゃないけど、なんか、わたしは・・・
 
みんな、
 
自分のことをもっと理解してほしいし、もっと認めてほしい
 
って思ってるのかな?って、ずっと感じていたよ。
声なき声が、手みたいに伸びてくるのを感じながら、そんな願いの端みたいのを一緒に味わっていました。

自分の中にあるものや、奥にあるものが、なんらかの形で反響して、共鳴しているのかなーって思いながら、向き合っていました。

本当に、セッションでもお話していることが、お越しいただいた方の言葉を介して聴いていることが全部、自分事で・・・!全くもって、他人事じゃない。
え?わたしの人生、見てましたか??みたいな(笑)
    
ひとはそう簡単に過去を忘れられないし、忘れたくもないようです。
わたしにとっても、大切な自分の人生をもう一度違う目線で眺めることになる、そんな一週間なのでした。

ヒーリングは魔法じゃないと、わたしは何度でも口すっぱく言います。
       
でも、昔、自分がわからなかったことが自分の目線で、自分の知恵で、もう一度、いや何度でも、理解の扉を開くことが出来る。
ヒーリングには、そんなハートの魔法が発動する瞬間を感じます。

大切なことって、やっぱり当人にしかわからない。

でも、無理して誰かにさらけ出す必要もないし、
受けとり方だって放出の仕方だって、強弱だって千差万別。

それぞれにそれぞれの やりかたがあって、それでいいんじゃないかな。
わたしはそう感じました。
 
わたしの根っこにあったものは、やっぱり
「わたしはわたしの美しさが、輝きがある」だし、
「ハートを風通しよくしたい、そのひとつひとつ違う音色が聴きたい」だった。
 
ヒーリングの方向性がまたひとつ、見つかってとても得難い学び多き一週間でした。
また、お越しいただいた方のご感想も紹介したいと思います(*^-^*)

【満月から映しだされたもの】その①

いよいよ明日で満月ヒーリングも終了です。
 

 

それが終わったらサロンリニューアルに向けて(あ、書いちゃった)
HPの作成やら完成に向けてもくもくと行います。
   
 
なんだろう、今回の満月!
不思議!
不思議すぎる―!!
…って、変なテンションですみません。
 
 
この4/11~の1週間のうちで、自分がこどもみたいにはしゃいでしまうことに出逢ったり(おうちリーディング)
 
ヒーリングの新しいメソッドを打ち出したり(満月ヒーリング)
 
セッションに来て下さった方は勿論のこと、友人との会話や、日常でふっと耳にしたキーワードが、全部、自分の追体験みたいなものがどこかしらにあって、「そうそう、この感じ。ヒーリングって、この感じよーーーーー!」…と、ひとりで大はしゃぎしております。
 
 
いつか、自分がクリスタルヒーリングを受けたとき感じたことををレビューで書いたんですが
自分っていうパズルのピ―スを集めてはめ込んでいくような、わたしにとってヒーリングはそういう時間
という文章を思いだした。
 

f:id:toko-starbow737:20170418215347j:plain

 

そうそう。
そういう感じ!
 
マザーグースの歌で、「ハンプティダンプティ割れた卵はもとには戻らない」っていう一文があるんだけど、戻らないけど、かき集めた自分だったものの欠片が、もとの形以上にユニークになったり、輝いたりする。
 
わたしはそんな姿を自分だけじゃなくて、たくさんのひとの中に見てきた。
それが、自分で思っていた以上に自分を奮い立たせてくれてたんだな…って改めて感じた、そんな、今回の満月です。
   

f:id:toko-starbow737:20170418215405j:plain

 

昨日、自分にも満月ヒーリングの要領でクリスタルを選んで身体に載せてみた。
ちょっと笑えるかもだけど、たまに思いだしたように、ぬいぐるみを抱き締めて寝てみることがあります(笑)
 
わたしは、ほんとにそのぬいぐるみが子どもにしか思えなくて、寝る時はいつも首の下に頭が来るように寝ているんだけど(背中をポンポンってしたいから)、昨日はおへその上にぬいぐるみがいるのがしっくりきた!
  
一日のテーマでそれぞれ異なるオラクルカードを引いたら「Child」と「Nature」ってカードが出ていて、両方に共通するのはお母さん、あるいは女性性が赤ちゃんを抱いているイラスト。
 

f:id:toko-starbow737:20170107095936j:plain

 

わたしは母親になったことも結婚したこともないんだけど、不思議な感じだったな~。
そしたら、夢でとっても印象的なシーンに出くわした。
          
なぜかわたしは前の会社の制服で化粧棚で発注作業をしていて、その横には梯子を上っていく男の子の姿。(うわ、なんかあぶねーな…)って思ってたら、案の定その子が梯子から落ちてきて、わたしはキャッチしたら、その子が天使の赤ちゃんに変わった。わたしは子ども抱っこするのは超苦手なんだけど、キャッチと抱っこが上手くいって、すごくテンションが上がっている自分が夢の中にいた。
 
 
そしたら、次の瞬間すごい量のフラッシュがたかれて、赤ちゃんが祝福されていた。当のわたしは真っ裸(で真っ赤っか)だったので、内心(おいおい辞めてくれよ)って思ったけど、誰一人としてわたしに注目してなくて(笑)
ひたすら赤ちゃんが誕生を祝われているのを見て目が覚めた(笑)
こんなに特徴的でシンプルな夢を見るのが久しぶりで、鮮明に覚えていました。
   
    
長くなったので続きます

メモリーオイルをブレンドしてもらいました♪

こんにちは!
クリスタルヒーラーの統子です。

 

メモリーオイルセラピストのはるかさんから、
春分の日のエネルギーがブレンドされたアンシェントメモリーオイルが届きました!

 

f:id:toko-starbow737:20170406130327j:plain


可愛い‼!!!!

アンシェントメモリーオイルとは?
~アメリカ在住のヒーラー・ミスドナによってハンドメイドでつくられているアロマオイルです。とてもカラフルで、ハーブやアロマ、パワーストーンが一緒にブレンドされていたり、その香りを身につけることで、願いを叶えることを助けてくれる、といわれています。


Shopでは早い段階で取扱いを辞めてしまったので、
いま手元には、お掃除に使っているプロテクションと、冬にお風呂に入れてたフェニックスライジングくらいしかなく、なんだか懐かしい気持ちと、かぎ憶えのある香りに安堵したものです。

 

すごく丁寧に、
綺麗なボトルたちの写真を添えてメッセージを送ってくださいました。
 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ここから下は、いただいたメッセージ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

f:id:toko-starbow737:20170406130041j:plain

***

クリアマインド
ウィンドオブチェンジ

考え方や思考の変革を後押しします。
またクリアな思考で変革を進めます。

 

ブレーシングセーフティ
ビジネスサクセス

物事を推し進める後押しと、それにまつわる迷いや不安を取り除きます

 

ムーンゴッデス
アセンションライト
スピリットガイド

ここのムーンゴッデスは月。
月の導きやアドバイスを大切に。月をバランスよく使うことがかなりキーになるので、忘れないようにというメッセージ。


統括

今年の一年は頭を使ってかなり物事を推し進める、実行し続けるような1年になると思います。
特にオイルの色が黄色ということもあり、第3チャクラの「自分」にフォーカスが当たっているように感じました。
ぜひ、自分を使い倒してみてください。

そして最後に、月のオイルやらスピリチュアルなオイルが出てきており、太陽だけでなくその他の自分(ここでは月)も蔑ろにせずにいくことが必要だと「注意してね」というメッセージもあります。
頑張りすぎると忙殺されてしまうと思うので、バランスよく頑張る。ということも忘れないようにしてください。

***

 

以上です。

 

何度かブレンドしてもらったことはあるんですが、こんなにイエローイエローしてるのは初めてじゃないかな・・・。
これまでは、ブルーとかターコイズとかグリーンとかそういう色が多かったのでとても新鮮でした。自身で使っていたオイルはイエローが多かったのですが。

 

イエローは、チャクラでいうと第三チャクラ

f:id:toko-starbow737:20170407122641j:plain


おへその近く、太陽神経叢(ソーラープレクサス)と呼ばれるところで、第二の脳
と呼ばれたりもしています。

この色はオーラソーマでは叡智の色で、たのしいことや明晰さ、そして自我とも関連があります。
おおきくなテーマとして【自己価値】というキーワードがあります。

そう、だから知恵は知恵でも教科書や学校で習う知識というよりも、自分が人生の中で経験したことについての意味合いが強いです。


オーラソーマでわたしのバースボトル(生年月日によって算出される数)は最後まで足していくと、7になるから
上層の色がイエローです。これ ↓ 


イエローはわたしの人生のテーマでもあります。


f:id:toko-starbow737:20170406133833j:plain

http://aura-soma.co.jp/


星座にあてはめるとイエローは獅子座の色で、わたしは天体こそないけど、2ハウスが獅子座なんだよね。


2ハウスは自分が自由に使える所要物や資産にまつわること。


才能とか適職のヒントなんかもある。
獅子座の2ハウスってなんか浪費が激しそうじゃない?
華やかで楽しそうでもあるけれど・・・。
占星術を習いたてのころは軽くショックを受けました(笑)

そんでもって直近の満月(2017/4/11)が、天秤座で2ハウス。
おいおい・・・なんてこったい。


天秤座はわたしの月星座。
参考がてらに天秤座の色はグリーン・・・。
この色は、ハートのスペースやくつろぎ、癒しと関連している。
ハートチャクラの色はピンクとグリーンだからね。

天秤はその形態のとおり、なにかを計り、調整することが仕事。
空間を把握する能力に長け、客観的な美的感覚もこの星座と関連する。


月星座は、自分の無意識の状態や感情が帰結する場所、またはその反射、模倣してきたパターン・陥りやすいパターンなどなど、(挙げだしたらキリがないのでこのへんで。)


おいおい・・・なんてこったい。
再び。

 

これね、なにがビックリって・・・
ブレンドが届くまえに、このレポートを送ってくださったんだけど、
もう本当に、この時立ち直れないぐらいグロッキーでいましてね・・・。


春分前後から、感情もドロドロした沈殿物みたいなのが蔓延してる感じだし、身体もグチャグチャだし、寝てもすっきりしないし胃腸は壊すし、起きてもだるいからイライライライラ、イライライライラ・・・。
イライラ音頭を編み出せるんじゃないかってくらい、頭の中でひょっとこが浮かんできて、それがまたイライラを募らせるという・・・(笑)←いま思い返すとかなり笑える


PCとかスマホの画面を見ると気分が悪くなるから、本当になにもできない。
ただ、横たわって死んだように眠るだけ。

 

この、スーパーポジティブな
わたしが、ですよ?!

 

ありえない!!!!!
くらい落ち込んでいましてね・・・。


わたしでも、こういうことあるんだ~~~って、他人事みたいに思っちゃいましたわ。
4月に入っても、そんな調子だったら本当にどないしょう、と思って・・・。
これが、タロパリでいうムーンの一年の恐るべし側面かって思いましたよね・・・。

 


どこまでいっても、
濁った沼のような鏡を前にしているような、そんな気分。
春分から始まった崩壊に、輪をかけて退廃を進めて行く新月っ…‼
って感じで、ほんとうにヒーリングを仕事としてはじめた一年目を思い出すような、そんなグロッキーな日々でございました。

 

それでもこうして、命を繋いでいることが出来ているのだから、助けてくださっている方たちのおかげ様さま、ですよね。
改めて、いままで携わってきた全ての方の、そのやさしさとご恩に感謝いたします。

 

3月前半に訪れた、あの柔軟宮の集大成!みたいなエネルギーをもっと信じたらよかった・・・。射手座の未来予知を信頼して、乙女座の生活習慣の見直しや管理に注力してたら・・・と、当時を振り返ったら反省することはいくらでも出てきますけどね。


でも、まあ、起きるべくして起こったことでしょうから。
こうならなければきっと、思いだせなかったこと、得たものに目をむけて、自分にとって都合の悪いものはひとつずつ、教訓として知恵に変えていきましょう。

ひさしぶりに自分の根っこの部分と繋がって、もう一回、木登りして地上に出てきた、そんな感覚です。

 

で、このブレンドが届いてから。

が、また凄くてですな…!
ほんとうにベストなタイミングで届けてくださったんだな~と、感謝しかないです。
天からの授かりものって本当にあるんだなあ・・・✨


正直、グロッキーな時に届いてても、ポストをのぞくことも出来なかったかもしれない。
※ポストをのぞくことはわたしにとっては人生の使命と感じるくらい楽しい習慣なのです。


毎日、大きな発見というか・・・なんていうのかな、気づき…うーん、違うな。
シンクロ・・・うん、そうだな!シンクロ二シティが起きまして。

 


「マジか・・・」って、何回口走ったことか。

もともと、わたしはストレングスファインダーでいうところの運命思考と着想が強いので、なんでも都合よく紐づけちゃうんだけども、偶然にしては出来すぎなことばっかりポコポコ、ポコポコ出て来ましてね。

なんか、やっぱり変化の感じ方も、その色ならではの感じ方だなあ~って思います。
興味深いです。


当然、ヒーリングに携わっているとシンクロって加速はするんですが、
それが過剰にあっても、ちょっと自分の対応が間に合わなくて気持ち悪いというか・・・ちょっと怖いような楽しいような、おっかなびっくりみたいな・・・そんな感覚の現在地です。

 
↓ブレンドをつくってくれた、はるかちゃんのTwitter
1本ずつのオイルのメッセージも読めちゃいます☆

twitter.com


 
>>>>>>>>>>

満月の浄化エネルギーを最大限に!!!
10名さまだけの限定セッション開催します‼!!

f:id:toko-starbow737:20170406071351j:plain

toko-starbow737.hatenablog.com

>>>>>>>>>>

【セラピストについて】

【通常メニューはこちら】

★星×石×世界と響き合うアクセサリー・・・監修しています♪ 公式ページが出来ました☆

f:id:toko-starbow737:20170401101016j:plain

>>>>>>>>>>
Healing salon starbow
【メール】info@starbow737.com
【WEBサイト】