【※移転しました】魂は、いつも美しい~公開日誌~

人生は宝探しのような瞬間の連続だ。どんな時でも「魂は、いつも美しい」starbowの中のひとによるBlogです

【満月から映しだされたもの】その①

いよいよ明日で満月ヒーリングも終了です。
 

 

それが終わったらサロンリニューアルに向けて(あ、書いちゃった)
HPの作成やら完成に向けてもくもくと行います。
   
 
なんだろう、今回の満月!
不思議!
不思議すぎる―!!
…って、変なテンションですみません。
 
 
この4/11~の1週間のうちで、自分がこどもみたいにはしゃいでしまうことに出逢ったり(おうちリーディング)
 
ヒーリングの新しいメソッドを打ち出したり(満月ヒーリング)
 
セッションに来て下さった方は勿論のこと、友人との会話や、日常でふっと耳にしたキーワードが、全部、自分の追体験みたいなものがどこかしらにあって、「そうそう、この感じ。ヒーリングって、この感じよーーーーー!」…と、ひとりで大はしゃぎしております。
 
 
いつか、自分がクリスタルヒーリングを受けたとき感じたことををレビューで書いたんですが
自分っていうパズルのピ―スを集めてはめ込んでいくような、わたしにとってヒーリングはそういう時間
という文章を思いだした。
 

f:id:toko-starbow737:20170418215347j:plain

 

そうそう。
そういう感じ!
 
マザーグースの歌で、「ハンプティダンプティ割れた卵はもとには戻らない」っていう一文があるんだけど、戻らないけど、かき集めた自分だったものの欠片が、もとの形以上にユニークになったり、輝いたりする。
 
わたしはそんな姿を自分だけじゃなくて、たくさんのひとの中に見てきた。
それが、自分で思っていた以上に自分を奮い立たせてくれてたんだな…って改めて感じた、そんな、今回の満月です。
   

f:id:toko-starbow737:20170418215405j:plain

 

昨日、自分にも満月ヒーリングの要領でクリスタルを選んで身体に載せてみた。
ちょっと笑えるかもだけど、たまに思いだしたように、ぬいぐるみを抱き締めて寝てみることがあります(笑)
 
わたしは、ほんとにそのぬいぐるみが子どもにしか思えなくて、寝る時はいつも首の下に頭が来るように寝ているんだけど(背中をポンポンってしたいから)、昨日はおへその上にぬいぐるみがいるのがしっくりきた!
  
一日のテーマでそれぞれ異なるオラクルカードを引いたら「Child」と「Nature」ってカードが出ていて、両方に共通するのはお母さん、あるいは女性性が赤ちゃんを抱いているイラスト。
 

f:id:toko-starbow737:20170107095936j:plain

 

わたしは母親になったことも結婚したこともないんだけど、不思議な感じだったな~。
そしたら、夢でとっても印象的なシーンに出くわした。
          
なぜかわたしは前の会社の制服で化粧棚で発注作業をしていて、その横には梯子を上っていく男の子の姿。(うわ、なんかあぶねーな…)って思ってたら、案の定その子が梯子から落ちてきて、わたしはキャッチしたら、その子が天使の赤ちゃんに変わった。わたしは子ども抱っこするのは超苦手なんだけど、キャッチと抱っこが上手くいって、すごくテンションが上がっている自分が夢の中にいた。
 
 
そしたら、次の瞬間すごい量のフラッシュがたかれて、赤ちゃんが祝福されていた。当のわたしは真っ裸(で真っ赤っか)だったので、内心(おいおい辞めてくれよ)って思ったけど、誰一人としてわたしに注目してなくて(笑)
ひたすら赤ちゃんが誕生を祝われているのを見て目が覚めた(笑)
こんなに特徴的でシンプルな夢を見るのが久しぶりで、鮮明に覚えていました。
   
    
長くなったので続きます

メモリーオイルをブレンドしてもらいました♪

こんにちは!
クリスタルヒーラーの統子です。

 

メモリーオイルセラピストのはるかさんから、
春分の日のエネルギーがブレンドされたアンシェントメモリーオイルが届きました!

 

f:id:toko-starbow737:20170406130327j:plain


可愛い‼!!!!

アンシェントメモリーオイルとは?
~アメリカ在住のヒーラー・ミスドナによってハンドメイドでつくられているアロマオイルです。とてもカラフルで、ハーブやアロマ、パワーストーンが一緒にブレンドされていたり、その香りを身につけることで、願いを叶えることを助けてくれる、といわれています。


Shopでは早い段階で取扱いを辞めてしまったので、
いま手元には、お掃除に使っているプロテクションと、冬にお風呂に入れてたフェニックスライジングくらいしかなく、なんだか懐かしい気持ちと、かぎ憶えのある香りに安堵したものです。

 

すごく丁寧に、
綺麗なボトルたちの写真を添えてメッセージを送ってくださいました。
 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ここから下は、いただいたメッセージ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

f:id:toko-starbow737:20170406130041j:plain

***

クリアマインド
ウィンドオブチェンジ

考え方や思考の変革を後押しします。
またクリアな思考で変革を進めます。

 

ブレーシングセーフティ
ビジネスサクセス

物事を推し進める後押しと、それにまつわる迷いや不安を取り除きます

 

ムーンゴッデス
アセンションライト
スピリットガイド

ここのムーンゴッデスは月。
月の導きやアドバイスを大切に。月をバランスよく使うことがかなりキーになるので、忘れないようにというメッセージ。


統括

今年の一年は頭を使ってかなり物事を推し進める、実行し続けるような1年になると思います。
特にオイルの色が黄色ということもあり、第3チャクラの「自分」にフォーカスが当たっているように感じました。
ぜひ、自分を使い倒してみてください。

そして最後に、月のオイルやらスピリチュアルなオイルが出てきており、太陽だけでなくその他の自分(ここでは月)も蔑ろにせずにいくことが必要だと「注意してね」というメッセージもあります。
頑張りすぎると忙殺されてしまうと思うので、バランスよく頑張る。ということも忘れないようにしてください。

***

 

以上です。

 

何度かブレンドしてもらったことはあるんですが、こんなにイエローイエローしてるのは初めてじゃないかな・・・。
これまでは、ブルーとかターコイズとかグリーンとかそういう色が多かったのでとても新鮮でした。自身で使っていたオイルはイエローが多かったのですが。

 

イエローは、チャクラでいうと第三チャクラ

f:id:toko-starbow737:20170407122641j:plain


おへその近く、太陽神経叢(ソーラープレクサス)と呼ばれるところで、第二の脳
と呼ばれたりもしています。

この色はオーラソーマでは叡智の色で、たのしいことや明晰さ、そして自我とも関連があります。
おおきくなテーマとして【自己価値】というキーワードがあります。

そう、だから知恵は知恵でも教科書や学校で習う知識というよりも、自分が人生の中で経験したことについての意味合いが強いです。


オーラソーマでわたしのバースボトル(生年月日によって算出される数)は最後まで足していくと、7になるから
上層の色がイエローです。これ ↓ 


イエローはわたしの人生のテーマでもあります。


f:id:toko-starbow737:20170406133833j:plain

http://aura-soma.co.jp/


星座にあてはめるとイエローは獅子座の色で、わたしは天体こそないけど、2ハウスが獅子座なんだよね。


2ハウスは自分が自由に使える所要物や資産にまつわること。


才能とか適職のヒントなんかもある。
獅子座の2ハウスってなんか浪費が激しそうじゃない?
華やかで楽しそうでもあるけれど・・・。
占星術を習いたてのころは軽くショックを受けました(笑)

そんでもって直近の満月(2017/4/11)が、天秤座で2ハウス。
おいおい・・・なんてこったい。


天秤座はわたしの月星座。
参考がてらに天秤座の色はグリーン・・・。
この色は、ハートのスペースやくつろぎ、癒しと関連している。
ハートチャクラの色はピンクとグリーンだからね。

天秤はその形態のとおり、なにかを計り、調整することが仕事。
空間を把握する能力に長け、客観的な美的感覚もこの星座と関連する。


月星座は、自分の無意識の状態や感情が帰結する場所、またはその反射、模倣してきたパターン・陥りやすいパターンなどなど、(挙げだしたらキリがないのでこのへんで。)


おいおい・・・なんてこったい。
再び。

 

これね、なにがビックリって・・・
ブレンドが届くまえに、このレポートを送ってくださったんだけど、
もう本当に、この時立ち直れないぐらいグロッキーでいましてね・・・。


春分前後から、感情もドロドロした沈殿物みたいなのが蔓延してる感じだし、身体もグチャグチャだし、寝てもすっきりしないし胃腸は壊すし、起きてもだるいからイライライライラ、イライライライラ・・・。
イライラ音頭を編み出せるんじゃないかってくらい、頭の中でひょっとこが浮かんできて、それがまたイライラを募らせるという・・・(笑)←いま思い返すとかなり笑える


PCとかスマホの画面を見ると気分が悪くなるから、本当になにもできない。
ただ、横たわって死んだように眠るだけ。

 

この、スーパーポジティブな
わたしが、ですよ?!

 

ありえない!!!!!
くらい落ち込んでいましてね・・・。


わたしでも、こういうことあるんだ~~~って、他人事みたいに思っちゃいましたわ。
4月に入っても、そんな調子だったら本当にどないしょう、と思って・・・。
これが、タロパリでいうムーンの一年の恐るべし側面かって思いましたよね・・・。

 


どこまでいっても、
濁った沼のような鏡を前にしているような、そんな気分。
春分から始まった崩壊に、輪をかけて退廃を進めて行く新月っ…‼
って感じで、ほんとうにヒーリングを仕事としてはじめた一年目を思い出すような、そんなグロッキーな日々でございました。

 

それでもこうして、命を繋いでいることが出来ているのだから、助けてくださっている方たちのおかげ様さま、ですよね。
改めて、いままで携わってきた全ての方の、そのやさしさとご恩に感謝いたします。

 

3月前半に訪れた、あの柔軟宮の集大成!みたいなエネルギーをもっと信じたらよかった・・・。射手座の未来予知を信頼して、乙女座の生活習慣の見直しや管理に注力してたら・・・と、当時を振り返ったら反省することはいくらでも出てきますけどね。


でも、まあ、起きるべくして起こったことでしょうから。
こうならなければきっと、思いだせなかったこと、得たものに目をむけて、自分にとって都合の悪いものはひとつずつ、教訓として知恵に変えていきましょう。

ひさしぶりに自分の根っこの部分と繋がって、もう一回、木登りして地上に出てきた、そんな感覚です。

 

で、このブレンドが届いてから。

が、また凄くてですな…!
ほんとうにベストなタイミングで届けてくださったんだな~と、感謝しかないです。
天からの授かりものって本当にあるんだなあ・・・✨


正直、グロッキーな時に届いてても、ポストをのぞくことも出来なかったかもしれない。
※ポストをのぞくことはわたしにとっては人生の使命と感じるくらい楽しい習慣なのです。


毎日、大きな発見というか・・・なんていうのかな、気づき…うーん、違うな。
シンクロ・・・うん、そうだな!シンクロ二シティが起きまして。

 


「マジか・・・」って、何回口走ったことか。

もともと、わたしはストレングスファインダーでいうところの運命思考と着想が強いので、なんでも都合よく紐づけちゃうんだけども、偶然にしては出来すぎなことばっかりポコポコ、ポコポコ出て来ましてね。

なんか、やっぱり変化の感じ方も、その色ならではの感じ方だなあ~って思います。
興味深いです。


当然、ヒーリングに携わっているとシンクロって加速はするんですが、
それが過剰にあっても、ちょっと自分の対応が間に合わなくて気持ち悪いというか・・・ちょっと怖いような楽しいような、おっかなびっくりみたいな・・・そんな感覚の現在地です。

 
↓ブレンドをつくってくれた、はるかちゃんのTwitter
1本ずつのオイルのメッセージも読めちゃいます☆

twitter.com


 
>>>>>>>>>>

満月の浄化エネルギーを最大限に!!!
10名さまだけの限定セッション開催します‼!!

f:id:toko-starbow737:20170406071351j:plain

toko-starbow737.hatenablog.com

>>>>>>>>>>

【セラピストについて】

【通常メニューはこちら】

★星×石×世界と響き合うアクセサリー・・・監修しています♪ 公式ページが出来ました☆

f:id:toko-starbow737:20170401101016j:plain

>>>>>>>>>>
Healing salon starbow
【メール】info@starbow737.com
【WEBサイト】

クリスタルヒーリングについて

こんにちは!

クリスタルヒーラーの統子です。

 

とくにこれまでブログの記事でクリスタルヒーリングに言及したものを書いたことがなかったので、ここでふれてみましょう。

 

 

クリスタルとはそもそも何?

クリスタル』は今日、とても幅広い意味で扱われています。

天然石、水晶、パワーストーン、ガラス、結晶・・・。
調べてみると、使用されている範疇の広さにきっと驚かれることでしょう。
施術には天然石を中心に用いますが、中には人工のものもあります。
(※天然では発生しえないものがあります)
天然ガラスもありますし、それらを総称してここでは【クリスタル】と、呼ぶことにします。

 

f:id:toko-starbow737:20170404185937j:plain


クリスタルヒーリングとは・・・

クリスタルヒーリング自体は、‟メスを使わない治療”ということで、代替え医療として欧米では普及しています。起源は古く、諸説ありますがインド・中国・古代ギリシャ・ローマ・古代エジプトなどで神事や医療行為の一環として用いられていました
いまでは、手軽に手に入る鉱物も、古くは貴族や時の権威たちが好んで手元に置いていたり、戦争の時の勝利のお守りとして用いていました。

 

では、そのクリスタルのひとつである【水晶】
水晶は本来、石英のことで、六角錘を成すものの俗称として使われています。水晶は、電圧をかけることで一定の規則で振動します。これがいわゆる【波動】と呼ばれるもので、この波動やチャクラの働き、そしてカラーの働きを利用してクリスタルヒーリングのセッションを行います。波動の感じ方は個人差がありますが、施術中も、お帰りいただいた後も一定期間、効果は持続します(2週間~5週間ほど)。

 

f:id:toko-starbow737:20170404185923j:plain

 

身近なクリスタル

では、身近なところにあるクリスタルってなんだかご存じでしょうか?
一番身近なところだと、微量ですがわたしたちの体内に存在します。
シリカ・・・二酸化ケイ素のことですね。


※ケイ素は地殻中にたくさん存在していますが、その多くが単体でははなく石英や水晶、ケイ砂などの主成分である二酸化ケイ素として存在しています。

このシリカが、体内でどういう働きをしているかというと、骨、関節、血管、皮膚、毛髪、爪などを健康に保ち、体内の有害物質を除去したり、ハリ・弾力の形成に関連するコラーゲンを定着する働きがあるといわれています。
加齢によってシリカが減少することで、爪が割れやすくなったり、皮膚がたるんできたり、髪が抜けやすくなったり、結合する働きに脆さが出てきますね。
施術にいらした方が「終わった後、肌のきめが細かくなる!!」とおっしゃる理由はこのあたりにあるんじゃないでしょうか。

あと、骨や歯の主成分であるリン酸カルシウム、ヒドロキシアパタイトもクリスタルの分子構造と似ているので、これら体内に含む元素と、クリスタルは共鳴をおこします。


だいぶなマニアックな話になってきてしまいました。
わたしは書いてて非常に楽しく、もっと書きたいことがたくさんあるんですが
もう少し書いて終わりにします。

身近なクリスタルについて言及しましたが、もうひとつ、クリスタルヒーリングを行う上でとても大事なことがあります。
石たちの【波動】は、なにによって全身に振動されるのか。
人間の身体の約7割が水分だと言われていますね。この水分の多さが、石たちの波動を全身に振動してくれます。だから、決してわたしがクライアントの方の身体の上で石同士をかち合わせたり、ぶつけたりとかするわけではないのでご安心を(笑)

クリスタルヒーリングには石だけでなく、身体やエネルギーの状態に合わせて、音叉やハーブ、アロマ、カラーエッセンスを用います。
身体の上で、グリッドと呼ばれる特殊な配置を行うことは勿論、身体が本来持っている働きを最大限に活用して、五感に働きかけることで施術を進めます。

とっても楽しいです♪

f:id:toko-starbow737:20170404185935j:plain

オーダーアクセサリー【Star Resonance jewelry】のご紹介♪

こんにちは
クリスタルヒーラーの深田統子です!

この度、わたしが監修をつとめている
オーダーアクセサリーシリーズ
Star Resonance jewelryの公式ホームページが完成しました!!

s-resonance-j.net


とってもステキなページに仕上がっているので、是非ご覧ください!
自画自賛で恐縮ですが・・・はっきりいって、とっても素晴らしいコンセプトのもと動いているプロジェクトです‼!!

 

f:id:toko-starbow737:20170402202417j:plain

現在、稼働して3か月、10数件の依頼をいただいているんですが、
どれひとつ、当然デザインもテイストも類似するものがない‼!


自分だけの、


自分しか持ってない、


世界にたったひとつのアクセサリーが欲しい‼!!!!

 

f:id:toko-starbow737:20170402202421j:plain

というニーズの方には
これ以上ない価値がご提供できると自負しています‼!!


それだけ時間も、エネルギーも、
素材も、厳選して厳格な判断のもと、制作に取り組んでいます!


単なるアクセサリーではなく、
自分の人生を一緒に動かしていく装置のような、
そんな jewelryー身にまとう宝飾品である、とわたしは感じています。

f:id:toko-starbow737:20170402202035j:plain

 

なにせ、設計図となるのが、
依頼主の方のホロスコープチャート及び・・・

人生なので‼!!

 

だから、誰かと一緒になるわけないんですよね。
前提から違うから。

 

 

人生がデザインするjewelryということで・・・
実際に出来上がってきたものを見ていると、
「本当にこれ、一緒のひとが作ったん?」
「一緒のひとが石、選んだん??」
って思わず言ってしまうくらい、ひとつひとつ全然違います。

 

どうしても、アーティストによって、セラピストによって
癖って出るじゃないですか。
当然、人間なら誰しもあるはずですが・・・。
そのひとの成功方式、こうじゃないといけない像みたいなのがあって、
わたし、個人的にそういうのを押し付けられるのが本当に好きじゃないんです(笑)
それって、そのひとのエゴですからね(笑)
そういうコンセプトならね、全然良いんですけど(笑)

 

だから・・・セッションスタイルにも流用されていますが、
創造するものに、フラットにエネルギーを注ぎ込めるひとと仕事がしたいので、
制作チームメンバーにおいては”エゴの先に行けるひと、エゴを越えて行けるひと”を前提にセレクションしています。



当然、それまでのやりとりにおいても流用されます。
わたしなんてしょっちゅうミスをやらかしてあきられる一方ですよ・・・とほほ。
という冗談はさておき、制作側のわたしたちにとっても、毎回のご依頼というのは非常に挑戦です。

 


期日的な意味合いだけでなく、
ほんとうに、そのひとの歩んできた道のりや歴史を、魂の物語をふまえた上で、それを現し身とする鉱物と占星術鑑定の結果をディレクション出来るかどうか、とか

 

f:id:toko-starbow737:20170402203945j:plainf:id:toko-starbow737:20170402203959j:plain

 

写真を見ていただくとわかると思うんですが、
編む前と編んだ後だと石のエネルギーが全く異質になるんですね。
別人みたい。
それを制作側だけの意図ではなく、依頼主の方が占星術鑑定で認識した意図を、その変容していくエネルギーと合致して注ぎ込めるかどうか、とか。


わたしはいつも仕上がるまで、心配してはいないですが緊張はしています。
武者震いに近いような気持ちで見守ってます。

絶対、大丈夫だって信頼しているので。

オーダーをいただいた依頼主の方を、
星を読み、石を選び、石を装飾してくれる制作チームの2人を、
そして、このプロジェクトを監修しているわたし自身を!

 

なので、絶対ただのアクセサリーで終わらせるつもりもないですし、成長していくことを前提で制作しているアクセサリーです。
人生には何度か大きな節目があります。
勿論、その方が思うタイミングというのは個人差があるにせよ、重要なポイントというのは絶対にある。


制作を依頼いただいた、身に付ける方と同様に、選ばれた石たちも一緒にその進化や変容の過程を楽しんでもらえたら嬉しいな、と思います。
絶対、エネルギーは変わるので!
わたしたちはずっと同じままでいることはできないし、いつ変容のエネルギーに遭遇するか予測はできても、いざ立ちあったら手も足も出ないということも、多々あります。

 

 

そんな中でも、自分は自分自身としてどう生きたいのか、
世界とどう響き合って、(共振しあって)生きたいのか、その手綱って誰か他人じゃなくって、自分自身が・本人が握って然るべきなんじゃ・・・とわたしは思うのです。




響き合って、というと非常に漠然としているけど、
要するに、自分の性質や性格やポテンシャルをどう社会的に活かして、価値に変えていくのか、とか、どこで満足を得たり、居心地のよさや安心を得るのかっていうのを、他人や外側の尺度じゃなくて、自分で他者と共存しながら、共振しながら創造していくのがこれから先の未来なんじゃないのかな・・・とわたしは思うわけです。
まあ、そのほうが豊かだし楽しそうだから・・・っていうのが一番にありますが(笑)

 


だからこそ、強大な『誰か』や『何か』でなく、
そのひとの等身大を魂を映しこんだアクセサリーを創りたいと、
Star Resonance jewelryが誕生したわけです!

 


たったひとりの星(ひと)を無数の星と、世界とを繋げるアクセサリーを・・・ぜひ、体感してほしいです!どうぞよろしくお願いします!!

 

f:id:toko-starbow737:20170401101016j:plain

 

強大な『誰か』や『何か』じゃなくても、個々人のポテンシャルの高さについてはほんとうに物申したいことがたくさんあるけど、文字数がアレなのでまたの機会にします・・・。詳しくは占星術鑑定セッションにどうぞ。